スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう1歳ですよ♪

皆様お久しぶりですっ!!
前回の更新からすっかりご無沙汰してしまいました^^;

実は先月中旬あたりから首痛が酷くて辛かったんです(>_<)
(金環日食を見るのも辛かった;)
家にあった湿布を貼っても一向に治る気配がなかったので
病院でレントゲンを撮ってもらい診てもらったところ、ストレートネックと言われました。
ストレートネックについての詳細はコチラ→

病院から処方された飲み薬と湿布で2週間様子を見たら、首痛はなんとか治まってくれましたが
まだ少し、今度は肩こりがします・・・。
4月に続いた肩こりも、どうやらストレートネックから来るものらしくて
これから上手に付き合っていかなくてはなりません。

姿勢が悪いのが原因とのことなので
特にパソコンをやっているときは注意しなければです・・・。
パソコンをし始めると肩が凝ってくるので、パソコンの使用も少し控えようと思います。
なので、また更新が滞ることもあるかもしれませんが
どうかご了承くださいませm(__)m

   
                             


こんな私とは正反対に、ルチルと蒼太は相変わらず元気ですよ~^^
120614-1.jpg
ルチル兄ちゃん大好き蒼太は、毎日ルチルの後を追っかけ回しています(笑)

ルチルのほうも、追いかけ回されることにそれほど迷惑はしてないようだけど
たまに一人になりたいとき、あまりにも蒼太がしつこいと

120614-2.jpg
こんなカンジで怒ります(笑)

ルチルを本気で怒らせると怖いんですよ~~(>_<)

そんな兄ちゃんの怖さを蒼太はちゃんとお勉強したようで
本気で怒られると付きまとうのを止めるようになりました!
でもね、ちょっと離れた所からルチルの方を気にして見てたりするんですけどネ^m^


120614-3.jpg
そんな兄ちゃん大好きっ子な蒼太も
今度の日曜日(17日)にはお迎え一周年を迎えます!
お誕生日は5月初旬頃なので1歳になりました

ルチルと比べると身体が小さいしヤンチャなので
まだまだおチビちゃんって目で私は見てしまいますが
年齢はもう立派な大人なんですよね~^m^
このままでもいいから、いつまでも健康で長生きしてほしい
それだけが私や家族の願いです♪

お迎えした頃の写真を載せたかったんですが
その頃の写真は外付けHDDに入っているので
次回、載せようと思います^^


おチビちゃんと言えば、今年もやって来ました!
スズメー'sのヒナっぴ♪
120614-4.jpg
お行儀よくアンヨを揃えて
お母さんがご飯を運んで来るのを待っていました^m^


120614-5.jpg
ウルウルしたお目目の正面顔が可愛くてたまりません!(≧▽≦)


これまでに5羽ほどの雛っぴを確認したんですが
ここ数日、一羽も見てないんですよね~。
ちゃんと育ってくれてるといいのだけど
一時期、カラスが煩くしてたときがあったので、ちょっと心配。


他にも我が家の近所のアパートでムクドリが子育てをしているようで
朝から親鳥が我が家の上を何度も行き来しています。
ただ、雛がしたフンを運んだものなのか
何故か我が家のカーポートや庭にフンを落として行くんですよ(-"-)
雛が巣立つまでの間の辛抱だと思って我慢してますが
スズメー'sのよりデカイんでね(ーー;)
早く巣立ってくれないかなぁと思う今日この頃です。

庭のアジサイが見頃です♪
直径30㎝ほどの鉢で育てているのですが
今年は今までで一番たくさんの花を付けてくれました!
120614-6.jpg


120614-7.jpg
白から青(実際はもう少し青っぽいです)へ変化していく頃の色が大好き!

鬱陶しい梅雨時、唯一の癒しです^^


※15日追記※
岩手へ帰る用が出来たためコメントのお返事が遅くなりますm(__)m

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2012/06/14 16:44 ] インコ | TB(1) | CM(7)
お大事に。(*´ー`*)
このところ更新が止まっているので
『前回のこともあるし、もしかして…』と思っていました。(・ω・`)
私も首筋~肩~肩甲骨のきわが良くコリます。
時にはコリによる頭痛が起こることも。(´-ω-`;)
4月5月はまるちゃんのおたまご問題に気を取られて
お友達のところに遊びに行っても
なかなかコメントが残せずにいたのですが
6月になったらまるちゃんのおたまご問題は落ち着きましたが
今度は私の意欲が低下して来てしまって。( ̄Д ̄;)
お互いに無理せず行きましょうね。

そっか。蒼太ちゃんもう1歳ですね。
オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
おむちゅからトレーニングぱんちゅに変わりますね♪
ルチルちゃんはグンゼぱんちゅ♪
蒼太ちゃんは5月初旬頃生まれ♪
まるちゃんは5月下旬頃生まれ♪
同い年でも蒼太ちゃんの方が少しだけお兄ちゃんなんですね。
蒼太ちゃんもまるちゃんも小柄ですね。
>このままでもいいから、いつまでも健康で長生きしてほしい
ほんとにしみじみとそう思います。
先日、ピピンちゃんと蒼太ちゃんにまたモデルさんになってもらいました。(^ω^)

スズメー’sのひなっぴ。可愛い。かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
何故にムクドリの親鳥はヨッシーさんのお宅の庭やカーポートに
雛のフンを落としていくんでしょう?
『ここの家の人達は鳥派だから大丈夫。』と見透かされているとか?(笑)

アジサイきれいですね。゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
アジサイにはやっぱり雨が似合います。

あ、そういえばヨッシーさん今月お誕生日でしたね。(*^○^*)
[ 2012/06/15 14:47 ] [ 編集 ]
ぴぃこママさんへ
コメントありがとうございます♪
ご無沙汰してました!
肩こりからくる頭痛は私はないのですが
ぴぃこママさんはあるんですか~!
それは辛いですよね・・・。
お互い無理せず続けて行きましょうね^^

そうなんですよ!蒼太、もう1歳になりました♪
蒼太の方がまるちゃんより、ちょっぴりお兄ちゃんだけど
まるちゃんを見てると、まるちゃんの方がしっかりしてるように思えますよ^^
まるちゃんも、もうすぐで1歳なんですね~♪
あっという間の一年でしたね!

絵手紙のモデル、いつもありがとうございます!
のちほど見に行ってみますね~^^

スズメー'sが我が家の庭へ来てるから
それに紛らわせようとフンを落っことしていくのかな?とも思えてきました^^;
もう少ししたら巣立ってくれると思うので
それまでの辛抱です(>_<)

梅雨はキライですが、この時期あちこちでアジサイが綺麗に咲いているので
そんな光景を見ると嬉しくなりますね^^
ピンク色のアジサイも素敵だな~と今日ふと思いました。

あれっ!私の誕生月覚えてくれてたんですか!?
ありがとうございます!
でもまた一つ歳を取ってしまうのかと思うと複雑な心境になりますね・・・^^;
[ 2012/06/15 17:08 ] [ 編集 ]
だいじょうぶ?!
そういうことだったのね・・。
時々お邪魔してはブログの更新がないなとは思ってたんだけど
ヨッシーさんはPTAの役員とかやってるので
そのせいかなぁなんて思ってました。
ストレートネック、初めて知りました。
そんなこともあるんですね。
無理しないでね。お大事にネ(^^)
私もかなりPCに向かってる時間が多いので気をつけねば!
教えて頂いてありがとうね(*゚ω`人)

蒼ちゃん、17日でお迎え1周年になるのね
♪☆♪☆おめでとう~♪☆♪☆
なんかねぇ、ついこの間、お迎えしたような気持なんだよ
最近特に月日が過ぎるのが早く感じるよね(*-ω-*)

ふふ、ルチルちゃんに叱られて飛び立つ蒼ちゃんの顔!
必死な蒼ちゃんには悪いけど笑っちゃうね(^m^)
それでもにーちゃん大好きな蒼ちゃん♪
ルチルちゃんといつま~でも元気で過ごして下さいね♪
今年もヨッシー家の紫陽花が見れましたねヾ(oゝω・o)
ヨッシーさんが愛情込めてお手入れをしてるから
紫陽花もお礼にたくさんの花をつけてくれているんだネ(*^-^*)

岩手への用事・・?
おばあちゃんの具合が悪くなったんじゃないと良いけれど・・・?
お気をつけて行って来て下さいね
[ 2012/06/15 19:32 ] [ 編集 ]
首、痛そうだね~。
大丈夫ですか?
首が痛くなったり、肩こりの症状が続くと
とってもしんどいよね~。
どうぞお大事にね(^^)
私もちょっと前までは品の暗に読書してたけど、
目が辛くなってさ~、今はパソコンも週に1~2しか
開かなくなったので、ちょっと目のほうは
マシになったような気がするの~♪

そうたん、一歳なのね~♪
おめでとう(^^)/
もう一年経つのか~。早いもんだね。
ルチルちゃんとそうたん、ほんと仲良しさんだね!
ピピン&ルチルコンビの時とはまた違った感じで
私、記事楽しみにしているんですよ~♪

スズメちゃん、可愛いわ~♪
足をちゃんとそろえてね(^^)
スズメの足って、前三本足なんだね。
って意味分かるかな~(^^:)
インコさんは前二本やん~。

アジサイもとっても綺麗ね~(*^-^*)
おうちに飾ったりすると、リビングのイメージ
変わるよね~♪

岩手に行ってくるのですね☆
どうぞ、お気をつけて~♪
ではまたね!
[ 2012/06/16 09:35 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
ご無沙汰していた上に遅くなってしまいましたが・・・
蒼太ちゃん、1歳おめでとうございます。
これからもルチル兄ちゃんと仲良くネ。
ヨッシーさん、お大事にしてくださいよ。
無理は禁物ですよ。 ^^
[ 2012/06/18 23:31 ] [ 編集 ]
遅れてしまったけど
蒼ちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪♪
お鼻も青くなってしっかり男の子って感じになりましたね~

元気に長生きしてほしいってお世話係には本当に切実な願いですよね
ウチも今度こそは細心の注意払って長生きしてもらうぞ~

ルチルちゃんでも怒ることあるんだ!
いつも優しいお顔の写真ばっかりだったから新鮮♪
そうそう!これも教育的指導だよね♪

ヨッシーさんその後お身体の調子はいかがですか?
ストレートネック・・・わぁ・・・首つらそうですね

おばあ様その後お加減いかがですか?

体調の良くない時に色々重なってしまって大変かと思いますが
出来るだけお身体大事になさってくださいね

クチバシの黄色いズズメのヒナッピ可愛い♪
このころってお母さんにエサねだって「ピルル♪ピルル♪」って羽根震わせて甘えるしぐさが
めっちゃ可愛いですよね♪
[ 2012/06/23 02:30 ] [ 編集 ]
オーコさん、pipikoさん、ヒデシャンさん、ほりーちぎつねさんへ
コメント、そして蒼太へのお祝いのお言葉ありがとうございます!!
お返事が大変遅くなったうえ
まとめてのお返事になること、どうかお許しくださいm(__)m

蒼太、無事に1歳を迎えることが出来ました^^
初めての健康診断でメガバクが見つかったときは
ピピンのこともあったから、不安で不安で仕方がありませんでしたが
そんな心配は要らないくらい、スクスクとヤンチャっ子に育ってくれました^^
最近、仏壇に供えている花瓶のお花が気になるらしく(齧りたいみたい)
花瓶に止まろうとするのが悩みです・・・。
蒼太のお陰で、我が家は花が飾れなくなりそうです^^;
手が掛かるコほど可愛いとも言いますからネ。
ヤンチャでもいいので、長生きしてもらいたいです^^

私のストレートネックもご心配お掛けしてスミマセンm(__)m
すっかり良くなってきていたのですが
先週、祖母の看護で何日か病院で寝泊まりしていたら
また少し痛くなってしまいました。
前ほどではないので、もうそろそろ良くなるでしょう^^
やっぱり姿勢が悪いと来るようですので
皆さんも、くれぐれもお気を付けくださいネ!

またまた皆さんにはご心配をお掛けしちゃうようになっちゃいますが
祖母が入院して、あまり良くない状況なので、しばらくブログをお休みさせて頂きます。
落ち着いたらまた再開しますので、その時はよろしくお願いしますm(__)m
[ 2012/06/26 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/11/04 09:44]


