スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4か月ぶりの更新です

みなさま、大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
最後の更新から、かれこれ4か月以上も経ってしまってましたね

祖母のことでご心配をお掛けしたまま
長い間放置してしまってスミマセンでした。

8月6日、祖母は静かに天国へと旅立っていきました。89歳でした。
当初医者からは余命1,2週間と宣告されていた祖母でしたが
お喋りが出来るほど一時は回復し、約2か月間生きてくれました。

高齢だったのでいつかはお別れの日が来ると覚悟はしていたつもりでしたが
いざ、祖母の気配がどこにも感じられなくなってしまったと思うと
ちょっと大げさかもしれないけど、ひとつの時代が終わってしまったような
大きな喪失感がありました。

そんな喪失感からなかなか抜け出せず
更に、夏から秋への季節の変わり目はいつも心身不調になりやすい私なので
ブログの更新が出来ずにいました。

やっと更新する意欲が少し出て来たので、今日からまた頑張っていこうかと思います。
ただ、以前より更新やコメントのお返事が遅くなったりすることがあるかもしれませんが
よろしかったらまた、どうぞお付き合いくださいませm(__)m

                        


さてさて、ルチルと蒼太はいつもと変わらず元気でいましたよ~♪
121105-1_20121105153841.jpg
ルチル&蒼太 「お友達のみんな、お久しぶりでしゅ!元気でちたか?」


121105-2_20121105153840.jpg
夏にルチルを見るのはちょっぴり暑苦しく感じたけど
寒くなった今は、ルチルを抱いて寝たい!と思うほどルチルが愛しいです(笑)


121105-3_20121105153839.jpg
蒼太は若いだけあって毎日元気いっぱいですよ~!
じっとしている時って、あまりないような?^m^

逆にルチルは年のせいか(?)
放鳥中、まったり寛いでいるときが多くなった気がします。

121105-4_20121105153838.jpg
そうそう!先月、蒼太の背中に出てきた新しい羽に突然、黒い模様が付いてました。
(前々回のブログの写真にはないんですよ)
右側にだけなんですが、クッキリした色でしょう?
今までなかったのに突然出て来るなんて不思議です。
今度の換羽ではどんな羽が出て来るのかしら?な~んて期待しちゃったりしてネ^m^


暑かった夏も無事に乗り越え、ますます元気いっぱいな我が家のインコズを
これまでと同様、どうぞ可愛がってやってくださいネ^^


11月3日、毎年恒例の航空自衛隊入間基地の航空祭が行われました。
今年は叔母の七回忌と重なってしまったため見に行けませんでしたが
前日行われたブルーインパルスの予行練習を(これも毎年恒例)ベランダから鑑賞してました。
(画像をクリックすると少し大きくなります)
121105-5.jpg
お隣さんちの上を物凄い速さで通過していきます。
(去年は我が家の上だったんだけどなぁ~)


121105-6.jpg
会場に行かなくてもこれだけ見られるなんて贅沢だわ~♪


121105-7.jpg
広角レンズを準備しておかなかったため、全貌を写せなかったのですが
6機が等間隔で円を描く「さくら」という演目がとっても綺麗でした。
(高圧電線がジャマぁ~)


その「さくら」の動画はコチラで見てみてネ→ 


来年は日曜日の開催となるので、我が家の旦那サンも楽しみなようです♪
その代わり、来場者数も半端なくなりそうだけどね・・・^^;
ちなみに今年は22万人が来場したそうです!ひぇ~~(>_<)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2012/11/05 16:54 ] インコ | TB(-) | CM(16)
お久しぶり~♪
ふふ・・メールのテレパシーが届いて
ブログの更新をしたのかな(^m^)
いずれにしてもヨッシーさんが元気になられたようで良かったデス

え?ルチルちゃんを夏は暑苦しく感じただなんて
ルチルちゃんの羽の色から?^^;
蒼ちゃんの背中の黒い羽根は不思議だねぇ~
ホント、今度はどんな羽になるのか私も期待しちゃおうかな♪

航空祭の飛行機(?)が練習であれ自宅の上を通るなんてすごいね
こんな風に見れるなら実際に行かなくても
私だったら満足しちゃうかも~☆
[ 2012/11/05 22:06 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
ホント!昨日はオーコさんにテレパシーでも伝わったの?!とめちゃくちゃビックリしたんですよ!
9月にブログを再開するかもと言っておきながら、こんなに経ってしまって
大変お待たせしましたm(__)m
今後ものんびり更新となると思いますが宜しくお願いします。

オーコさんの仰る通り、夏にルチルを暑苦しく感じるのは色のせいです(笑)
あとはモフモフ具合が蒼太よりあるので、そのせいもあるかな?(笑)
蒼太の黒い羽、不思議でしょう?
今度生え変わったときはハート模様とか可愛い形になってくれたらいいな~♪

あっ、私、飛行機の名前を書くのを忘れてました!
この飛行機はブルーインパルスって言うんですよ。
お返事書いたら追記しとかなくっちゃ^^; 
オーコさん気づかせてくれてありがとうございます!

自宅で見るのも迫力があってイイのだけど
やっぱりね、会場で見ちゃうとそっちの方が感動するんですよ~。
去年、我が家の近所に住んでいる友人が、まだ航空祭に行ったことがないっていうので連れて行ったら
家で見るよりスゴイ~~!と、えらく感動してましたよ^^
来年の航空祭が今から楽しみです♪
[ 2012/11/06 16:41 ] [ 編集 ]
待ってました♪
こんばんわ。コンバンワピィ♪(^◇^)ノ
ルチルちゃん&蒼太ちゃん、元気ということでよかったよかった。
蒼太ちゃんの背中の黒い模様。
次の換羽が楽しみですね。(*・ω・)ワクワク

ブルーインパルスすごいですね。(p゚∀゚q)おぉ♪
TVで以前観た記憶がありますが
実際はもっとすごいんだろうなぁ。(☆∀☆)
[ 2012/11/06 17:15 ] [ 編集 ]
ヨッシーさ~ん!!(*≧∀≦)
コメントいただいたのに返事もせず、先に遊びにやってきました(笑)
えーとね、ちょうどヨッシーさんがブログ更新する前日にも遊びに
来てみたんですよー。ニアミスだったなー(笑)

そうかぁ、お祖母様、とっても頑張られたんですね。
ヨッシーさんから病状をお知らせいただいた時は、もしかしたら
すぐに旅立ってしまわれるのではないかと思い、ヨッシーさんの胸中を
考えたら私も辛かったのですが、それから2ヶ月も頑張っただなんて…!
ちゃんと向き合える時間ができてよかったですよね。
今は空から皆さんを見守ってくれてますね。

ルチルちゃん、むくむくでかわいい~(*´ェ`*)
蒼太くんは・・・ますますお腹の色がすじとソックリ!
1枚目の写真なんてすじの親戚みたいよ~(笑)
相変わらず元気なようでよかったよかった^^
これからはまたたくさんのかわいい写真を楽しみにしてますね☆

ブルーインパルス、私の鳥友さんも見に行ったんですよー!(・∀・)
こうして見ると本当にきれいですごいですね。
ヨッシーさんはお家から見れるなんてうらやましい~!
来年は私も現地で見たくなっちゃいました(*゚艸゚*)
[ 2012/11/06 23:03 ] [ 編集 ]
ぴぃこママさんへ
大変お待たせしちゃいました~m(__)m
ハイ♪ルチルも蒼太もずっと元気にしておりましたよ^^
インコズともども、また宜しくお願いしますネ。

蒼太の羽、今度の換羽でどんな羽が出て来るか期待しちゃいますよね?^m^
可愛い模様でも出て来たら嬉しいのだけどな♪
ぴぃこママさんもちょっぴり期待しててくださ~い(笑)

ブルーインパルス、ぴぃこママさんちの方までは飛んで行かないのかな?
演技を終えたあと、かなり遠くの方まで飛んで行きUターンして戻って来るので
ぴぃこママさんちの頭上も通過してるかな?なんて思いながら見てました。
実際見る演技は、たとえ航空ファンじゃなくても
きっと満足出来るショーだと思いますよ^^
[ 2012/11/07 16:36 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
わぁ!前日にも遊びに来てくれてたんですか!
それはそれは、スミマセンでしたm(__)m
もしかしたら、明日こそは更新するぞという私の気持ちが
早々にすじ母さんにもテレパシーで伝わったのかな?
今後ものんびり更新となると思いますがmまた宜しくお願いします。

祖母のことでも心配をお掛けしたままでスミマセンでしたm(__)m
脳卒中ってお医者さんでも予想出来ないところもあるみたいですね。
先日亡くなった桑名正博さんも3か月も頑張ったでしょう?
人間の(動物もだけど)生命力の強さを改めて思い知らされたようでした。
2か月間、祖母を見ていて辛いこともあったけど
気持ちの整理も徐々につけられることも出来ましたね。
今頃、先に天国へ行った祖父や私の母や叔母と賑やかに暮らしてると思います^^

蒼太のおなか、増々すじちゃんカラーになってますか!(笑)
ホント、親戚かもしれませんよね!(笑)
蒼太もすじちゃんのように、くるりん出来るようになってくれたらカッコイイんだけどなぁ~^m^
鳥カゴデビューした頃は蒼太も出来たんだけど、いつの間にかしなくなりました。

すじ母さんの鳥友さん、航空祭に行かれたんですね!
今年はバードストライクがあって途中で演技が終了しちゃったみたいですね。
鳥好きでブルーインパルスも好きな私は、それを知った時、なんとも言えない気持ちになったのですが
きっとその鳥友さんも、バードストライクでと知った時は辛かったでしょうね。
来年はトラブルなく終わって欲しいです。
すじ母さんもお休みでしたら、ぜひぜひ現地で見てみてください!
航空ファンじゃない人でも、きっとトリコになると思いますよ^m^
[ 2012/11/07 17:01 ] [ 編集 ]
お久しぶり
こんばんは!おひさしぶりです♪
わが子も早5か月になり、元気に寝返りの練習をしております。
インコたちはパライソとチョコが調子を崩しておりますが、おおむね元気にしております!
私も更新を休んでいたのですがそろそろ復活の予定なのでまたぼちぼち更新でよろしくお願いします。。。
[ 2012/11/12 21:57 ] [ 編集 ]
ぺちゃさんへ
ぺちゃさん、お久しぶりです!
あれっ?何か違和感がある・・・と思ったら
ぺちゃさんのハンドルネームがカタカナ表記になってる~!
変えたのかな?

ベビーちゃん、もう5か月になりましたか!早いっ!
うふふ♪寝返りの練習、頑張ってるんですね~^^
早く出来るようになってくれるといいですけど
出来るようになったら、オムツ替えが少し大変になりますよ~^m^
でも大変なときって今思うと本当にあっという間に過ぎていってしまうので
今のこの時期を一日一日大事にしながら、どうぞ育児も頑張ってくださいネ!(^^)!

パライソちゃんとチョコちゃん、あれれ!風邪でも引いちゃったのかな?
今朝もかなり冷え込みましたからね。
インコちゃん達もそして飼い主も体調には気を付けましょうね!

ぺちゃさんもブログ再開されるんですね。
のちほど伺いま~す(^^)/
[ 2012/11/15 14:39 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
私は無事に出産を終えて今日で2ヶ月半になり、
ただいま慣れない育児に大奮闘中です。
ぽぽも、元気にすごしていますよ!
蒼太ちゃんの黒い羽、気になりますね。
今後増えていったら模様が変わっちゃう!?
[ 2012/11/15 14:49 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
れおんさん、お久しぶりです!
さっき、れおんさんのブログへ遊びに行ってきたところでした♪
とっても美人な娘さんですね!
あんなに顔立ちがハッキリした赤ちゃんは初めて見ましたよ!
将来が楽しみです♪

息子が二か月半の頃って、どんな感じだったろう?と思い出そうとしましたが
あまり記憶に残ってませんでした^^;
写真を引っ張りだしてくれば思い出すかもしれませんが
それだけその頃は忙しかったのかもしれませんね。
夜中の授乳も確かありますしね。
れおんさんも、どうか頑張り過ぎないよう休めるときにはしっかり休んで
育児を楽しんでくださいネ^^

ぽぽちゃんも元気で良かったです^^
お姉ちゃんになったんだものんね^m^
これから娘さんとの絡みも期待しちゃいます♪

蒼太の羽、あれから増える様子は見られませんが
今後またどのようになるのか気になりますよね?
スパングルだったのが、オパーリンに変わったりなんて
あったらビックリですよね(笑)
[ 2012/11/15 16:11 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!!
ヨッシーさんも色々大変でしたね
私もそうですがまあぼちぼちやって行きましょう^^
ブルーインパルス拡大して拝見させて頂きましたが
爽やかな青空の中見事に撮られてますね
特に二枚目とてもクリアで最高ですよ!!
予行演習の隊列もピッタリで本番さながらなんですね~
当日は残念な結果でしたが最近ずっと開催日に天気が良い
入間ですので来年また楽しみですね♪
[ 2012/11/16 22:04 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
今年の夏はスゴイ速さで過ぎていったようにバタバタした夏となりました。
COMETさんも色々忙しい日々を送られていたのでしょうか?
立ち止まっていても時間は進んでいきますものね。
前を向いて歩いていくしかないですよね^^

今年のブルーインパルスの予行練習は
午前と午後の2回もやってくれたんですよ~!
午前の練習が全ての演目をやらずに中途半端で終わってしまったのでガッカリしてたら
お昼過ぎに音が聞こえたので慌ててベランダへ出ましたよ(笑)
来年は会場で見るつもりでいるのでとっても楽しみです♪
COMETさんもぜひ一度、入間へも見にいらしてみてくださ~い(^^)/
[ 2012/11/17 16:48 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております!
ちょこちょこっと覗かせてもらってたんですが、
更新なくどうしてたのかなぁと気になってたんです!
そうたんと、ルチルちゃん仲良しですね(*⌒▽⌒*)
うらやましいわぁ(^^)/

おばあちゃま、亡くなり辛かったでしょうに…
きっと天国から、見守ってくれてるかと
思います♪

私も昨日からバタバタでして(*_*)
頑張ります(^^)/
では、またね!
[ 2012/11/19 12:53 ] [ 編集 ]
pipikoさんへ
お休み中、何度も覗きに来てくれてたのね~!
長い間、ご心配おかけしてゴメンナサイネ。

私は、おばあちゃんっ子だったせいもあって
お別れはホントに辛かったです・・・。
もっともっとお婆ちゃんとお喋りしておくんだったとか
色々と後悔することもありました。
でも、もう大丈夫だよ^^
pipikoさんが仰るとおり天国から見守ってくれてると信じてます。

ルチルと蒼太は相変わらず元気&仲良しですよ~♪
この休み中もたくさんの癒しをルチルと蒼太からもらってました^^

pipikoさん、お仕事が忙しいのかな?
寒くなってきたし、体調管理には十分気を付けて乗り切ってネ!(^^)!
[ 2012/11/20 17:20 ] [ 編集 ]
大変ご無沙汰してました~
私もようやくブログ復帰しました~
そうそう・・・私も祖母が旅立った時ヨッシーさんと同じような気持ちでしたよ
まして私は祖母のお見舞いにも行けなかったので
ものすごく後悔ばかりしてました
おばあ様とてもがんばられましたよね
きっとまだお話ししたかったから
神様がちょっと時間をくださったのかもしれませんね

蒼ちゃんの羽根ウチのルナも似たような事になってるんですよ
今まで翼の一番端は白かったのに
今回の換羽で片方だけ一枚黒い羽根になったの
本当に不思議ですよね
ああ・・・でも写真とらせてくれるなんてうらやましいわ
今はでぶり~ず2羽で拒否してくれるので
中々写真撮れないんですよ~
撮りためてたのも携帯電源落ちの故障で消えちゃったし
悲しいわぁ~
[ 2012/11/21 03:16 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
ほりーちさん、お久しぶりです!
ほりーちさんも復帰されたんですね♪後程伺いま~す♪

ほりーちさんもおばあ様を亡くされたとき
きっと私が感じた以上に大きな喪失感だったでしょうね。
私も祖母を失って後悔することは色々とありましたが
少しだけでも祖母と会話出来たこと、温かい手に触れられたこと
本当に良かったと思ってます。
私の祖母とほりーちさんのおばあ様
きっと今頃、天国で茶飲み友達となってるかもしれませんね^^

おやっ!ルナちゃんも換羽で羽の色が変わったんですか!
それはそれは驚きましたね!
今ちょうど我が家のインコズは羽が抜けているところなので
また色のついた羽が出てこないか毎日チェックしています(笑)

ほりーち家の子達は本当にお写真が苦手なんですね^^;
キハルちゃんも嫌がるようになったの?困りましたね~(T_T)
何か良い方法はないものかしらね?
食べ物作戦もダメでしたっけ?
う~~む・・・難しい問題だわ(>_<)
[ 2012/11/22 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


