スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

有間ダムの紅葉

ついこの間、11月になったと思ったら
今月もあと一週間でお終いなんですね~!!
今年も残り一か月ちょいですか・・・。
なんだか今年はめちゃくちゃ早かったです・・・って
この言葉を出すのは、まだ少し早いかな?

先日の日曜日、紅葉を見に近所のダムへ行ってきました♪
121122-1.jpg
飯能市にある有間ダム(名栗湖)

以前にもブログで紹介したことがある場所です(3年も前でした!)


121122-2.jpg
まだ青葉や黄色い葉が多かったですが、天気も良かったこともあり
色のコントラストがとっても綺麗でしたよ♪

121122-3.jpg


121122-4.jpg
湖面がキラキラして綺麗だけど眩しかった~!


121122-5.jpg
来月初旬頃までは楽しめそうかな?^^


121122-6.jpg
ダムへ行く途中の国道から、ひときわ目立った木を発見!
まるで炎のように真っ赤に染まったこの木は何の木かしら?
見事なです!



我が家でも小さな紅葉が見ごろを迎えてます♪ 
121122-7.jpg
ピピンのブルーベリーが真っ赤っか~♪
そうそう、夏にはとっても甘い実を、た~~っくさん付けてくれたんですよ!
ピピンありがと~^^


121122-8.jpg
紅葉狩りに一緒に連れて行けなくても
毎日、窓越しにピピンの紅葉を見ているお二人(鳥)さんです

ジャンル : 写真
テーマ : 紅葉

[ 2012/11/22 15:01 ] お出かけ | TB(0) | CM(13)
ピピンちゃんのブルーベリー、葉っぱが真っ赤になりましたね^^
ピピンちゃん、あんまり見られて照れてるのかな(^m^)

ダムの紅葉、今が見ごろですネ
特に湖面がキラキラしてる写真はまるで絵葉書を見てるみたいです♪
私も例のブログで楢葉町の木戸ダムをアップしたのだけど
ヨッシーさんの写真を見たらとても恥ずかしすぎてお見せ出来ないわ^^;
[ 2012/11/23 16:32 ] [ 編集 ]
こんばんは
私のブログにコメント頂いたので早速遊びに来ました!

見事な紅さですね!!
これは秋深しって感じのいい写真です。
さすがヨッシーさん、一眼レフユーザーだけあって
いい色を出している写真を撮りますねー。

秋深しと言えば、焼き芋も美味(宣伝です)。
早速のご注文ありがとうございました。
この時期のお芋は、前回よりも美味しくなっているはずです。
届きましたらご感想なぞよろしくお願いします。

↓の記事も拝見しました。
おばあ様、89歳でしたか。
うちの母(ブログでは「ばぁば」にて登場してます)も同じ歳なので
人ごとのようには思えません。
確かにしばらくは喪失感でブログ更新もままならなかったと思いますが
意欲が湧いて来たようで何よりです。

蒼太ちゃんの、ぶら下がっている写真。うちのポンちゃんと同じです。
ポンちゃんもアクロバティックなことをよくやるんですよー。
なので、この写真を見た時はニヤニヤしてしまいました。
[ 2012/11/23 18:47 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
ピピンのブルーベリー、私もオーコさんと全く同じコトを思っちゃいましたよ^^
リビングからいつも見てるので、きっと照れちゃってるのかもネ^m^

例のブログ見て来ましたよ~ん♪
オーコさん!全然恥ずかしくなんかないですよぉ!
どのお写真もとっても綺麗に撮れてましたよv-218
ダム以外で撮ったお写真も凄く素敵で
今度真似しちゃおうっかな♪という
とってもセンスの良いアングルのお写真もありました^^
(地面スレスレで構えて撮ったものです)

改めて思ったんですが、東北地方の紅葉は山全体が錦色になるので
本当に見事な景色ばかりですよね~!
正に「紅葉の壁」って表現がピッタリだわ!と思いました。
全国に自慢できる風景の一つですね♪
[ 2012/11/24 14:42 ] [ 編集 ]
イッシーさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます^^

この日は天気が良かったので、とても撮影しやすくて助かりました^^
でも湖と絡めた紅葉の写真は湖に反射する光が強くて少し苦労しました^^;
イッシーさんは紅葉狩りには行かれましたか?
今度イッシーさんが撮る風景写真も見てみたいです♪

サツマイモ、届くのを楽しみにしてますね~♪
だいぶ出遅れたので在庫の方が心配だったんですが、間に合って良かったです!
もちろん!届きましたらブログで紹介させて頂きますネ。

イッシーさんのお母様、ウチの祖母と同い年でしたか!
どうぞお母様にはこれからも益々元気で長生きしてもらいたいです。
イッシーさんもたくさん親孝行されてくださいネ^^
(って、私に言われなくても十分されてますよね^^;)

ポンちゃんも見事な開脚を披露してましたものね(笑)
蒼太もホント、アクロバティックで若いなぁ~と感心しております(笑)
今は私の肩に止まって耳元でゴニョゴニョ元気にお喋り中。
ちょっとくすぐったいです(笑)
[ 2012/11/24 14:56 ] [ 編集 ]
こんにちは!
紅葉とっても綺麗ですね~♪
わたくし、ここ最近、毎日バタバタしていて、
紅葉どころではなくって、ヨッシーさんの記事に
癒されました(^^)
ヨッシーさんの写真とっても上手に撮れてるから、
好きやわ~♪

ピピンちゃんのブルーベリー、たくさん実が取れたのね!
お空からいつも見守ってくれているんでしょうね♪

そして、いつもコメントありがとうね~!
なんか、家にいても落ち着けなくって、
バタバタの毎日。
更新も携帯でしているので、なかなかパソコンを
明けてなくって~。
年賀状もまだ買ってもないし、
もちろん、大掃除も全く手づかず~(笑)
[ 2012/11/24 16:57 ] [ 編集 ]
pipikoさんへ
大変なときに訪問ありがとう~!
そうだよね、pipikoさんにとっては今は紅葉を見る余裕もないほど
忙しいものね。
拙い私の写真でもpipikoさんの癒しとなってくれたのなら
こんなに嬉しいことはないです^^

ピピンのブルーベリー、今年はグングン成長してね♪
驚くほどたくさんの実を付けてくれたのよ~!
ピピンの優しさがたっぷり詰まったような美味しいブルーベリーでした^^

あんまり頑張り過ぎて今度はpipikoさんが体調を崩さないか心配だよ・・・。
どうか絶対無理だけはせず、コメントのお返事も無理しなくていいからネ^^
[ 2012/11/25 09:41 ] [ 編集 ]
こちらでは初めまして♪
先日はご訪問&コメントありがとうございました。

埼玉在住だったのですね?あらまぁ私と同じ市内にお住まいだと勘違いしちゃってました。でもこれも鳥がトリもつご縁ですよね。
ルチルちゃんに蒼太ちゃん、ホントうちのセキセイズによく似てますね。そして私も息子がいます(もう大学生ですが)

こちらのブログ、色々拝見いたしました。スズメちゃんの観察記事がとても感動的でお写真を見ていてとてもほんわかな気持ちになりました。。
うちにもインコ達の餌の食べ残しをよく庭にばらまくのでスズメやハト、ムクドリがよくやってくるんですが決して近くには寄って来てくれません。ヨッシーさんのところはリビングを覗きに来るくらい慣れてるんですね!かわいいでしょう~?
それからなんと!カワセミさんにも公園で必ずと言っていいほど会えるなんて羨ましすぎます。私はまだ1度もお目にかかったことがないんですよ。あこがれの鳥さんです。

昨日、私もダム湖へ行ってきました。やはりこちらのお写真のようにキラキラしてたんですが、それを上手に写真に納めることはできませんでした。まだまだ未熟な私です・・・。

インコに野鳥、写真、音楽と趣味が合いそうですね。また遊びに来たいと思います。(^_^)v
どうぞよろしくお願いします。
[ 2012/11/25 16:28 ] [ 編集 ]
ミセスかのんさんへ
早速のご訪問、そしてコメントまで残して頂きありがとうございます!^^

あれっ?かのんさんは埼玉ではなかったのかしら?
かのんさんのブログに書いてあった公園の名前に聞き覚えがあったので
市は違うかもしれないけど、同じ県民かなぁ~?と勝手に思ってました(^^ゞ

でも、そうですネ♪かのんさんのブログに出会えたのは
きっと鳥がトリもつ縁だと私も思います^^
亀更新の拙いブログではありますが
よかったらまた、いつでも遊びにいらしてくださいネ^^
私もまた、遊びに伺わせていただきます。

過去の記事まで遡って色々とご覧いただけたようで、ありがとうございます!!
スズメの記事を気に入っていただけたようで嬉しいです!
今、ウチに来ているコ達は、前に来ていたコ達と違いとても警戒心が強いので
以前のようにリビングを覗きにきたり
近づいてくるコは居なくなってしまいました(T_T)
ただ一羽だけ、一昨年から来ているコが居るのですが
そのコはちょっぴり人懐っこさが残っているようです。
そのうち、そのコの事をブログに書いたいなと思っております。

カワセミは、近所の公園でかなりの確率で会うことが出来るんですよ!
最近は見に行ってないのですが
大砲のようなレンズを抱えたおっちゃんカメラマン達が
いつも池の周りでカワセミが来るのを待っているんですよ。
お近くでしたら教えてあげたいのですが。

かのんさんもダム湖へ行って来られたんですね~♪
光っている湖面を写すのはホント難しいですよね・・・。
かのんさんのお写真、どれも芸術的なお写真で、私、好きですよ~~!
ああいう写真を私は撮れないので(センスがなくて^^;)
かのんさんのセンスの良さにとっても憧れます!

あらっ♪音楽の方も趣味が合いそうですか?^^
音楽はあまりジャンルを問わず聴きますので
良い曲がありましたら、ぜひご紹介くださいネ。

私もまた、かのんさんのブログに遊びに行かせていただきます。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします^^
[ 2012/11/26 15:33 ] [ 編集 ]
本州は暖かいんですね~
こちらは明日吹雪の予報になってました(^^;)
湖面のキラキラと紅葉が素敵!!
東屋から見える紅葉し始めも緑と赤のコントラストも素敵~

あ!ブルーベリーって紅葉するんですか?
初めて知りました!
ピピンちゃんは可愛いお花も、美味しい実も、素敵な紅葉もルチルちゃんや蒼ちゃん、ヨッシーママに楽しんでもらおうと頑張ってるんだね~
いいお兄ちゃんだわ~
[ 2012/11/27 03:47 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
今日の北海道は大荒れの天気で停電している地域もあったようですが
ほりーちさんとこは大丈夫だったかなぁ?
同じ日本なのに、こんなにも天候が違うなんてね(>_<)

紅葉の写真、お褒めいただきありがとうございます~♪
湖面のキラキラは眩しくて眩しくて目が痛くなりそうでしたよ(笑)

おやっ!物知りほりーちさんにも初耳のコトがたったとは!
そうなんですよ~!ブルーベリーは落葉するので
この時期は葉が真っ赤に染まって綺麗なんですよ♪
ブルーベリーはお花も可愛い形ですし
見て良しv-218食べて良しv-218の万能果樹ですよ^^
ピピンの優しさをたくさん感じられました^^
[ 2012/11/27 17:32 ] [ 編集 ]
めっちゃかわいい(*^_^*)
[ 2012/12/01 13:45 ] [ 編集 ]
天使代行 山村正香さんへ
お褒めのコメントをありがとうございました♪
[ 2012/12/01 16:10 ] [ 編集 ]
建築士 山村正です。
かわいいですね!
[ 2012/12/02 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


