スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リーダー的存在?

今日は、久しぶりにスズメー'sのお話です♪
(クリックで少し写真が大きくなります)

我が家に来ていたスズメー'sの中に
足に腫瘍があった "アンヨちゃん2号" が居たのを覚えてますか?
121205-1.jpg
このアンヨちゃん、今も元気な姿を見せに来てくれてるんですよ^^
両足一本ずつ爪がないので、すぐに見分けがつきます

私が窓際に姿を見せると、いつもアンヨちゃんは私の目の前の位置に飛んで来て
ご飯の催促をします。

121205-2.jpg
警戒心も他のコより弱いので、傍に居ても逃げないことも。
この写真もアンヨちゃんまで1.2mくらいしか距離がないんですよ♪


121205-3.jpg
そんなアンヨちゃんの後ろには、仲間がゾロゾロ(笑)
「大丈夫かなぁ?」と様子を窺っています。


121205-4.jpg
しばらくすると、警戒しながら他のコ達もやって来て
アンヨちゃんと一緒にご飯を啄みます。(この日は特別にオヤツをあげたのでした)


10羽以上もいるスズメー'sの中で、誰よりも先にご飯を食べに降りてくるアンヨちゃん。
今ではリーダー的存在になっているようにも見えます。

あんなにボロボロな姿だったのに
こんなに逞しくなってくれて、母さん嬉しいよ・・・(涙)

ん?なんか違った?(笑)

母さんではないけれど、本当に嬉しい!

そうそう、初夏の繁殖シーズンでアンヨちゃんは♂っぽい事が判明!
証拠の写真は撮れなかったんだけど
そういう行動を見てしまったんです~。

足がちょっぴり不自由だけど、このコは長生きしてくれそう^^

これからも、このコのことを見守っていくつもりです。



                        


ブログでお世話になっているイッシーさんちの奥様が
鳴門金時専門のネットショップを開業されたとのことで
我が家もお取り寄せさせてもらいました♪

以前、イッシーさんから試食品を送っていただき
その美味しさにすっかりハマってしまいました。

121205-5.jpg
今回、通常品より量も多くお得な「訳ありのB品5kg」を注文してみました♪

欠けたお芋や小さいお芋がいくつか入っていましたが
家で食べる分には全く問題ナシ!

大小のお芋が18個くらい入って1260円。
B品とはいえブランド物のお芋でこの価格とは
お安いのではないでしょうか?

お味のほうも、まずはレンジでチンして食べてみたのですが
以前頂いた通常品と変わらず、ホクホクして甘くて美味しい~♪

121205-6.jpg
そして私が大好きな「大学芋」

サツマイモはあまり得意でなかった息子にも大好評でしたよ♪

そのままでも、お料理に使っても美味しい「鳴門金時」
ぜひ!皆様にもおススメです!!


美味しい「鳴門金時」はコチラの楽天ショップからどうぞ~→すいぽはうす

[ 2012/12/05 17:00 ] 野鳥 | TB(0) | CM(10)
ヨッシーさん、こんにちは!久しぶりに遊びにきました♪スズメちゃんたちの可愛いお姿、撮りかた上手いですよね~!写真撮っても逃げないからヨッシーさんの事かなり信用してるんですね!!母ちゃんなら撮ってもOK って(笑)あたしも群がるスズメちゃんたちをみると必ずあらあら~って声をかけます(笑)変なおばさんと思われていますね~きっと(笑)
イッシーさんの奥様のお芋、美味しそうですねぇ!気にはなってました。ただ秋口にさつまいもを箱買いしてあたしも大学イモを作ったんですよ!うちのオヤジと愛海が家の駐車場で炭をおこして焼き芋を作ったり(笑)
いつかイッシーさんとこのお芋も買いたいと思います♪
今日は送別会で盛岡に向かってますが遠野市からほとんど雪景色ですよ!
風邪ひかないように過ごして下さいね~(^^)
[ 2012/12/07 16:09 ] [ 編集 ]
何度もコメントしてくださってありがとうね♪
読み直すたび涙が出てきます。
もう一度ピーちゃんに会いたいよ。。。
[ 2012/12/07 19:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
はじめまして!こんばんは!
この度は鳴門金時をご購入頂きありがとうございます。
また、このようように「すいぽはうす」を紹介頂きありがとうございます。
ヨッシーさん撮影の雀さん達はすごくかわいいですね。
ヨッシーさんの写真は上手く撮れているとイッシーも感心しておりますよ。
ちなみに私は、すごく写真撮影が下手で、イッシーにいつも撮りなおしてもらいます。

我が家のインコちゃんは、先代のピーちゃんは私になついてくれなかったのですが、この度のピーちゃん、ポンちゃんは私にもなついてくれています。
鳥さん達は、本当にかわいいですね。これからも、可愛い鳥情報、配信してくださいね。
[ 2012/12/07 21:41 ] [ 編集 ]
うっち~さんへ
うっち~さーん!さっきはお忙しいなかお返事メールありがとうございました!
盛岡もかなり揺れたみたいだったので心配してましたが
うっち~さんやご家族の皆さん、そしてインコズちゃんもご無事で安心しました!

もうこれ以上、東北に大きな傷跡が残って欲しくないですから
昨日は「津波来ないで~~!」とテレビの画面を見ながら祈ってましたよ。
テレビや新聞で見ると、しばらく大きな余震に注意とのことなので不安でしょうけど
今後もお気を付けくださいね。

スズメの写真、褒めていただきありがとうございます!
このコだけは少しだけ近寄って来てくれるので、すごく可愛いのですよ♪
もぅウチのコにしちゃいたいくらい!(≧▽≦)
野鳥を見ると声をかけちゃうのは私も一緒です~(笑)
ホント、知らない人には変なオバサンって思われてるかもね~^^;

炭で焼き芋だなんて、めっちゃ美味しそう~~!!
レンジでチンより、何倍も美味しいんだろうなぁ♪
ぜひ今度はイッシーさんちのお芋で試してみてくださいネ^^

岩手も雪が降って寒さ本番となってきましたね。
風邪などひかないよう気を付けてくださいネ~。
[ 2012/12/08 15:53 ] [ 編集 ]
pipikoさんへ
辛い中、来てくれてありがとうね!
こんなときだから、お返事も気にしなくて大丈夫だからね^^

近所に住んでたら、すぐにでもpipikoさんの元へ駆けつけたい気持ちでいっぱいだよ・・・。
それが叶わないから、せめてコメントで励ますことしか出来なくて・・・。

ピピ太くんの肉体は見えないところに行ってしまったけど
ピピ太くんの魂は、いつでもpipikoさんの傍に寄り添っていると思うよ!

今でもたま~にピピンの気配を感じることがあるんだ^^
「あぁ、今、遊びに来てくれてたんだなぁ」って思うと
すごく元気をもらえます。

だからきっとピピ太くんも、pipikoさんの傍で見守ってくれてるよ^^
今、pipikoさんの肩に止まってるかもよ?^^

この喪失感から抜け出すには、もう少し時間が掛かるかもしれないけど
また元気なpipikoさんを見られる日がくるのを待ってるからね。
[ 2012/12/08 16:09 ] [ 編集 ]
まっちゃんさんへ
まっちゃんさん、初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!

こちらこそ、このたびは美味しいお芋をご馳走様でした!
訳あり品とありますが、とっても美味しかったです!!
お得なお買い物をさせていただきました^^
近所のお友達にも少しお裾分けしたら、美味しいと好評でしたよ♪
鳴門金時の味が恋しくなったら、また利用させていただきますネ。

スズメの写真、褒めていただきありがとうございます!
イッシーさんに比べたら、全然上手くなんかないのですよ~^^;
未だにカメラの知識は初心者レベルですし・・・(-"-)

イッシーさんの写真はプロ級ですよね。
お店のHPの写真も、イッシーさんが撮ったものですよね?
ご夫婦で協力して作ったHPで素敵だなぁ~と思いながら拝見してましたよ^^

二代目ピーちゃん、ポンちゃんは、まっちゃんさんにも慣れてくれて良かったですね^^
慣れてくれると可愛さもまた違いますよね?^^
亀更新の拙いブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいネ。
イッシーさんにもくれぐれも宜しくお伝えくださいませ。
[ 2012/12/08 16:39 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
きゃぁ~かわいい!かわいすぎますぅv-238 爪のないアンヨちゃん、とてもお気の毒だけど、たくましく生きてるんですね。ガンバレ、アンヨちゃん!
それにしてもすごい至近距離!ヨッシーさんの愛を受け入れてくれてるんですね!?うちもインコーズの残りの餌を庭にまくのでスズメさんたちがやってきますが、窓のカーテンを開けたとたん一斉に逃げちゃいます(>_<) 

リンクありがとうございます。こちらも貼らせていただきました(^_^)v
[ 2012/12/09 21:38 ] [ 編集 ]
ミセスかのんさんへ
お返事が遅くなってスミマセンm(__)m
このアンヨちゃん、以前はクチバシの下にも腫瘍があって
長くは生きられないかも・・・と思ってたコなんですよ。
そんな可哀想な姿に、このコにだけ贔屓してご飯をたくさんあげていたから
私のコトを少しは気に入ってくれたのかもしれません(^^ゞ
ウチのコにしたいくらいとっても可愛いコです♪

かのんさんもスズメさん達にご飯あげてるんですね^^
我が家でもさすがにカーテンをいきなり開けると逃げちゃうので
カーテンの端っこからコッソ~リ覗いて写真を撮ってるんですよ(笑)
それでも気配を感じられて一斉に飛び立たれたりもしますけどネ^^;
毎日来ていても野鳥は警戒心が強いですね。

こちらこそ!リンクありがとうございました!
拙いブログですが、宜しくお願いします^^
[ 2012/12/11 12:28 ] [ 編集 ]
アンヨちゃんふっくらして可愛く、逞しくなりましたね~(^O^)
これもひとえにヨッシーさんの愛情の賜物ですねo(^-^)o
こんなに近くに来てくれると
ホントに愛おしくなっちゃいますね~
ウチもひょんな事から娘に懐いた
野生のスズメさんが
お姉ちゃんいないの?っていいたげに窓から家の中のぞき込んでる姿見たときは
うわぁ~(^^)めっちゃ可愛い~!って思っちゃいましたもん!
アンヨちゃんのこれからの成長が楽しみですね~


イッシーさんの所のお芋はホント美味しいですよね!
以前ウチも頂いて食べました!
ウチはサツマイモあると
よくおでんに入れてるんです
あまじょっぱくて
好きなんですよ~
[ 2012/12/12 21:05 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
アンヨちゃん、逞しくなったでしょう!?
元気になった姿を見せてくれるだけでも嬉しいのに
私が傍に居ても平気になってくれたなんて
本当に、あのときこのコにだけ贔屓して良かった~って思います(笑)
でもこれ以上近づいては来てくれないので
そこはちょっと寂しいですね(T_T)

ミルちゃんに懐いたスズメちゃんが居たんですか!
窓を覗きこむ姿、めっちゃ可愛いですよね~(≧▽≦)
思わず窓を開けたくなっちゃいませんでしたか?^m^
寒くなって皆ふっくらしているので、たまらない可愛さですよね♪

えぇ~~っ!!おでんにサツマイモを入れちゃうんですか!?
北海道では当たり前の光景なのかな?
う~む・・・ちょっと怖いけど(笑)
今度我が家でも試してみようかな?
[ 2012/12/13 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


