スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しくいただきました♪

今日やっとクリスマスツリーを飾りました
ここ数年、ツリーを出すのが遅くなってる我が家です

子供が大きくなっちゃうと、もうツリーを見ても喜ばないし・・・。

昔は玄関やお庭にもクリスマスの小物を飾ってたんだけど
今はそれもしなくなっちゃった^^;

女の子でも居たらまた違ったかなぁ?
こういう事は男の子は無関心だから(ウチの息子だけ?)何だかつまんないっす・・・


というわけで、ツリーを出したので恒例の(?)インコズの写真撮影をしました♪
121213-1.jpg
まずはルチルくん♪ ちょっぴりマダム顔で撮らせてくれましたよ^m^
ちょっとお部屋が寒かったので真ん丸になってます(笑)


121213-2.jpg
お次は蒼太くん♪ 落ち着きがなくてあまり撮れなかった
目線があっち向いてるけど、可愛く撮れました♪(親バカw)

撮影中、蒼太がツリーに止まってくれそうになった瞬間があったんだけど
結局止まらず
いつか、ひょっこり止まってくれたらイイな~。


                          


さて、先日ぴぃこママさんから美味しい贈り物が届きました♪
121213-3.jpg

121213-4.jpg
干しイモです♪
(サツマイモのネタが続いてますw)

干しイモは私も大好きなので、たま~にスーパーで買うんですが
(国産の物はお高いので、たま~にしか買えないのですよ
ぴぃこママさんから頂いた干しイモは、今まで食べた干しイモより甘みが強くて
とっても美味しかったです
一度食べ出したら「止められない止まらない~♪」状態になってしまい
ちょっぴり危険(笑)


121213-5.jpg
そんな美味しい情報を敏感に嗅ぎ付けたのか、私が食べていた干しイモを
蒼太がラップの上からカジカジし始めました。


121213-6.jpg
気が付くと満足げな顔をしてクチバシをパクパクしている蒼太の姿が。
ラップを食いちぎり、いつの間にかおイモにありついてました!

蒼太には悪いけど慌てて回収~
食いしん坊な蒼太にもとっても魅力的な干しイモだったようですが
あとは全て私どもでいただきます!(笑)

ぴぃこママさん、このたびは美味しい贈り物をありがとうございました(^O^)

121213-7.jpg
蒼太 「ぴぃこママしゃん、ボクも美味しくいただきまちたよ♪
     ごちそうさまでちたm(__)m」




12月14日追記
サツマイモをインコちゃんに与えると甲状腺異常を引き起こす可能性があるようなので
インコ飼いの皆様はくれぐれもご注意願います。

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2012/12/13 13:23 ] インコ | TB(0) | CM(12)
こんにちは♪
干しいものご紹介ありがとうございます。
気に入ってもらえて良かった。
蒼太ちゃんも美味しかったの。
《違いの分かる男》っていうお顔だね。
[ 2012/12/13 14:31 ] [ 編集 ]
ぴぃこママさんへ
こちらこそ♪干しイモ、本当に美味しかったです!
ありがとうございました^^

蒼太、ラップの上からカジカジしてたので
最初は遊んでいるだけかと思ったら
美味しいものだって直感したんでしょうね。
ちょっとしか味わってないのだろうけど
美味しい顔をしてましたよ^m^
[ 2012/12/13 16:51 ] [ 編集 ]
素敵なクリスマスツリー♪
ヨッシーさんのおうちは飾るのが遅くてもツリーを飾れるだけイイですよ^^
我が家はおそらく飾ってもダンナさんやお義母さんにスルーされちゃうと思うと飾る気分になれなくて^^;

そういえば数年前に小鳥のソーラーイルミネーションを飾ったことがあるネ☆

あ、ぴぃ子ママさんからの干し芋のあと1軒はヨッシーさんだったのね^^
ほりーちさんもそうだけどブログでアップしてエライナァ♪
私ったら写真を撮る前に食べて冷凍しちゃったんだよ(滝汗)
そうそう、それから知ってたらごめんなさい・・^^
以前、私のブログでも紹介したことがあるんだけど
サツマイモはインコちゃんには与えない方がイイみたいよ^^;
http://tirottinattann.blog134.fc2.com/blog-entry-694.html
蒼ちゃんは袋ガジガジだったから大丈夫だよね
[ 2012/12/13 20:19 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
クリスマスツリー、お義母さんもスルーしちゃうの?
それはそれは意外でしたよ!
女性は子供からお年寄りまで綺麗なもの可愛いものには
興味を示しそうだと思ってたので(^^ゞ
お義母さんは花より団子タイプなのかな?^^
我が家もね、案の定、男子どもにはスルーされましたよ^^;
せっかく綺麗に飾ったのに・・・寂しいものです(T_T)

小鳥のソーラーオーナメント、そうだ!どこへ仕舞ってたかなぁ?
わぁ!すっかり存在を忘れてました(>_<)
探してみようっと!

インコちゃんにサツマイモがNGな情報は初耳でした!
オーコさんのこのブログ記事は読み逃していたので
教えていただきありがとうございます!勉強になりました!
蒼太、ちょっぴりだけおイモも齧ったと思うんだよね~^^;
クチバシにカスがくっついて取れなくて焦ってたし・・・。
その後は一切あげてないけど、以後気を付けますネ。
[ 2012/12/14 16:29 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん、こんにちは(^-^)
クリスマスシーズンですねぇ♪うちも愛海が幼稚園の頃は180cm のクリスマスツリーに賑やかに飾ってましたよ~!しか~し(笑)大きなツリーも壊れてしまい、100cm の白いツリーを購入したものの一度しか飾ってないです。
ヨッシーさんちは男の子ですし余計にテンション下がり気味!?でも男の子のルチルちゃん、蒼太ちゃんはツリーにとまってくれるかな~?でもカジカジしちゃうかな!?
干しいも大好きなんですよ! 干しいもを知らない方もいるんでしょうかね~(笑)あ、ばばくさい発言!
ちょっと火で焙れば尚旨い!!
うちのインコチームに少しだけど食べさせてました!!気を付けます!!
[ 2012/12/15 12:24 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ツリー、もう喜ばないよね~!
一緒一緒~!!!!
ツリーがあるだけで季節感感じられるよね~。
と言いつつ、めんどくさくってうちは出してないんだけどね(^^)

あら~、美味しそうな干し芋ですね♪
そうたん、食べちゃったのね(^^:)
うちもよくピピ太くんがラップに巻いたご飯を
もぐもぐ食べてしまってたことがあったな~と
懐かしく思いながら記事読ましてもらってました♪

ピピ太くんがいなくなって
9日になるんだけど、もっと泣き崩れた毎日が続くのかと思ってたけど、
意外と冷静に受け止められています~。
いつまでもいる存在ではないってずっと意識していたから
結構悔いなく育てられて、六年半を満足して
一緒に過ごせたんだと思ってます。
今でも思い出すと胸が熱くなるんだけど
そんな時はピピ太君のお墓に行ってお話ししてるよ~。
朝もピピ太くんの好きな小松菜の茎をお供え毎日しているのよ~。
ほんともう一度会いたいよ・・・
[ 2012/12/15 18:24 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ご無沙汰しています^^;
我が家は、ツリーを出さなくなって数年になります。
イルミも同じ頃にやめたと思います。
子供たちが大きくなると、なんかテンション下がりますね。
私は好きなんだけど・・・

ツリーを背景に撮ったお写真いいですね!
蒼太ちゃんは、ツリーより干しイモなんだね^^
ラップをやぶるなんて、ママの食べている姿が、
よっぽど美味しそうに見えたんだね(笑)
[ 2012/12/16 21:58 ] [ 編集 ]
ウチは数年前からツリーは出してないわ~
娘が大きくなったせいもあるけど
「原料に戻してやろうか?」組がいるので(笑)
ルチルちゃんも蒼太ちゃんも大人しくしてツリーを齧らないなんてイイコ達だわ~

ぴぃこママさんの干しイモ本当にやわらかくて美味しいですよね~(^^)
そうそう!売っているのって高いし今一歩なのが多くてウチも北海道来てからはご無沙汰してたので
本当にうれしかったの~
ぷぷぷ(^m^)
蒼ちゃんくいしんぼだねぇ~
ウチはたまたまでぶり~ずが興味示さなかったからよかったけど
そうか~サツマイモってNGなのねメモしておきます~
貴重な情報ありがとうございます!
[ 2012/12/17 01:05 ] [ 編集 ]
うっち~さんへ
お返事が遅くなりましたm(__)m
週末、風邪をひいて久々に寝込んじゃいました^^;
すっかり良くなったのでご安心を♪

180cmのツリーって迫力ありますよね!
近所のお友達の家でもそれくらい大きいツリーを飾ってて
我が家も一戸建てを買ったらでっかいツリーを買うゾ!と夢見てたんですが
小さな一戸建てしか買えなかったため120cmので我慢しました(笑)
でも白いツリーというのもオッシャレ~♪じゃないですか!
今年はやっと自宅にも戻れたし、ぜひぜひ愛海ちゃんと一緒に
また飾ってみてくださいナ♪
愛海ちゃん、サンタさんから何をもらうか決めてるのかな?^^
女の子が居るクリスマスは夢があって羨ましいですぅ~♪

うんうん!干しイモって火であぶって食べますよね?!
昔ウチの父親が、ストーブの上で干しイモを焼いて食べてたような気がしてたんだけど
記憶が曖昧で、干しイモじゃなかったかなぁ?ってちょうど考えてたところだったんですよ!
火であぶって食べると焼き芋みたいで更に美味しくなりますよね~^^
うっち~さん、ありがとう!もやもやしてたものがスッキリしました(笑)

そうなの!オーコさんから教えてもらって私も知ったんだけど
サツマイモはインコちゃんには良くないらしいよ!
今回のコト、記事にしなかったらずっと知らずにいたと思うので
記事にして良かった&オーコさんには感謝ですね~。
[ 2012/12/17 15:05 ] [ 編集 ]
pipikoさんへ
週末、風邪をひいて寝込んでしまったため
お返事が遅くなりましたm(__)m
もうすっかり良くなったのでご安心を♪

pipiko家もやっぱり、もうツリーを出しても喜んでくれないんだね(T_T)
ツリーを一本飾るだけでもクリスマス気分を味わえていいのだけど
そうそう、最近は片づけるのが億劫になっちゃってね~^^;
(飾るのはウキウキしながらだから億劫にはならないんだけど)
まだこれくらいの大きさだからいいけど、昔はもっと大きなツリーを欲しいと夢見てたので
それを考えると、これくらいのサイズが色んな意味で我が家には限界だったかな?と(笑)

インコちゃんってラップに包まれているものに興味示すよね!
そっか~、ピピ太くんもそうだったんだね。
ごめんね思い出させちゃったネ。

ピピ太くんが虹の橋へ旅立って、もうそんなに経つかぁ・・・。
私は一か月くらい(もっとだったかな?)メソメソしてたから^^;
pipikoさんは強いね!^^
お仕事やご主人のことなどで忙しい日々を送っているのも
かえって良かったのかもね。
たまに思い出して胸が熱くなるのは、うん、分かるよ。
それだけ、ピピ太くんのことを愛してたってことの証だもの^^
毎日、ピピ太くんの好物を供えてくれて喜んでると思うよ~。
まだまだ先になるけど、またいつか必ずピピ太くんに会える日はくるから
そのときを楽しみに日々を過ごしていけたらいいね^^
[ 2012/12/17 15:37 ] [ 編集 ]
ぴぃパパさんへ
ぴぃパパさん!お久しぶりです!
こちらこそ、ご無沙汰しておりました~!

あらら!ぴぃパパ家はツリーを飾らなくなっちゃったんですかぁ?
数年前まではイルミネーションを飾るお家もアチコチで見られましたが
そういえば、ここ数年は飾っているお宅はメッキリ減りましたね。
節電意識も高まったせいなのでしょうか?
ぴぃパパ家のお子さんも皆、男の子でしたっけ?
小さい頃喜んでくれたことが、大きくなると興味も示さなくなってくれるのは
親としては本当に寂しいものですよね・・・。
でもぴぃパパさんはこういうのお好きなんですね^^
また今年からぴぃパパさんが先頭に立って飾ってみてはいかがでしょう?
クリスマスにはまだ間に合いますよ~♪

蒼太はすっごく食いしん坊なんですよ(笑)
でも全ての食べ物に寄ってくるわけでもないので
この干しイモがとっても美味しそうに見えたのでしょうね^m^
[ 2012/12/17 15:56 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
あららら!ほりーち家でツリーを飾らなくなったのは
インコズちゃんが主な理由なのね(笑)
ウチのコ達は大人しいんじゃなくて
ビビリー(ルチル)もしくは無関心(蒼太)なだけだと思います(笑)

しかし、ほりーち家の代々インコズちゃんの破壊力は
ホント凄まじそうですよね(笑)
一度この目でその破壊シーンを見てみたいですよ!(笑)

蒼太の食いしん坊っぷり可笑しいでしょう?^m^
でも、それだけ蒼太にも美味しそうに見えたのでしょうね^^

おやっ!ほりーちさんも、インコにサツマイモがNGってこと
ご存じなかったんですね!
オーコさんに教えられて、私も大変勉強になりましたよ!
こういう情報はホント有難いですよね。
[ 2012/12/17 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


