スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のお気に入り♪♪

趣味は?って聞かれたら
学生時代から変わらないのは音楽を聴くこと♪
ジャンル問わず、自分が聴いていて心地いいな♪
と思うものは、なんでも聴きます(^^)
クラシックなどのヒーリングミュージックは勿論
HARD ROCKも大好き♪
Guitarの音でストレスも吹っ飛んじゃいます(≧▼≦)

今年は、テレビのCMなどから流れてきた曲が気に入って
アルバムを買い、ハマってしまったCDが多かったです。
年明けから春頃までは
BUMP OF CHICKENの『orbital period』
orbital period
        ジャケットもカッコイイ~♪

映画の主題歌にもなった「花の名」で感動して
初めてBUMPのアルバムを買ってみたら
ストーリー性のある奥深い歌詞に共感できる所が多くて
思いっきりハマってしまいました!
今でも、時々聴いては感動させられています(´;ω;`)

夏は、キマグレンの『ZUSHI』にハマってました♪
zushi.jpg
            夏だわ~♪

auのCMで流れていた「LIFE」が、とーっても気になっていて
アルバムがリリースされているのをラジオで知り、迷わず購入(^^)v
聴けば聴くほど、味が出てくるアルバムで
アルバムの中の「月光浴」という曲は
その情景が目の前に広がってくるような曲で
思わず涙がポロリときてしました。


そして今、家でも車の中でも聴いているのは
レミオロメンの『風のクロマ』
kazenokuroma.jpg
     ジャケットの絵も油絵タッチで素敵♪

先週のMステにレミオロメンが出演した時に聴いた
「翼」という曲の歌詞に惹かれ
早速、翌日に購入(^^)v
改めて「翼」を聴いたら、やっぱりいい曲!!
元気づけられる前向きな歌詞と
疾走感のあるメロディ♪
なんだか気分も清々しくなれます(^^♪
今回の収録曲はCMで使われた曲や
北京オリンピックのテーマ曲として流れていた曲など
耳にしたことがある曲ばかりだったせいか
とても聴き易かったです。
前作の『HORIZON』より好みかも♪
しばらくハマっていると思います(^^)

タックンも、こういった音楽に興味を持って欲しいんだけど
ぜ~んぜん興味がないんだよねぇ・・・。
ちっちゃい頃は、布団たたきをマイク代わりにして
B'zの曲をカタコトの言葉で歌っていたのにな・・・。
だから、リズム感無いんだな!?(-"-)

ジャンル : 音楽
テーマ : お気に入り&好きな音楽

[ 2008/11/06 22:00 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
音楽は良いですよね~。
私は本当に気が向いた時にしか聴きませんが、
それでも心打たれる曲を聴いていると癒されます。
といっても最近の曲に関しては全く分らないのですが^^;

私はオフコースや山口百恵さんの曲を良く聞きますよ。
これは母の影響ですね(>_<)
曲も人それぞれ感じ方や捉え方が違うものなので、
自分が心地良いと感じられる曲に出会えるって素敵な事だと思います^^
これからも素敵な曲とたくさん出会えると良いですね^^
[ 2008/11/07 17:30 ] [ 編集 ]
サキさんへ
サキさん、こんにちは~♪

おぉっ!!百恵ちゃんにオフコースとは
どちらも懐かしい~(≧▼≦)
私も昔は聴いていましたよ~♪
お母様がオフコースを聴いているなんて素敵ですね~♪
ウチの母は演歌ばっかりでしたから・・・(-_-;)
まぁ演歌も悪くはないのですがね・・・^^;
小田和正さんの声は、未だに衰えることなく
透明感のある素晴らしい声で癒されます。
昨年、岩手が舞台となったNHK朝の連続テレビ小説
「どんど晴れ」はご覧になったことありますか?
そのドラマの主題歌が小田さんの「ダイジョウブ」という曲なのですが
岩手の澄んだ空気や青空を思い起こさせるようなメロディと
元気付けられる歌詞でとても気に入っています(^^♪
もしまだ聴いたことがなかったら、ぜひおススメで~す♪

音楽も、ホントに癒されますよね(^^)
ウチの旦那さんにはCDあり過ぎっ!!って呆れられますが
こればっかりは私の一部みたいなもんだから~♪と
笑って許してもらっています^^;
お婆ちゃんになってもロックも聴けるようでいたいなって思ってます(^^)






[ 2008/11/08 15:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


