スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大掃除始めました!

今日は天気も良く風もなかったので、一階の窓掃除をしました。
ここ数年、大雑把な仕方で窓掃除をしている私。
外側はホースで窓に水を掛け
その後グラスワイパーで水切りをするだけというテキトーさ(笑)
水滴の跡が四隅に残ってたりもするけど、ちょっとぐらいなら気にしない

部屋側はさすがに水を掛ける訳にはいかないので
ちゃんとガラス〇イペットを使って拭き上げます

こんな方法ですが意外と綺麗になるんですよ~♪
外の水道が使えるお宅限定になっちゃいますが
楽に窓掃除が出来ちゃうのでおススメです
(ホースの水が結構はねるので長靴とエプロンは必須です)

あとは二階の窓拭き、台所のガスレンジ周り
そして玄関の大掃除をしたらお終い!
残りは通常のお掃除でOKにします!(^^ゞ


余談ですが、部屋側の窓を拭こうと脚立代わりにしていたパイプ椅子に乗ろうとしたら
椅子がぐらついて転倒してしまいました(>_<)
幸い大きな怪我はしなかったけど、左脚をアチコチぶつけてしまい歩くと痛い・・・。
先週末は風邪で高熱を出し寝込むわ、どうもこのところツイてない・・・。
掃除したんだから運気アップしてちょうだいな~!


最後に最近のインコズの様子と、可愛いクリスマスカードの紹介をして
今日はおしまいです。
121220-1.jpg
台所の水道で珍しく水浴びをした蒼太。
水もしたたるイイ男になったでしょう?^m^


121220-2.jpg
毎週欠かさず見ていた「大奥」
楽しみにしていた最終回は、リアルタイムでは見られなかったので
あとから録画していたのを見ていたら
エンディングに見入るルチル(笑)

MISIAの主題歌が入ると余計に泣けるよね~!(T_T)

いったいルチルは、なにをおもふ?(笑)

         
                           


先日、ぴぃこママさんから可愛いクリスマスカードが届きました♪
121220-3.jpg
ぴぃこちゃんもお星さまの間から覗きにきたんだネ^^

ぴぃこママさん、とっても可愛いクリスマスカードをありがとうございました!


クリスマスイブまであと4日ですね~♪
今年は皆様、どんなクリスマスをお過ごしになるのでしょうか?
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいネ

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2012/12/20 17:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
大掃除しないとなぁ…
でも、今年はゆっくりできそうにないですね
育児を言い訳に、ダンナにおしつけちゃおうかな~(笑)
転倒して大丈夫ですか?
大けがしなくてよかったです。
左脚、早く治るといいですね。
[ 2012/12/21 02:15 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
れおんさんちは今年は大掃除どころじゃないですよね。
しかも、れおんさんご自身も産後まだ三か月。
寒い時期ですし無理は禁物ですよ~。
今年はご主人にお願いしちゃいましょうよ(^_-)-☆

ご心配いただきありがとうございます。
どこにどうやってぶつけたのか全く記憶にないんですが^^;
太ももと足裏(側面寄り)に大きな青あざが出来てました(>_<)
少し痛みはありますが、日常生活には支障がないのでご安心くださいネ。

[ 2012/12/21 16:46 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん、こんにちは(^-^)
ブログ読んでこっちまで痛くなりました!?もちろんウソですがその後良くなりました?あおたんは出来ました?お互いに?治りにくいお年だと思いますので(笑)お大事に!!
うちは冷蔵庫だけ掃除しました~少ない(笑)
今日はクリスマスイブですね♪
釜石は昨夜さらっと積りましたよ。ヨッシーさん地方は雪は積もるんですか!?
転ばないように気を付けて下さいね~(^^)
ヨッシーさん、今年一年色々ありましたが来年はヨッシーさん御家族、ルチルちゃん、蒼太ちゃんにとって素敵な年でありますように心からお祈りいたします。
来年も引き続きよろしくお願いいたします
m(__)m
[ 2012/12/24 16:42 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん椅子からの転倒大丈夫でしたか?
痛そうだわ~お大事になさってくださいね
大掃除・・・う・・・聞かなかった事に・・・(^^;)
一応29日から休みなので
その時ちょこっとだけしようかなぁ・・・
網戸に水かぁ~本州は暖かいんですね~
こちらはマイナス10℃なので
水かけたら・・・凍るな・・・絶対・・・(^^;)
[ 2012/12/25 00:17 ] [ 編集 ]
うっち~さんへ
ご心配ありがとうございます~。
青たん、見事に大きいのが出来ましたよ!(>_<)
ホント!この年になると虫刺されや青たんが治りにくいから
めっちゃ困まりますっ!(>_<)
青たんが消えるまでは温泉にも行けないですよ~(T_T)

釜石も雪がちょっと降ったんだぁ。寒そうだなぁ(>_<)
私が住んでるところは滅多に雪は降らないけど
積もるときは15センチくらい積もったりもしますよ~。
息子が小さい頃、近所のお友達とかまくらを作ったこともあったくらい
積もった年もありましたね。
雪が積もるとこちらでは交通もパニックになって大騒ぎになるので
大変なんですよ^^;
私も雪道の車の運転は自信がありませんし・・・^^;

うっち~さん、今年の年末年始はご自宅で過ごせるようになって本当に良かったですね!^^
やっぱり住み慣れた自宅が一番安らぎますよね。
今年は伸び伸びと、ゆっくりなさってくださいネ^^
こちらこそ、今年一年も仲良くしてもらいありがとうございました♪
来年もインコズ共々、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
[ 2012/12/25 14:45 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
ご心配ありがとうございます!
もぅすっかり痛みはなくなりましたが
見事な青たんが残ってしまいました・・・(-"-)
いつになったら消えてくれるやら・・・。

あっ!そっか!窓に水を掛ける方法は、寒冷地では厳しいですよね^^;
窓が凍ったら掃除どころじゃないですものね・・・。
しかも風邪引いちゃいそうだし^^;
私の方法は、ほりーちさんは真似しないでくださいね!
(言われなくてもしませんよねw)

大掃除って、やる気が起きないですよね~。
やり始めると黙々とやってしまえるんだけど・・・。
ほりーちさんもあまり無理はなさらず
休日は、体をゆっくり休めて下さいませ^^
[ 2012/12/25 14:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


