スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリークリスマス♪

午前中、息子の高校で保護者を対象にしたExcel2007の初級講座があり
興味があったので私も受講してきました。
今日はExcelとはなんぞや?ということと、Windowsの操作方法
データの入力方法を学びました。
日頃からブログをやって文字を打つことには多少慣れていたものの
ショートカットキーというのをあまり使ったことがなかったので
今回それを知ることが出来、とっても勉強になりました。
講座は明日と明後日もあります。
表やグラフの作成をするところまで学べるんだけど
私にも出来るかしら?


さて今日はクリスマスですね~
私が住む埼玉は青空が広がり、とっても良いお天気のクリスマスとなりました
でも、さぶい~~~
クリスマスのご馳走は、例年通りイブの昨日に食べちゃったので
今日の我が家は普通の夕ご飯です(笑)

我が家のインコズにもサンタさんが美味しいプレゼントを持って来てくれました♪
121225-1.jpg
美味しそうなキビ穂にルチルもニッコリ


121225-2.jpg
ご満悦顔です^m^


121225-3.jpg
蒼太の食いっぷりはスゴカッタ!(笑)
撮った写真がほとんどブレブレでした(笑)


121225-4.jpg
ふと蒼太の動きが止まりました。
「このキラキラしたのも食べられるの?」
"食いしん坊蒼太"のそんな心の声が聞こえてきました(笑)


ヒデシャンさんpipikoさんから素敵なクリスマスカードが届きました♪
121225-5.jpg
ヒデシャンさんちのジン君、また大きくなりましたネ~^^
月ちゃんと空ちゃんのサンタ姿、そして風ちゃんのトナカイ姿、とってもお似合いです♪

pipikoさん、ピピ太くんの悲しみからまだ癒えてはいないでしょうに
こんなに素敵なお気遣いをありがとうね。

ヒデシャンさん、pipikoさん、このたびはありがとうございました(^人^)感謝♪

もうちょっとだけお付き合いくださ~いm(__)m
121225-6.jpg
23日の日曜日、プリンセスプリンセスのライヴへ行ってきました~


121225-7.jpg
プリプリは私が高校時代によ~く聞いていた憧れのバンド
でもライヴには一度も行けぬまま、16年前に解散してしまいました

東日本大震災の復興支援のため、今年一年限定で再結成をしてくれて
もしかしたら、最初で最後のライヴになるかもしれないと(チケット代が復興支援としても使われるし)
東京ドーム公演のチケットをゲットしました

初めてのライヴなので、どんなノリをしたらいいのかちょっとドキドキでしたが
いざライヴが始まってみると、そんな不安はナッシング~!
自然に体が動いてノリノリ~ サイコー  

しかも演奏してくれた曲が、私が高校時代に聴いていた曲が多くて
懐かしいやら、当時片思いしてた人を思い出して胸がキュンとするやら
ライヴの時間は10代の頃の私に戻ったようでした(笑)

再結成するまで、普通の主婦をしてて
解散以来、ほとんど楽器を触っていなかったメンバーも居たとのこと。
一生懸命練習したんだろうなぁと
メンバー達の努力が胸に突き刺さるほど伝わってきて
その姿に何度も感動して涙しちゃいました

メンバーの皆さんも見た目はまだ若々しいけど、もうアラフィフ
ライヴ中盤は、しっとり系の曲でメンバーもちょっぴり休憩タイム(?)
観客の私達にも座って聴いてネという配慮があり(観客の年齢層もアラフォー、アラフィフが多かった)
おかげで私も最後までバテずに楽しめましたよ

プリプリのライヴ活動は、昨日の東京ドーム公演で終わってしまいましたが
年末のレコ大、そして紅白が本当の最後の活動になります。
プリプリの活動が終わってしまうのはとっても名残惜しいけど
最後の紅白まで彼女たちの活動を見守ってあげたいです


今日は長くなってしまいスミマセン
ここまで読んでくださりありがとうございましたm(__)m

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2012/12/25 17:55 ] インコ | TB(0) | CM(2)
ルチルちゃん、そうたんにもサンタさんがやってきたのねー!
美味しそうに食べてますね(^^)
あら、そうたんガッツリですなぁ~♪

プリプリのライヴ行って来たのね~♪
歌詞みなくても歌えちゃうもんね~♪

お葉書、クリスマス過ぎていたらどうしようかと思ったけど、
なんとか今日着いてよかったです(^^)v
[ 2012/12/25 18:39 ] [ 編集 ]
pipikoさんへ
お返事遅くなってゴメンね~m(__)m

サンタさん、息子の方には来なくなってしまったけど(笑)
ルチルと蒼太には今年も来てくれたようです^m^
蒼太の食いっぷり男らしいでしょう?(笑)
この後、ルチルが食べ残した物まで食べようとしてたのよ~!
どれだけ食いしん坊なんだろう・・・^^;

おっ!pipikoさんもプリプリ聴いてた?
そうなのよ~!歌詞を見なくても歌えちゃうくらい覚えている曲が多くて
私も一緒に口ずさみながら楽しみました♪

クリスマス当日にカードが届いて嬉しかったよ~^^
めちゃくちゃ忙しいなか、本当にありがとうね。
[ 2012/12/27 15:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


