スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年 この一枚♪

いよいよ今年もあと3日でお終いですね!
クリスマスが終わるとホントあっという間!

今日で仕事納めという方も多いでしょうね。
我が家の旦那サンも今年は例年より一日早く
今日が仕事納めとなるようです。
しかも来月6日までと、いつもより長~い正月休み・・・。
ふぅ・・・。

まっ、今月は超忙しかったので
ゆっくり休んでもらいましょう!^^

というわけで、私の今年のブログの更新も
今日でお終いにしたいと思います。
どうぞ最後までお付き合いくださいませ~^^



前記事でちょこっと触れましたが
息子の高校で開催されたエクセルの初級講座が昨日無事に終わりました♪
朝早く家を出て行かなければならなかったので、ちょっぴり大変だったけど
とても充実した三日間でした!
121228-1.jpg
こんなに立派な修了証まで頂いちゃいましたよ♪

こういったものを貰うのは何十年ぶりだろう?(笑)
やっぱり嬉しいものですネ^^

たった三日間だけなので、初級編の内容全ては出来ませんでしたが
頂いた(購入した)テキストが私でも分かり易く
先生がテキストに載っている例題をCD-Rにわざわざ焼いてくださったので
時間を見つけて自分でも勉強していこうと思います
分からないところは、息子に聞けるし~(^^ゞ

                                              



さて今日は、ブログに載せられなかったルチルと蒼太の写真から
「この一枚!」をご紹介しますネ♪

まずはルチルから♪
121228-2.jpg
これは私の「お気に入りの一枚」なんですよ~!

ちょっぴりはにかんだような表情に見えませんか?^m^
思わず「ルっちゃんカワユス~~♪」と大興奮しちゃった一枚です
(親バカ丸出しw)


お次は蒼太♪
121228-3.jpg
蒼太のはねぇ・・・。
「やられちゃった一枚」とでも言いましょうか^^;

パソコンのマウスに恋をしちゃいまして・・・。
マウスをテーブルから落っことしたりもするものですから
今年、マウスを二度も買い換えるはめになりました(ーー;)
(二度目は先週
インコが理由で買い換えるなんて、想像もしませんでしたよ^^;

三度目があっては困ると、今回は有線のマウスを選んだので
もう落っことされる心配はないと思います~^^


ルチルと蒼太のツーショットからはこの一枚♪
121228-4.jpg
二羽で何のお話をしてたのでしょうね?^m^
ルチルの表情が「お兄ちゃんだなぁ~」と、見てニッコリした一枚です^^

来年も仲がいい姿をいっぱい見られるといいナ♪
そして何より二羽とも元気で暮らせますように♪



今年一年も拙いブログに遊びに来てくださり
ありがとうございましたm(__)m

来年ものんびり更新になると思いますが
お付き合いいただけたら嬉しいです^^

それでは皆様、寒さ折から風邪などひかれませんよう
どうぞ良いお年をお迎えくださいネ。



ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2012/12/28 18:02 ] インコ | TB(0) | CM(15)
来年も仲良くネ^^
ヨッシーさん恒例の年末の挨拶ですネ
ヨッシーさんは毎年律儀に挨拶ブログを書いてエライナァ~
私なんていつの間にか終わっていつの間にか始まるみたいなダラダラなのよね
蒼ちゃんの恋人はマウスなの~?
これってフリフリしてるところかな(^m^;)
ポーズは可愛いけど蒼ちゃん、ダメヨ~!
ツーショットの写真も蒼ちゃんを見てるルチルちゃんの表情イイですね
見上げてる蒼ちゃんも可愛い♪

ヨッシーさんエクセル講座修了おめでとう~
私も昔、習ったことあるけど使って無いうちに忘れちゃった(笑)
ヨッシーさんはそんなことにならないようにねぇ^^;

ということでこんな私ですが来年もどうぞ仲良く
お付き合いの程、よろしくお願いしますね
そうそう、ヨッシーさんは1月20日の鳥祭り行くのかな?
[ 2012/12/28 22:40 ] [ 編集 ]
今年もお世話になりました。
ご主人、今日で仕事納めで6日までお正月休みですか。
ぴぃこパパと同じですね。
>ふぅ・・・
分かリます。(笑)

私も今日でブログの更新納めをしようと思ったのですが
明日、まるちゃんを今年最後のお医者さんに連れて行くので
その様子を更新して今年のブログ更新納めにすることにしました。

Excel初級講座修了おめでとうございます。

ルチルちゃんも蒼太ちゃんも可愛いなぁ。
蒼太ちゃん マウスに恋ですか。
まるちゃんはマウスに嘴でコンコンしても決して落としませんが
私が良く落としてます。(^ω^;)

ルチルちゃんと蒼太ちゃんの可愛い姿に
今年1年たくさん癒されました。
ありがとうございました。
ヨッシーさんご一家も良いお年をお迎え下さい。


[ 2012/12/28 23:44 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
あれっ?オーコさんのブログでも
年末の挨拶はしていなかったですっけ~?
遊びに行くお友達のブログでも
ちゃんと締めの挨拶をしてる方が多いので
普通のことなのかと思ってましたよ~。
一年の感謝の気持ちも伝えたいですしね~^^

そうなの!オーコさんよく分かりましたね!(笑)
蒼太の写真、正にフリフリ中の写真なんですよ!^^;
固い場所でお尻が擦り切れちゃっても困るんで
すぐに止めさせるんだけどネ。

たまに喧嘩もする二羽ですが
こうやってツーショット写真が撮れちゃうくらい相性が良くて嬉しいです^^
来年も可愛いツーショットが撮れるように頑張りますネ!

そうなんですよね~。
エクセルって使ってないと忘れちゃいますよね。
普段の生活の中でもほとんど使わないし・・・。
とりあえず、テキストの内容全てを終わらせてみたいので
息子にも教わりながら頑張ってみようかと思います。

鳥祭り、実は迷ってるんですよ~^^;
年末年始って何かと物入りじゃないですか(>_<)
鳥祭りに行ったら、きっとアレコレ欲しくなってしまうなぁと思って・・・。
もしかしてオーコさん来れるの?!
オーコさんが来るなら会いに行こうかなぁ~。

今年一年も仲良くして頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
来年もインコズともども仲良くしてくださいネ^^
オーコさんご家族の皆様も、どうぞ良いお年をお迎えください♪
[ 2012/12/29 15:24 ] [ 編集 ]
ぴぃこママさんへ
ぴぃこパパさんも、ウチと同じ期間お休みなんですね^^
9連休、長いですよねぇ・・・(ーー;)
居てもらえるとインコズのお世話をしてもらえるので
とっても助かるんですが
さすがに9連休は、ふぅ・・・ですよ^^;
お互い頑張りましょう!(笑)

まるちゃん、今日が通院日なんですね。どうだったかな?
後程、様子を伺いにお邪魔しま~す。

お祝いのお言葉をありがとうございます!
でもね、まだテキストが半分くらい残ってるんですよ~(>_<)
残り半分は息子にも聞きながら、ちゃんと終わらせたいと思います。

まるちゃんも嘴でマウスにコンコンするんですね~♪
蒼太と違って優しく突っついてるなんて可愛いなぁ(≧▽≦)
ありゃ~、ぴぃこママさん、よくマウスを落っことしちゃうんですか!
マウス壊れませんでしたか?
有線だと電池代も節約になってイイですよ~(^O^)

こちらこそ!今年一年も仲良くしていただき
本当にありがとうございましたm(__)m
来年もインコズともども、仲良くしてくださいネ♪
ぴぃこママさんご家族の皆様も、どうぞ良いお年をお迎えください。
[ 2012/12/29 15:41 ] [ 編集 ]
今年は9連休の所が多いですよね、私もそうですが多分あっとゆうまに
終わる事でしょう(笑)
蒼太ちゃん脚でがっちり掴んで遊んでますね♪
このマウスを投げ飛ばしてしまうんですか?
次は落とした後の蒼太ちゃんのドヤ顔も見たいですね^^
ヨッシーさん、ご家族の皆様、もちろんルチルちゃんと蒼太ちゃん、
来年も元気で素晴らしい年になりますよう願っております!!
[ 2012/12/29 21:53 ] [ 編集 ]
旦那さん、お休み一日早かったのね~♪
辛くなったら、家にずっと夫がいる私の事を思い出して♪(笑)
少しは家にいられることになりましたが、
やっぱり、一人でボーっと家にいたいです(^^:)
いてもらってラッキーな時もあるんだけどね~。
やっぱ元気に仕事行ってもらうのが一番!

そうたん、マウスに恋してたのね~。
お尻振ってたりするのかな?
可愛いね~♪
ルチルちゃんも、ホワっと羽膨らませて、う~・可愛い(*^-^*)

今年もルチルちゃん、そうたんに癒されました。
来年もつかれきった私を癒してくださいね(^^)
来年もよろしくお願いいたします!
[ 2012/12/30 10:44 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
そうですね、長いと思っても年末年始は出掛けることも多くなるので
あっという間に一日が終わってしまうんですよねぇ。
COMETさんも9連休出来るのですね!
今年一年の疲れをお休み中ゆっくり癒してくださいネ~^^

マウスを落っことす瞬間って、ほとんど見たことないんですが
(いつも落ちた音で気づきます^^;)
どうも蒼太の故意でやっているわけではないようですね(笑)
落とした後はドヤ顔というより「落ちちゃった・・・」と
しょんぼりした顔になってましたよ(笑)
有線のマウスに替えたので、もう壊される心配はないことでしょう(笑)

来年もCOMETさんの素晴らしいお写真を拝見出来るのを
楽しみにしております!
どうぞ、良いお年をお迎えくださいネ♪
[ 2012/12/30 12:52 ] [ 編集 ]
pipikoさんへ
そうなの~!
今年は仕事関係の人との忘年会が昨日の午後3時からあって
とっても中途半端な時間だったので
ならば、一日早目に切り上げちゃおう!となったみたいよ。
しかも今回は、いつもより2日多く休めるから
いいんだか悪いんだか・・・^^;
身体も鈍っちゃいそうで心配・・・。
ホント、亭主元気でなんちゃら~って言うけど(笑)
元気にお仕事行ってもらうのが一番よネ^^

蒼太、マウスにもフリフリしちゃうから困ったよ!
でも、有線のマウスに替えたらほとんど近づかなくなったので
作戦成功!です(*^^)v

私のブログがpipikoさんの癒しとなってくれたなんて光栄です!
来年もそう思ってもらえるように頑張るね~(^O^)
今年一年、仲良くしてくれて本当にありがとう!
どうぞ、良いお年を迎えくださいネ♪

[ 2012/12/30 13:03 ] [ 編集 ]
よいお年を!
イッシーさん、こんにちは♪

2羽さんのお気に入り写真、可愛いですね!
表情がみてとれる感じで、私も好きですよ^^

旦那さん、9連休なのですね。私と同じですね~
でも妻に「ふぅ~」なんて思われているとしたら・・・(ノ_・、)
もう少し、お掃除がんばろうかな?(もう遅い??)

今年も今日でおしまいですね。
ここ数年はブログの更新もなかなかできずにいましたが、
今月はかなり頑張ってみました。いつまで続くやら^^;;

こんな私ですが、来年もどうぞ宜しくね!
ふぅ~なんて思わないでねっ^^;

では、よいお年をお迎え下さいね☆
[ 2012/12/31 16:08 ] [ 編集 ]
ぴぃパパさんへ
うふふ♪ぴぃパパさん
もしかしてイッシーさんとこへ行ったあとに遊びに来てくれたのかな?(笑)
一字しか違わないものネ^m^

写真褒めていただきありがとうございます♪
インコちゃんて、よ~く観察してると色んな表情が見られますよネ^^
そんな姿を見るのが私の楽しみの一つでもあります♪

うっかり私のボヤキを書いてしまったけど^^;
ぴぃパパさんちの奥様は私のようには思ってないと思いますよ~!
きっと大丈夫です!
どうぞ安心して一年の疲れをゆっくり癒してくださいネ~^^

あと5時間ちょっとで今年も終わっちゃいます~。
私の方も今年は、長い間ブログをお休みしたりもしました。
お互い、これからも無理のないペースで
長く続けていけるよう頑張りましょうネ!(^^)!

こちらこそ、来年もインコズ共々、宜しくお願いします♪
ぴぃパパさんご家族の皆様も、どうぞ良いお年をお迎えくださいネ。

私のボヤキは我が家でのみですので
ぴぃパパさんはお気になさらずにね~(笑)

[ 2012/12/31 19:00 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ~(゜O゜;
ヨッシーさん、ごめんなさ~い(*- -)(*_ _)
ご指摘の通りのようです^^;;;
1年のおわりに、なんてことを・・・(* ̄□ ̄*;

本当に失礼致しました。
これからも、どうぞよろしくネm(._.*)m
[ 2012/12/31 22:27 ] [ 編集 ]
ぴぃパパさんへ
ふふふ(笑)そうかな~と思いましたよ^m^
一年の終わりなんで笑って許しますよ!(笑)
来年もぜひ遊びに来てくださいネ(^^)/
[ 2012/12/31 22:49 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
年末年始は実家に行っていたのでご挨拶が遅れてすみませんです^^;
今年もこんな私ですが、仲良くしてくださるとうれしいです☆

やっぱり写真素敵ですねー!
本当にきれいに撮れてる!かわいいな~(*´ェ`*)
そ・そーちゃん。。。そりは愛をささやいてる写真だね?(゚∀゚ ;)
大人の階段をすっかりのぼったんだねぇ。しみじみ。

あ、ヨッシーさん、今月の20日鳥祭があるんですけど行きますか?
私は今のところ行く予定なので、一応恒例のお知らせということで(笑)
これは大きいイベントなのでもうすでにご存知かもしれませんね^^
[ 2013/01/03 20:35 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん、すみません!
うっかり新年のあいさつを普通に書いちゃいました(汗)
スルーしてくださいね。ホントごめんなさい(+o+)
[ 2013/01/04 14:23 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
お返事がかなり遅くなってしまいスミマセンm(__)m
やっと通常の生活に戻れたので^^;

新年の挨拶、気になさらなくて大丈夫ですよ~(^_-)-☆
こちらこそ!今年もインコズ共々、仲良くしてくださいネ♪

いつも写真を褒めてくださり本当にありがとうございます!
今年も素敵な写真を撮れるように頑張りますっ(^^)/

蒼太、見た目はまだチビちゃんっぽく見えるんだけど
やることは一丁前になりましたよ~(笑)
今年はどんなことをやらかしてくれるか
心配でもあり、楽しみでもあります(笑)

鳥祭り、実はちょっと迷っていたんですが
オーコさんもいらっしゃると連絡をもらったので
行くことにしました~!
すじ母さんともやっと会えるんですね~!\(^o^)/
私、意外とシャイな性格なんで(笑)
今からもうドキドキしてますよ~(≧▽≦)
20日に会えるのを楽しみにしています♪
[ 2013/01/07 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


