スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もよろしくデス♪

旦那サンの長~~い正月休みも終わり
今日からまたいつもの生活が始まりました。
9日間は長いなぁと思ってたけど、あっという間でしたね(^^ゞ
息子の方も明日から3学期が始まります。
今年はいよいよ進路決定の年
一応、大学進学を希望してるけど
まだ自覚が足りないようなところもあって心配・・・。

さらに今年は旦那さんが大厄
私と息子は方位除けに当たる年のため
昨日、家族揃って神社でお祓いをしてきました。
いろいろと心配なことが多い一年になりそうだけど
お祓いもしたし、前向きな明るい気持ちで一年を過ごしていきたいです。

ブログの方も、またのんびり更新になると思いますが
今年一年、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


今年も元日は、初日の出を見に行ってきました
(クリックで少し大きな画像が見れます)
130107-1.jpg
生憎、雲が多くてしばらく太陽の姿が見れませんでしたが
この後はスッキリ晴れてイイお天気となりました


130107-2.jpg
昨年開業した東京スカイツリーもクッキリ見えました
スカイツリーの人出、少しは落ち着いてきたのでしょうか?
今年は登ってみよっかなぁ~♪


                                        


お正月中のインコズの様子です♪
いつか撮りたい撮りたいと願ってたショットが、やっと撮れましたぁ~~!
130107-3.jpg
それは・・・ポヨちゃんを咥えた蒼太です(笑)

いつも蒼太は、愛しいポヨちゃんを自らカゴから外し
放鳥時にはお散歩に連れて行くんですよ(笑)
でも、お家に帰るときは一緒に連れてってくれないんだよねぇ
ポヨちゃんがお家に居ないと呼び鳴きするくせにさ~。


そしてちょっと珍しいショットも!
130107-4.jpg
いつもは蒼太がルチルに甘えたちゃんになるのですが
この日は何故かルチルの方が蒼太に甘えたちゃんになってました!


130107-5.jpg
蒼太もいつもと違うゾ!と気づいたのか、首を傾げています(笑)

新年早々、珍しい光景を見れたので
今年は面白いショットがたくさん撮れるとイイな^^

     
                             



今年は喪中のため、新年のご挨拶は失礼させていただきました。
お正月に年賀状が来ないのは、やっぱり寂しいですね
130107-6.jpg
イッシーさん、まっちゃんさん可愛い年賀状を頂いたのにゴメンなさいネ。
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいネ~♪



ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2013/01/07 16:46 ] インコ | TB(0) | CM(6)
今年も宜しくね^^
いやぁ、蒼ちゃんたら可愛いっ♪
ぽよちゃんを自分で外してお外に連れてくるなんて
蒼ちゃんすごく頭イイネ
でも帰りに置いて来るって、可愛過ぎて笑っちゃった(^m^)
ルチルちゃんとのツーショット、いつもと違うパターンだね(笑)
首をかしげてるところが何とも言えない!
ヨッシーさん、ナイスショットだねヽ| ゝ∀・*|ノ

あ、ヨッシーさんのご主人、大厄なんですねぇ
ご家族でお祓いしたので大丈夫ですよ、
って…若いなぁ
きっと会った時に私がおばさん過ぎてビックリするだろうなぁ^^;
初日の出の写真、うっとりするぐらいにキレイ!
絶対、絵葉書にしたら売れること間違いないよ~☆
今年もヨッシーさんの写真に期待しちゃおうっと♪
[ 2013/01/07 21:59 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
今年一番乗りのコメントをありがとうございます!
今年もよろしくお願いしま~す♪

蒼太、可愛いらしいことしてくれるでしょう?^m^
でも置き去りで帰っちゃうのは、どうよ?だよねぇ・・・。
お家から連れ出したときのように、嘴に咥えて連れて帰ってくれたら
私も手間が省けて助かるんだけどね(笑)

ルチルとのツーショットは、いつもと違う雰囲気が感じられたので
慌ててカメラを構えたんですよ!
蒼太も不思議そうな顔をしていて面白かったです^m^

男の大厄って、私的にすごく不安で・・・(>_<)
でも家族揃ってお祓いしてきたから、きっと大丈夫ですよね!?
くよくよ心配するのは止めます^^;

初日の出の写真、褒めてくださりありがとうございます!
でも私の写真はブログ以外で公表するには
まだまだお恥ずかしい写真ばかりですよ(>_<)
趣味のままで十分です(^^ゞ
今年も喜んでもらえるような写真が撮れるよう頑張りますね~^^

[ 2013/01/08 15:39 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんこんにちは!遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします!!
初日の出見ずにヨッシーさん撮影の写真で拝みます(笑)
ヨッシーさんちのお兄ちゃんはもうそんな年なんですか!?ブログ読ませてもらった時は中学生だったはず…時が経つのは早いですね~。体調に気を付けて勉強頑張ってほしいです(^^)実は愛海も受験生なんですよ~!今年は6年生なんですけど、来年の今頃は合否が判るので本当に頑張ってるけどなんとか~と思ってます(>_<)
うちのオヤジも大厄ですよ。拝みに行かないと!!って騒いでました(笑)
蒼太ちゃん、うちのみ~ちゃんとそっくり!!うちも鈴の入っている小さいプラスチックのボールがラブラブでくわえながら走り、サッカー選手のように片足をボールに乗せて愛を囁いてますよ~(^^)でもぽよちゃんをくわえながらはなんか怖いかも(笑)でも可愛いですよね♪
Excel講習良かったですね!!以前あたしも職業訓練校で初歩的~なんとか脱出したので気持ちわかりますよ♪でもキーボードが速く打ち込めればいいんですがね~(笑)
それではまたおじゃましますね~(^^)
[ 2013/01/12 17:04 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
ヨッシーさん、遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

9連休、長かったような短かったような・・・
同窓会以外は、ほとんど家でごろごろしていました^^;
昨日から3連休ですが、今回もごろごろしています(笑)

ポヨちゃんを咥えた蒼太ちゃんの表情がいいですね!
いたずらっ子の顔が何ともいえないですね^^
首を傾げたポーズも可愛い~♪

我が家では、昨年は長女が大学受験で、今年は長男が高校受験です。
2人ともエンジンがかかるのが遅くて・・・
高校生の時点で進路を決めるっていうのも結構難しいことですよね。
[ 2013/01/13 10:29 ] [ 編集 ]
うっち~さんへ
こちらこそ!今年も仲良くしてくださいネ(^O^)

中学もそうだったけど、高校の三年間も
あっという間に過ぎそうですよ!

えっ!?愛海ちゃん、私立中学へ行くってこと?!
愛海ちゃんは、すっごくしっかりしているから
な~んにも心配ないような気がするよ~^^
ただ、ご主人の大厄がちょっと引っ掛かるよネ・・・。
是非とも早目に厄払いへ行くことをおススメします!!
お互い受験生を持つ母として
子供のサポートを頑張ろうね!(^^)!

み~ちゃん、プラスティックのボールを咥えて走るんだぁ(笑)
片足を引っ掛けて愛を囁いてもいるとは
想像するだけでニヤケてしまう可愛さです♪
インコちゃんの仕草や行動は
本当に可愛くって可愛くって堪らないですよね(≧▽≦)

エクセル講習、うっち~さんもやったんだぁ。
そうなんだよね・・・エクセルってスピードも要求されるじゃない?
私はそこまで行くにはまだまだだけど
中級レベルはついていけないだろうなぁ・・・と^^;

ありがとう♪
またいつでも遊びに来てくださいネ~(^^)/
[ 2013/01/14 16:41 ] [ 編集 ]
ぴぃパパさんへ
こちらこそ!今年も仲良くしてくださいネ(^O^)
(喪中なので新年のご挨拶は失礼させていただきますネ。)

年末年始の9連休に同窓会があったんですか~♪
久しぶりの再会で楽しかったでしょうネ^^

ぴぃパパさんのお仕事はカレンダー通りにお休み出来るんですね。
子供が大きくなると、一緒に出掛けることも無くなってくるから
どうしてもゴロゴロしちゃいますよね。
ウチの旦那サンもお正月は、十分のんびりしてましたよ^m^

蒼太の顔、いたずらっ子に見えますよね(笑)
実際、本当にいたずらっ子で困ったちゃんなんですけどね^m^
インコちゃんって色んな表情を見せてくれるのから
見ていて飽きないですよね~♪

わぁ!ぴぃパパさんち、受験が続いて大変ですね!
そうですよねー、高校生が自分の進路を決めるのって難しいことですよね。
ウチの息子も将来の夢がまだ漠然としたものなので
もし大学へ進学したとしても、変わってくるんじゃないかと思います。
お互い、色々と子供の心配事は続きますが
子供のサポートの方を私たちは頑張りましょうネ!(^^)!
[ 2013/01/14 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


