スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒~い雪の日になりました

今日は埼玉も雪が降り
とーっても寒い一日になりました(>_<)

雪が積もると関東地方の交通機関は大混乱!
我が家は特に出掛ける予定もなかったので大丈夫ですが
(旦那サンはお仕事だけど)
成人式に行かれた人達は大変だったでしょうね。
せっかくの晴れ姿、汚れちゃったら悲しくなるものね。

130114-1.jpg
写真は午前11時半頃の様子ですが
私が住むところでは7㎝くらい積もりました。


130114-2.jpg
今日はスズメー'sも雪が降ることを察していたのか
朝一度のご飯では物足りなかったようで
雪が降り始めてからも何度も催促しに来たんですよ。
(一枚目の写真にもチュンが一羽居ます♪どこか分かりますか~?)


130114-3.jpg
可愛いアンヨが冷たそう・・・(>_<)
しもやけにならないでネ。


130114-4.jpg
今日は本当に寒いよね・・・。
みんなで寄り添って寒さを凌いでいる姿が健気でした。

離れてるコはどうしたのかな?
仲間外れじゃないといいのだけど・・・。


130114-5.jpg
時々、大きな雪が降ってくるのにビックリしながら(笑)
暖かいお部屋でチュルチュルとお喋りタイムの蒼太。

スズメちゃん達のたくましさ
蒼太も少し見習わなくっちゃだね!



午後4時現在、雪は止みましたが
問題は明日の朝!

バリバリに道路が凍結してるんだろうなぁ・・・。
車、自転車に乗る方は十分お気を付けくださいね!

ジャンル : 日記
テーマ : 写真日記

[ 2013/01/14 16:16 ] 野鳥 | TB(0) | CM(14)
予想外だったね^^;
いつものことだけど雪って突然来るからねぇ
幸い、うちの方は雨交じりのみぞれだったので積もらなかったけど
ヨッシーさん地方は7センチですか!
来週じゃなくて良かった~、旦那さんが
来週も東京方面がこんな雪だったらキャンセルだから!ですって^^;
1枚目のチュンちゃん、見っけ~♪
寒そうに体を寄せ合ってる写真に胸が詰まりました。
でもここの子達はヨッシーさんが居てご飯を貰えるから幸せな子達だよね
ヨッシーさん、ありがとうねぇヾ(o´∀`o)ノ

蒼ちゃん、ぬくぬくのお部屋でチュルチュル出来て良かったね^^
旦那さんと息子さん明日の朝は気を付けて下さいね
[ 2013/01/14 22:18 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
そちら関東方面は積雪とのニュースを知り驚きました。慣れない雪道、事故も多かったでしょうね。
こちらは雪は全く降りませんがそれでも1日中冷たい雨でかなり冷え込みました。

さすがのスズメちゃんたちも寒そうですね~。みんなでおしくらまんじゅうのようにくっついててホント健気でかわいい~v-238 雪の上でこちらを見てる子、なんだかかわいそうで暖かいおうちの中にいれてあげたくなっちゃいます。

蒼太く~ん、あったかいお部屋でいいねぇ~。野生の鳥と違って飼い鳥さんは寒さ知らず暑さ知らずで贅沢かしら!? でも飼い主が守ってあげないと生きていけないんですもんね・・・・
[ 2013/01/14 23:00 ] [ 編集 ]
こんなに降るとは…
こんにちは。
昨日の雪はすごかったですよね。
私のブログでも昨日の雪のもようをお話に書きました。
昨日は出かけるかどうか判断する時に
雪が小降りだったのでお出かけ強行しましたが
今日は歩道凍結が怖いので買い物に行かずに家にいます。

すずちゃん達可愛い&やっぱりたくましいですね。
今日は晴れたから良かったですね。

鳥祭5、ぴぃこパパと「行きたいね。」と話しているのですが
まるちゃんを19日に病院に連れて行くので
19日がとても寒かったり雨だったりしたら
20日に延期になるので鳥祭にはいけなくなるため、
週間天気予報をずっと気にしているのですが
現在の週間天気予報の様子ならば行けそうです。

マウス。以前は有線のものを使っていたのですが
『ここにカーソルを持って行きたいのにこれ以上動かない。(怒)』などど
上手く操作できなかったので無線のものに替えました。
そんなに高くないところから落とす&
クッションになるようなものが置いてあるところに落とすせいか
マウスはまだ無事です。(笑)
[ 2013/01/15 11:45 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
天気予報で雪マークがついてたから
埼玉は積もるんじゃないかな~って思ってたんですよ~。
まさか都内でもあんなに積もるなんて
ニュースを見てビックリでした!

オーコさんとこはみぞれで済んで良かったですね^^
そうそう!これが鳥祭りの日と重なったら厳しかったですよね!
今の所、天気予報では晴れが続いてるので大丈夫そうですよ^^

さすがオーコさん♪一枚目に居るチュン見つけられましたか^^
多分このコ、アンヨちゃんかもよ?

そうだよね~、ウチに来ているスズメー'sは幸せ鳥だよね。
寒そうにしている姿を見ると可哀想になっちゃうけど
せめてご飯だけでもネ^^

旦那と息子にお気遣いありがとうございます!
二人とも無事に通勤&通学出来ました^^
[ 2013/01/16 12:58 ] [ 編集 ]
かのんさんへ
かのんさんの方では雨だったのですね!
雪じゃなくて良かったですよ^^

ニュースでもご覧になられたと思いますが
自動車事故や怪我人が多数出たようですね。
日陰の道路や歩道には今もまだ雪が残っているので
もうしばらく事故や怪我には気を付けないとです。

スズメたち、本当に可哀想になってきますよ。
ウチに入る?と、実は少しの間、窓を開けて様子を見たのですが
やっぱり入ろうとはしませんでした(^^ゞ
あんなに小さな身体で寒い中でも逞しく生きている姿には
感動させられますね。

そんな野鳥さん達に比べて我が家のインコズは
本当に幸せ鳥ですよね~^^
迎え入れた以上、最後まで飼い主が守っていかないとですよネ。
[ 2013/01/16 13:11 ] [ 編集 ]
ぴぃこママさんへ
一昨日の雪は積もりましたね~!
まさか都内でもあんなに積もるなんてビックリでしたよ!
ぴぃこママさん、そんな中をお出かけしたんですか!
寒かったでしょう!(>_<)
私は昨日、食料が尽きたので(笑)
勇気を出して車で(ノーマルタイヤです^^;)買い物へ行ってきましたよ。
いつも以上に気を引き締めて安全運転してきました(*^^)v

スズメー's、昨日今日はいつも通り朝やって来て
日中はどこかへ餌さがしへ出掛けてました。
逞しい姿には毎年感動させられますネ。

鳥祭り、ぴぃこママさんも来られそうですか^^
今の所、しばらく天気も良さそうですしね~。
もし来られるのであれば、ぜひお会いしたいです~!

ぴぃこママさんちは有線マウスから無線マウスに替えたんですね。
有線に替えてから蒼太も諦めたようで
新しいマウスにはイタズラしなくなりました^m^
その代り前使ってたマウスは、蒼太のオモチャになってますよ^m^
[ 2013/01/16 13:25 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん、こんばんは。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!!
ここの所、雪の影響をテレビのトップニュースで流れてますが
そちらでも大変だったようですね
車の運転怖かったんではないですか、めったに雪積もらないのに
スタッドレス準備するのもあれですし
こんな姿あまり見かけた事無かったんですがスズメたち寒いと
こんなにも寄り添ってるんですね^^

スカイツリー周りの建物と比べて飛びぬけて高いんですね~
今年はぜひ登っちゃって下さい♪
[ 2013/01/16 21:35 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
こちらこそ!今年もよろしくお願いします♪

この間の大雪は本当に大変でしたよ。
といっても、私は家で大人しくしてたんですが(^^ゞ
ニュースを見ると交通が大パニックになってましたね。

翌日は大通りの雪はかなり融けていたんですが
ノーマルタイヤのままだったので
いつもより何倍も気を使って運転しましたよ。
もう一度か二度くらいまた降りそうな気がするので
今週末、スタッドレスに履き替えるつもりです。

スズメたち、寒い日はこんな風に寄り添ってるから
とっても可愛いのですよ~♪
思わずカメラを向けてしまいます(笑)

前回の記事もご覧いただきありがとうございます!
スカイツリー、目立ってますよね!
どれだけ高いかよく分かります。
今年は登りたいです!
[ 2013/01/17 17:50 ] [ 編集 ]
関東で7㎝とは結構な量の雪降ったんですね~
ニュースで画像見たときも「おお!すっごい降ってるなぁ」って感じてたんですよ
まして成人式の着物のお嬢さん達の足元かわいそうだったなぁ
こちらでは草履に雪よけカバーついてるのであんなにびしょびしょにならないんですよ
こちらも昨年12月からどっさり積もってくれ、更に連日真冬日(常に氷点下)で寒い日が続いてるんですよ
路面凍結したときは凍結の少ない端の方を小股すり足でつま先からつけるように歩くと転ぶ確立へって楽ですよ~
スズメー's寄り添ってる姿可愛い♪
離れちゃってる子も誰か一緒にあっためてくれるといいなぁ
一枚目のプランターの上のスズメちゃんみ~っけ♪
蒼ちゃん会ったかお部屋で雪に驚いてるのかな?
びっくりしちゃってる感じのお顔ですね

もう少ししたら寒中見舞いお出しする予定なのでまっててくださいね~
鳥まつり近かったら私も行きたかった~
[ 2013/01/17 23:29 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
ほりーちさん、お久しぶりです~!
年末は大変でしたね(>_<)
ご主人、無理なさらずお大事にね。

都内でもあんなに積もるなんてビックリですよね!
ニュースで成人式へ向かうお嬢さんたちが
雪の中を歩いている姿を見て
着物の裾が汚れないか転ばないか、こっちまでヒヤヒヤしましたよ^^;

そうそう!テレビのインタビューで、草履カバーを買いに行ったら
売り切れで無かったと言っていたお嬢さんがいましたよ~。
関東じゃ店頭に置いている数も少ないだろうから
この間みたいな突然の大雪のときは売り切れちゃうんでしょうね。

北海道もホント寒そうですね~(>_<)
こちらの寒さとは全く違う寒さですものね。

路面凍結のときの歩き方、アドバイスありがとうございます!
来週にまた雪マークがついてたようなので
外を歩くときは、そのように歩いてみますね^^

蒼太は大粒の雪が、もさっと降って来るのに驚いていたようです。
お喋りの途中で、ビクッとする姿が可愛かったです^m^

あらら、お忙しい中をお気遣いいただきありがとうございます!
待ってますネ。

ホント!ほりーちさんもお近くだったら会えたのにね!
ドラえもんの「どこでもドア」があったら一瞬で来られるのに(>_<)
[ 2013/01/18 15:37 ] [ 編集 ]
はじめまして!
初めまして、こんにちは♪
『文鳥ズにキュン!』と『オカメにキュン!』というブログを書かせていただいているマサキチと申します(#^.^#)
昔はうちにもセキセイ女子がいたのですが、現在いるのは文鳥とオカメですのに、鳥祭当日は皆様とランチをご一緒させていただけるとのこと、とっても嬉しいです)^o^(
しかも、お店を探していただいたと伺いました!
本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
当日は目印にオレンジ色のコートを着て行きます(*^^*)
鳥祭当日が待ち遠しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
宜しくお願い致しますo(^▽^)o

大雪、大変でしたね!!
横浜市もかなり積もりました>_<
雪道を歩くのが下手っぴなので、雪が降る度に恐怖です( ; ; )

スズメちゃん、雪の上に乗ってあんよが冷たそうですね;_;
蒼太ちゃんはお歌を一生懸命ですか♪
可愛いですね(*^o^*)





[ 2013/01/18 17:26 ] [ 編集 ]
いいなぁ~いいなぁ~(笑)
こんばんわ。
あら、マサキチ!さん発見。
楽しそうな計画があるんですね。^m^
ぴぃこママ&ぴぃこパパは
こっそり行ってこっそり帰って来る予定です。(^○^)ノ
オレンジ色のコートの人を見かけたら
『あの人がマサキチ!さんかぁ。』とそっと思うことにします。
[ 2013/01/18 18:39 ] [ 編集 ]
マサキチ!さんへ
マサキチさん初めまして♪
ご訪問そして、コメントまで残して頂きありがとうございます!

マサキチさんのお名前は、お友達のブログで存じておりましたが
明日、ランチもご一緒出来ると聞き楽しみにしております^^
鳥さんの種類こそは違いますが、同じ鳥好きということでは一緒ですので
色々とお話を聞かせていただけたら嬉しいです♪

オレンジ色のコート、目立ちますね~!
きっと真っ先にマサキチさんを見つけられそうですネ(笑)
私は茶色のダウンコートなので目印にもならないけど^^;
マサキチさんらしき方を見つけたら
声を掛けさせていただきますネ~♪

マサキチさんは横浜にお住まいなんですか~。
この間の大雪の日は横浜でも結構積もりましたね(>_<)
私がニュースで見た成人式へ向かうお嬢さん方の様子は
確か横浜だったので、こんなに降ってるんだ!と驚きましたよ。
来週、また雪マークがついてましたね。
あまり積もらないといいですよね・・・。

凍結した道路の上手な歩き方は
上にほりーちぎつねさんのコメントがありますので
ぜひぜひ、マサキチさんも参考にしてみてくださいネ^^

蒼太は歌というか、愚痴?というか・・・
一体何をお喋りしているのか?(笑)
褒めてくださり、ありがとうございます^^

のんびり更新の拙いブログですが
良かったらまた遊びにいらしてくださいネ^^
[ 2013/01/19 15:22 ] [ 編集 ]
ぴぃこママさんへ
そうなんですよ。
ランチの場所予約しちゃって人数が増やせなかったので
お声を掛けられずスミマセンm(__)m

当日、会場でお会い出来たらいいですね!
ご夫婦らしき人を見かけたら
こちらも、ぴぃこママさんかな?とそっと思うだけじゃなく
話しかけちゃいますネ!(≧▽≦)
[ 2013/01/19 15:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


