スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥祭へ行ってきました♪

昨日、BIRD MOREさん主催の第5回鳥祭へ初めて行ってきました~♪
130121-1.jpg
と言っても、会場の様子を撮るのをすっかり忘れていたので
入口で貰ったパンフレットが証拠品(笑)

鳥グッズを作っている作家さんから直接購入出来たり
クイズ大会やビンゴ大会などもある鳥好きさんの為の大きなイベントです。


130121-2.jpg
唯一撮ったのは、もな工房さんきしかんさん「チームちばらき」
素敵な後ろ姿

「撮っていいよ~♪」と気さくに声を掛けて頂いたのに
この時、ブース前があまりにも混雑していたので
作品をじっくり見てくることが出来ませんでした ゴメンナサイ


とにかく会場内は、鳥好きの人がこんなに居るんだぁ!と驚いたほど
人、人、人でいっぱい!!

コートを着ていたせいもあるんだけど
外は寒いのに会場内は暑くて汗がシットリ・・・。

今回、初めて行ったので、一通り鳥さんグッズを見て歩き
これも可愛い♪あれも可愛い♪
さてどうしよっかな~♪と悩みに悩みながら購入したのはコレ↓

130121-3.jpg
MIDORIさん会場限定の手ぬぐい(一緒に行ったゆきさんに限定だよ~と言われてついw)
ぴよぴよブランドさん耐水ステッカーを三種
いんこ屋堂さん携帯クリーナーストラップ
P-Worksさん陶器で出来たブローチ(チビちゃんの頃の蒼太にソックリ!)
インコDEぴーさん小銭入れ
(ピピンに似てる!と思って一目惚れして購入したんだけど、ルチルにも似ているような?)

計5点をゲット!

羊毛や粘土で出来たインコちゃんの置物や
マトリョーシカになったインコちゃんのストラップとか
気になる作品は数えきれないくらいあったんだけど
いざ、目の前にすると色々と迷ってしまい・・・
結局、実用的な物ばかりになってしまいました^^;

でも、たくさんの鳥さんグッズに囲まれた空間に居られて
すごく幸せな気分になりましたよ~♪


130121-4.jpg
鳥祭へ向かう前、すじ母さんオーコさんゆきさん
ちえさんマサキチさんようこさんとランチをご一緒させて頂きました♪

すじ母さんとオーコさんとはブログで仲良くさせて頂いているものの
お会いするのは初。
ゆきさん、ちえさん、マサキチさん、ようこさんは全くの初めまして♪だったので
お店へ向かうまで緊張して心臓が破裂しそうでしたが(>_<)
皆さん、とっても気さくで話しやすい方ばかりで♪
それをイイことに、ちょっとテンションがハイになってしまった私でした^^;

短い時間でしたが、皆さんが飼っている鳥さんのお話など聞けて
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

このあと、鳥祭の会場へも一緒に行っていただき
本当に楽しかったです♪

そうそう!会場では、ブログで仲良くさせて頂いている
ぴぃこママさんご夫婦にもお会い出来ました♪


130121-5.jpg
こんなにたくさん!当日お会いした皆さんから頂いたプレゼントです(≧▽≦)

すじ母さん、オーコさん、ゆきさん、ちえさん、マサキチさん、ようこさん
ぴぃこママさん、インコDEぴーのぴいさん、ありがとうございました(^人^)感謝♪


あっ!ぴぃこママさんから頂いた手作りお味噌を冷蔵庫へ入れたままだったので
写真に撮るのを忘れてました(>_<) ぴぃこママさん、ゴメンなさ~い!m(__)m


またいつか皆さんにお会いできるのを楽しみにしております^^

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2013/01/21 18:38 ] お出かけ | TB(0) | CM(22)
こんばんわ。
昨日はありがとうございました。
お会いできて本当に嬉しかったです。
ぴぃこママもぴぃこパパも
前の晩になかなか寝付けずに
寝不足だったので反応が鈍くて申し訳なかったです。
「写真とおんなじ。」でよかったです。(笑)

手ぬぐい、私も購入しました。
インコマトストラップ、私も気になったのですけれども
希望の子がいなかったのであきらめました。

お土産盛りだくさんですね。
ポテトチップ目立ってるなぁ。(笑)
お味噌少しばかりですがお味見でどうぞ。^^
おしょうゆありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしていますね。

1月22日追伸。
『ヨッシーさん、誰かに似ている。』と思いつつも
なかなか思い出せなかったのですが
さっき思い出せました。
女優の松田美由紀さんに似てますね。
[ 2013/01/21 20:25 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん こんばんは^^。
はじめてブログにおじゃまします。
ヨッシーさんとお会いしたいな~と思っていました。

私のブースに来て頂きとても嬉しかったです。
またその上 お買い上げいただきどうもありがとうございました。
皆さん笑顔笑顔でイイ人ばかりですね。
ウワサでは 鳥祭りに来られる前に お豆腐料理のバイキングを食べて来られたとか~~。
鳥友さん達とお喋り出来て良かったですね~。
私もぴいこママさんのお味噌をご馳走になるのが たのしみです^^。
[ 2013/01/21 21:58 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
ドキドキしながらの初コメです(^^ゞ
昨日はお会いできて、とても嬉しかったです。
また楽しい時間を過ごさせていただき、
本当にありがとうございました♪

“会場限定”は、誘惑度が高いですよね~
耳元で囁いていた私が言うのも、なんですが…(笑)
ヨッシーさんとお揃いなので、嬉しいです^^*
また今度お会いできるのを、楽しみにしています^^
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします♪
[ 2013/01/21 22:53 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんこんにちは(^-^)鳥祭へ行かれたんですね~!いいなぁ!!東北地方からはオーコさんが行かれたと。あたしも来年、また開催されるのなら行きたい、いや、行きます(笑)愛海も落ち着くから二人でグッズ買いまくり~したいです(笑)小遣い貯めないと♪
ぴいさんの財布、使い込んでいるうちに飴色になって使いやすくなりますよ!!
ところで鳥友さんは皆さんお菓子とかを持ち歩いているんですか?すごく気になってしまいました。混雑のなか砕けないのかなぁ~って。でも、心遣い嬉しいですね。鳥友さんはやっぱりいいひとばかりですね!!
来年はヨッシーさんともお逢いしたいですわ♪
[ 2013/01/21 23:25 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
何度も お邪魔していたのに初コメです(^^ゞ

ヨッシーさん、日曜は楽しい一時をありがとうございました^^

ヨッシーさん、あの女優さんに似てる!と思ったんですが、歳をとると名前が出て来ない(≧▽≦)

まだ思い出せませんが、思い出したらコメしますね^^;

ルチルちゃんの はにかんだような写真も蒼太くんがポヨちゃんを咥えたりマウスにアンヨ乗っけた写真も、すっご~く可愛いですね♪

スズメちゃん達も可愛いし、また遊びに来ますね^^
[ 2013/01/22 08:08 ] [ 編集 ]
ぴぃこママさんへ
ぴぃこママさん、こんにちは~♪
先日は、ぴぃこママさんとパパさんにもお会いすることが出来て
私も嬉しかったです!
あの人混みの中で探すのは難しいなぁと思ってたんですが
マサキチさんのお陰で苦労することなく見つけられました^^
でもメールで頂いたヒントのお写真を見なかったら
すぐ、ぴぃこママさんだと気付かなかったと思うので
ヒントを頂けて良かったです^^

手ぬぐい、ぴぃこママさんの購入されましたか!
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
マトリョーシカも気になられてたんですね~。
色々な鳥さんグッズがあり過ぎて
優柔不断な私にはちょっぴり困ったイベントでした^^;

お味噌、昨日キュウリにつけて食べてみたんですが
とっても美味しかったです~!!
我が家ではほとんど購入する機会がない
高級お味噌の味がしました♪
絵手紙も描いていただき、ありがとうございました!
まるちゃんとルチル、そしてピピンと蒼太。
嬉しい組み合わせで感激しましたよ(≧▽≦)
色々と頂き本当にありがとうございました。

私もいつかまた、ぴぃこママさんとお会いできるのを
楽しみにしております^^

あらま♪私が松田美由紀に似てますか?!
初めて言われましたよ~(^^ゞ
好きな女優さんなので嬉しいです^^
[ 2013/01/22 13:11 ] [ 編集 ]
ぴいさんへ
ぴいさん、こちらでは初めまして!
鳥祭が終わってお疲れのなか
私のブログにご訪問&コメントまで頂き
ありがとうございます!m(__)m

ぴいさんのブログには以前から時々コッソリお邪魔してまして(^^ゞ
私も、ぴいさんにお会いしていなぁ~と思っていたんですよ♪
一人で行くのはちょっぴり恥ずかしいので
オーコさんにお願いして一緒にお供させてもらいました(^^ゞ

初めての私にも優しくお声を掛けていただき
またお菓子まで頂戴し、とっても嬉しかったです!
ありがとうございました^^

小銭入れ、見た瞬間ビビビっと来たので
我が家へお迎えさせて頂きました♪
革製品って使うほどに良い味を出してくれるから
素敵ですよね~。
どんな色に変化していくのか、すごく楽しみです^^

ランチのお店は、お豆腐料理だけではなく
しゃぶしゃぶなんかもあったバイキングだったんですが
皆さんとのお喋りに夢中になってしまい
食べる方は後回し状態になってしまいました^^;
いつか、ぴいさんともゆっくりお話ししてみたいです~!

ぴぃこママさんのお味噌、ぴいさんも頂いたんですね♪
昨日少し食べてみたんですが、高級なお味噌の味がして
とっても美味しかったですよ~^^

あっ、会場でお話ししたオーダーの件
後程メールさせて頂きますネ^^
急ぎではないので、お願い出来たら嬉しいです。
[ 2013/01/22 13:38 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
ゆきさん、こんにちは~♪
ご訪問&コメントまで頂きありがとうございます!

先日は大変お世話になりましたm(__)m
私も、ゆきさんとお会いで出来て本当に嬉しかったですし
もっともっとお喋りしていたかったなぁと思いました♪
ぜひ、いつかまたお会いできるのを楽しみにしております!^^

限定という言葉には弱い私なので(笑)
ゆきさんの甘~い囁きに、まんまと乗っかってしまいましたよ(笑)
でも、ゆきさんとお揃いだから私も嬉しいです~^^
パスケースも一緒だし、携帯のマチキャラも一緒ですしネ♪
あと、同年代ってところも!(笑)

こちらこそ、これを機会にこれからも仲良くしてください^^
ゆきさんのブログへも遊びに行かせて頂きますネ♪
[ 2013/01/22 13:52 ] [ 編集 ]
うっち~さんへ
うっち~さん、こんにちは♪
そうなんです!鳥祭へ行ってきましたよ~。
ぴいさんにも会ったよ~って、メールしたかったんだけど
ちょっとバタバタしちゃって、し忘れてました・・・m(__)m

うん、オーコさんにも会って来たよ♪
初めて会うとは思えないくらい皆さん話しやすい方ばかりでした^^

鳥祭はどうやら2年ごとの開催みたいよ。
今度は再来年になるのかな?
愛海ちゃんは中学生になってるよね?
ぜひぜひ!今度開催するときには愛海ちゃんと一緒に来て~!
私もうっち~さんと愛海ちゃんに会いたいよ~(≧▽≦)
その間に、たっぷりお小遣い貯めておいてネ~!(笑)

ぴいさんの小銭入れ、飴色になってくるんだぁ!
今の色からはちょっと想像付かないネ。
これは、どんどん使ってあげないと勿体ないよね。
色の変化、ウフフ♪楽しみです♪

皆さんからのプレゼントはランチをしたお店で頂いたんですが
確かに、あの会場の混雑ぶりでは持ち歩くのが
ちょっぴり大変だったかな?
でも、お菓子も割れることなく無事に持ち帰られましたよ^^
皆さん本当に素敵ないい人ばかりで
お心遣いもとっても嬉しかったです^^
[ 2013/01/22 14:12 ] [ 編集 ]
ちえさんへ
ちえさん、こんにちは♪
コメント残してくれて、ありがとうございます!

こちらこそ!先日はちえさんとお会いして楽しいひと時を過ごせたこと
本当に嬉しかったです!^^
ぴーちゃんのお話も、もっと聞きたかったけど
楽しい時間ってあっという間に過ぎますよね・・・。
ぜひまたいつか、ゆっくりお会い出来たら嬉しいです^^

あらま♪ちえさんまで!?(笑)
女優さんに似てるとは言われたことがないのですが、どなただろう?
(大神いづみ、まちゃまちゃ(-"-)、中村由真(昔居たアイドル)とは言われたことがあります)
ワクワクしながら、ちえさんが思い出してくれるのを待ってますネ(笑)

ルチルと蒼太のこと、褒めてくださりありがとうございます♪
セキセイに限らず、鳥さんの動きはチョコマカして
見ていると癒されますよね~^^
スズメもこんなに賢い鳥さんだとは
以前は気にもしませんでしたよ^^;

拙いブログですが、良かったらまた遊びにきてくださいネ♪
[ 2013/01/22 14:28 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん、さすが綺麗にまとまってるわ^^
文章力があるから雰囲気がバッチリ伝わって来てるよ
それにやっぱり写真がキレイ♪
写真もだけど撮影の時の品物も綺麗に整頓しているよねぇ。

ふふ・・念願のヨッシーさんとやっと会えたね^^
会えるまでは長かったけど過ぎてみたらあっという間だったよね
楽しい時ってその日までがわくわくしてたでしょ
何だか小学校の遠足を思い出しちゃった(笑)

ヨッシーさんのお買い物を見て、あぁ、そういえば何を買ったのか
見せ合わなかったなって^^;
一緒に歩いてたつもりだったのにね(笑)
また、機会があったら是非、会おうねぇ

p.s
私も昨日、へとへとになりながらやっ~とアップしたよ(^m^;)
[ 2013/01/22 15:00 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
ええ~っ!私のブログまとまってますかぁ?^^;
文章力だって悲しくなるほどないんですよぉ(>_<)
私ってね、書きたいことは頭に浮かぶんだけど
パソコンのキーボードを打っていると
頭に浮かんでた文章と違う言葉を打っちゃうの^^;
そのうち、文もゴッチャになってきてね・・・(-"-)
本当は短かめの言葉でパッとまとめられたらイイのだけどね~。

ホント!オーコさん、やっと会えてチョー嬉しかったぁ!(≧▽≦)
もっともっと色んなお話ししてたかったネ!
確かに(笑)当日までは遠足へ行く子供のようだったけど
終わってしまうと、一気に寂しさが来たよ(T_T)
夢だったのかなぁ?って(笑)
ぜひまた会おうね!^^

そうそう!人参の葉っぱ、蒼太が特に気に入ってたよ♪
今度のブログにアップするからね~^^

そういえば私、会場でオーコさんとはあまり一緒に歩いてなかったのよ~。
バードモアさんのブースで居たくらいじゃない?
一人でパパ~っと見て歩いて、後半はゆきさんと一緒に居たの♪

そうだね、皆で見せ合いっこも出来ずに
サヨナラしちゃったね^^;

新しいパソコン、今日か明日に届くんだっけ?
調子悪いなかで更新しちゃうなんて、オーコさん素晴らしいわ♪
でも、目や肩が疲れたんじゃない?
無理は禁物だからネ(^_-)-☆
[ 2013/01/22 17:46 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
20日は、楽しい時間をありがとうございました(●^o^●)
とっても楽しくて、もっともっと皆様とお話したかったです!!
会場では、欲しいグッズばかりで、本当に悩みました~^^;

ブログのリンク、ありがとうございますっ\(^o^)/
とっても嬉しいです)^o^(
私の方でもリンクさせて下さいねっ(~o~)

これから宜しくお願い致します~(*^_^*)
また遊んで下さいっ(^v^)

[ 2013/01/23 01:07 ] [ 編集 ]
こんばんは~
オーコさんから鳥祭り行ってくるんだけれど
その前にヨッシーさんやすじ母さん、沢山の方とランチしてくるの~♪って連絡頂いてたんですが
ほんと沢山の方々とお会い出来たんですねいいな~
近くにいたらご一緒したかった~
ふふ(^^)きしかんさん本当に気さくな方ですよね
mof-kitaの時もすっごく気さくで親しみやすい方だなぁって思ってたんですよ~
そしてプレゼントの山々
他の方のブログでも拝見したけどすっごいわぁ~
ああ・・・いつか私も本州へ行って皆さんとお会いしたいなぁ~
[ 2013/01/23 01:40 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん!鳥祭ではお世話になりました!
ついにお目にかかることができて、気が小さい私は大きな胸がはりさけ
そうでしたよー\(^o^)/
・・・ん?何か文章に問題ある??

もっと長くお話したかったですよねー。
今度は鳥イベントがあってもなくても皆で集えたらいいなぁ。
ヨッシーさんは思ったとおりの明るく元気な方でした^^
私も思ったとおりのおしとやかさだったでしょ?よく言われるからー。
・・・だーかーらー!何か問題が?ないよね、ないでしょ?( ̄m ̄*)ぷ

会場内はえらい混雑で、さすがに全員揃って移動できなかったですね(笑)
ふと見たら後ろに誰もいなくてえらい驚きました(*゚艸゚*)ぷぷぷ
人混みがすごかったので疲れちゃって、その日は爆睡でしたよ^^;
昨日もまだダメージが残ってたのでコメント遅くなってすみません。
これからもちょいちょい遊んでくださいね\(^o^)/
よろしくお願いします☆
あ、ダンナ様によろしく!今度は一緒に飲みましょう(笑)
[ 2013/01/23 09:02 ] [ 編集 ]
マサキチ!さんへ
マサキチ!さん、こんにちは~♪
こちらこそ、20日は大変お世話になりました^^
ホントにね、楽しくて時間があっという間に経ってしまいましたよね~。
マサキチ!さんちの文鳥さんとオカメちゃんのお話も
もっともっと聞きたかったですよ~。
ぜひぜひまた、遊んでやってください(^o^)丿

可愛い鳥さんグッズばかりで
あれもこれも欲しくなって迷いましたよね(>_<)
迷いすぎて、結局私は5点だけだったんですが
マサキチ!さんはどんなのを購入されたんだろうな?^^

こちらもリンクしていただき、ありがとうございますm(__)m
拙いブログですが、これからも宜しくお願いしま~す♪
[ 2013/01/23 15:02 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
ほりーちさん、こんにちは~♪
ホント!ほりーちさんも居たら
もっと盛り上がったんだろうなぁ!(≧▽≦)
ほりーちさん、本州へお引越ししてきませんか?(笑)

ネットを通じて知り合った人との集まりは、生まれて初めてだったので
皆さんと顔を合わせるまでは、ドキドキして手も震えてたんですが(笑)
皆さん本当に気さくなイイ人ばかりで、とっても楽しい一日でした^^

きしかんさん、私もお名前は前から知ってて
インコブログでは超有名なお方ですよね!
あんなに親しみやすいお方だったとは、私も嬉しくなりましたよ^^
ブースをよく見てこれなかったのが心残りだったけど(T_T)

ほりーちさんとも、ぜひいつかお会いしたいわ~(^o^)丿
[ 2013/01/23 15:15 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
お疲れが残っていたところ、コメントありがとうございます~^^

いや~、ホント!やっと憧れのすじ母さんとお会いすることが出来て
夢のような一日を過ごさせて頂きましたよ!
誘ってくれて、ありがとうございました(^人^)感謝♪

でも、ランチの席がすじ母さんとちょっと遠かったから
あんまりお話し出来ませんでしたね(T_T)
しかも、すじ母さん、私が想像していた以上にお上品な方だったし~(笑)
きっと、お酒の量が足りなかったんですよネ?(笑)
私はあまりお酒は得意ではないけれど
今度は、お酒の席でのすじ母さんの(素の)姿を見てみたいですっ^m^

あれっ!?私の印象、ちょっと違ってたって仰ってませんでしたっけ?(笑)
テンション高くなってしまってホントお恥ずかしい(>_<)
「やっちまったな・・・」と旦那サンにも言われてしまいました^^;
こんな私ですが、また遊びに誘ってくださいネ~^^

会場の熱気、想像以上で圧倒されちゃいました!
こんなに鳥好きさんが居たのかと思うと笑顔になりますね^^
すじ母さんは、お知り合いの作家さんがたくさん出店されてると聞いたので
アチコチへ挨拶にいってるんだなぁ~と、皆思ってましたよ^^
[ 2013/01/23 15:28 ] [ 編集 ]
この間はお会いできてうれしかったです〜
全く存じ上げなかったのに、
ずっと前からお友達のような気分になれたよ〜
すっごく楽しかった!!
機会があったらぜひぜひまた遊んでください♪

[ 2013/01/23 16:50 ] [ 編集 ]
ようこさんへ
ようこさん、こんばんは☆
ご訪問&コメントまで残してくださりありがとうございます(^o^)

ホントですよね~!
初めてお会いしたのに、ずっと前から知っていたような
そんな気分に私もなれましたよ^^
ようこさんの優しい笑顔にも癒されました♪

こちらこそ!ぜひまたイベントに限らず遊んでください^^
[ 2013/01/23 17:39 ] [ 編集 ]
こんなお祭りがあるんですね!
いいな!いいな~♪
こっちにも、そんな催しがあれば楽しいのになぁ~
[ 2013/01/26 14:51 ] [ 編集 ]
ぴぃパパさんへ
ぴぃパパさん、こんばんは~☆

そうなんですよ♪
関東では鳥好きな人のためのイベントが
結構あるようなんですが
今回、初めて参加してきました^^

ホント、全国各地でこういったイベントがあったらイイですよね~♪
きっと、ぴぃパパさんも鳥さんグッズに夢中になってしまうこと
間違いなし!ですよ^m^
[ 2013/01/26 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


