スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタズラっ子に困ってます・・・

昨夜からの雨風が昼過ぎにようやく収まり、少し明るくなってきました

このところ天気が悪い日が多くて
せっかく春が来たというのに気分も滅入りそう(>_<)
花粉症の息子にとっては雨が降ってくれるのは嬉しいみたいだけどね。

130403.jpg
今朝、雨に濡れた体でやって来たアンヨちゃん。

暖かくなってからヨッシーレストランの営業を縮小し始めてましたが
今日は雨風強くて餌探しも大変だろうと、特別に通常営業としました。

明日明後日は晴れてくれるみたいだから良かったネ~。

                        


前回の記事で蒼太の尾羽が曲がってしまったお話をしましたが
あれから2週間が経ち、尾羽に変化が見られました。
130403-1.jpg
なんと!曲がっていた尾羽が元に戻っているではありませんか!

よ~~く見ると、若干の曲がりはあるんですが
分からないですよねぇ?

私の見ていないところで(笑)しっかり尾羽のケアをしていたんでしょうか?
何はともあれ、カッコイイ尾羽が復活してくれて良かったです^^

そんな蒼太さんですが、昨日また驚いたことが!(笑)
今度は何をやらかしたかというと・・・
130403-2.jpg
ピピンのお猪口に入れて仏壇にお供えしていたハコベを
蒼太が盗み食いしていました!(゚ロ゚屮)屮
しかも、ピピンの上に乗っかって!!(ーー;)

お彼岸のときには、お供えしていた菊のお花を食べちゃうし
仏壇の上には落し物をしていくし・・・。
ピピンもルチルも、仏壇にはあまり興味を示さなかったから良かったんだけど
蒼太のイタズラっ子ぶりには少々手を焼いています・・・(>_<)


ここはお兄ちゃんのルチルにも「仏壇に行ってはいけません!」と注意してもらいましょう
130403-3.jpg
ルチル 「そーたん!ちょっとお話がありましゅ!」

蒼太  「ルチル兄ちゃん、そんなに怖い顔してどうしたの!?」

ルチル 「ボクもあのハコベを狙ってたんだよぉ!」


あれれれ?!ルっちゃん、そうだったの!?
確かに、あのときルチルも蒼太の所へ近づこうと何度もホバリングしてたもんね^^;
ふぅ・・・このコ達は要注意だな(ーー;)


日曜日、市内の桜の名所でお花見をしてきました。
生憎の曇り空だったので、残念な写真ばかりなのですが
良かったら見ていって下さい♪
130403-4.jpg

130403-4-2.jpg

130403-5.jpg

130403-6.jpg

130403-7.jpg

130403-8.jpg
コレ↑はチュン達の仕業(笑) たくさん落ちてました

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2013/04/03 15:34 ] インコ | TB(0) | CM(16)
アハハ!
ヨッシーさん、ルチルちゃんのオチに笑っちゃった (ノ*^▽)ノ
蒼ちゃんのしっぽチャン、回復したようで良かったネ
・・・て蒼ちゃんたらヤンチャすぎ(笑)
ピピンちゃんにはおちょこさんにハコベを入れてお供えしてるんだね
ふふ、ナツも見つけたらよじ登って食べちゃいそう~(* ̄0 ̄)
桜のお花見に行って来たのね
満開ですね♪こちらも8分先ってところかな?
今年は夜ノ森の桜トンネルが途中まで行けそうなの♪
行って見てこようかな(^○^)
[ 2013/04/03 21:01 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん 、こんばんは!!
曇り空でも満開の桜の下で寛ぐのは気持ち良さそうですね♪
写真に写ってる鳥は鳩さんですか、スズメ達も桜の花を
啄ばみにくるんですね~
蒼太ちゃんの後ろ姿を見ると最近私のブログに全く登場して
無いんですが今年5歳になる家のポッピーにそっくりですよ^^
[ 2013/04/03 21:40 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
蒼太のイタズラぶりが、ルチルにも影響してきそうです~(ーー;)
年下インコに影響されるルチルも、まだまだ若いって証拠かな?(笑)

ピピンもハコベが大好きだったので
ルチルと蒼太にハコベをあげるときは、ピピンにもお供えしてるんですよ♪
アハハ(笑)そうだね~!ナツちゃんは登るのが得意だから
お鈴とかを足場にしながら登っちゃいそうだね~(笑)
なんてったって、入れ物がお猪口だしネッ^m^

こちらの桜は昨日までの雨風でだいぶ散ってしまったかもしれません。
私が見に行ったときも、散り始めてたし・・・。
オーコさんとこは今週には満開になりそうだね♪
夜ノ森の桜、今年は見に行けそうなんだぁ!
見に行ったらぜひぜひ!写真撮って来てネ(^O^)

[ 2013/04/04 16:03 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
この日は気温も冬に逆戻りしたくらい寒かったので
早足で見て来たんですよ~。
本当は桜を見ながらお弁当を食べる予定でいたのですが
あまりの寒さに、車の中で食べてから散策しました^^;
今年は天気には恵まれませんでしたが
お花見に行けただけでも良かったです^^

ちょうどハトが草か虫を啄んでいたので桜と絡めて撮ってみました♪
頭上ではヒヨドリも桜の蜜を吸いに
ピーヨピーヨと、ちょっとやかましかったですよ(笑)

おぉ~!ポッピーちゃん!お元気ですか!?
ポッピーちゃんって蒼太みたいな色でしたっけ?^^;
もう5歳になったんですね。
たまにはインコちゃん達も登場させてくださいネ^^

[ 2013/04/04 16:13 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
蒼太ちゃんの尾羽、真っすぐになって良かった~!

蒼太ちゃん、お仏壇のハコベを食べちゃったんですね(^o^;
ピピンちゃんが、食べたがってる蒼太ちゃんに乗って食べていいよと言ってくれたんでしょう、優しいな(*^^*)
でもハコベなら可愛いもんですよ^^
ウチはゴハン食べて灰浴びして、お茶で水浴びしちゃいます(^o^;

アンヨちゃん、また来てくれたんですね!
これからの強風の中でも どこかに避難して、また元気な姿を見せてほしいですね!
[ 2013/04/06 18:39 ] [ 編集 ]
pipiko
昨日はこちら春の嵐になると天気予報で言っていたので、
昨日の朝の間に、餌をスズメさんたちに置いていたんだけど、
そんな春の嵐にならずすみました♪
今朝は風が冷たく、風が強い感じかな~。
灯油置いておいてよかったわ(*^-^*)

そうたん、ピピンちゃんのハコベ食べちゃいましたか~(笑)
まっ、おさがりってことで(^^:)
尾羽もまっすぐになるんだね~!
きっとお手入れしっかりしていたんだろうね(^^)
[ 2013/04/07 09:51 ] [ 編集 ]
ちえさんへ
蒼太の尾羽、元踊りになってくれて本当に良かった
というか、ビックリでした~!
再生するもんなんですね~^m^

そっかぁ!ピピンが蒼太に食べていいよ。と誘ったのかもしれませんね^^
優しい性格のピピンならありえるかも!

えーーっ!!(゚ロ゚屮)屮ぴーちゃん
灰浴びして、更にお茶で水浴びもしちゃうんですかっ!?(笑)
こりゃこりゃ、お掃除が大変そうですね(>_<)
ホント、ぴーちゃんの行動に比べたら蒼太の行動なんて
まだまだ序の口って感じですね^^;
ぴーちゃんのヤンチャぶりは最強だわ~~(笑)

アンヨちゃん、毎日来てくれてますよ~♪
昨夜の埼玉は雨だけで風はあまり吹かなかったんですが
(その代り?今日は風が強かったです)
ちえさんの所は大変だったんじゃないですか?
被害などなければよいのだけど・・・。
[ 2013/04/07 18:05 ] [ 編集 ]
pipikoさんへ
pipikoさんのところも昨日は大したことなかったようで良かった~!
埼玉も昨夜はどんだけ喧しい夜になるかと覚悟してたら(笑)
雨が降っていただけで風はほとんどなかったよ。
その代り今日はこちらも一日風が強くて
日中は初夏の気候になりました。

蒼太ったら、ホント困ったクンですよ^^;
前々から仏壇のお供えものに興味を示してたんだけど
なかなか辿り着けずにいてね^m^
それを見兼ねたピピンが、きっと誘ってくれたのかもしれないネ。
蒼太も満足げな顔して平らげてたよ(笑)

尾羽にはビックリだったよ!
ふと気が付いたら真っ直ぐになってたの。
私が見てないところで、しっかりお手入れしてたのかもね^m^
[ 2013/04/07 18:20 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
アンヨちゃん、元気そうで良かった〜♪
蒼太ちゃん、しっぽが綺麗になって良かったです(^O^☆♪
長くてかっこいいしっぽですね(o^^o)
蒼太ちゃん、いたずらっ子さんですね〜(^◇^;)
[ 2013/04/08 00:17 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
ウチの方は全く被害なしでした、心配してくださってありがとうございます!
昨日は強風だったので、スズメちゃん達のゴハンを器に入れてレンガで重石したら、警戒して食べてくれませんでした(>_<)
今日は腹ぺこだろうから、いっぱい食べてくれるかな?
[ 2013/04/08 08:03 ] [ 編集 ]
マサキチさんへ
アンヨちゃん毎朝来てますよ~^^
暖かくなってきたら6時前には外から声が聞こえてくるので
もう少し遅く来て欲しいです^^;

蒼太の尾羽、ご心配をおかけしましたが
いつの間にか元通りになってました!(笑)
やっぱり、セキセイの尾羽はスッと伸びてるのがカッコイイですネ^^

蒼太のイタズラぶりには参った(>_<)ですよ・・・。
怪我や誤飲などにはホント細心の注意をしないとです。
[ 2013/04/08 16:55 ] [ 編集 ]
ちえさんへ
お返事ありがとうございます^^
ちえさんの所も被害がなかったようで安心しました!
場所によっては大変な被害をもたらした今回の爆弾低気圧でしたものね。
自然の猛威は怖いです・・・。

あれれ、いつもと雰囲気が違うご飯置き場に
スズメちゃんたち警戒しちゃいましたか!
今日は食べてくれているといいな^^
[ 2013/04/08 16:59 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
こんばんは♪ 桜が見事ですね!今年はあまり天候に恵まれずどこも寒さに震えるお花見が多かったんじゃないでしょうか?
私も何度か桜を撮りに出かけましたがほとんどが曇り空でした(ーー;)

蒼太くんのしっぽ、長くて立派ですね。かっこいい~!うちのペプシのは蒼太くんの半分くらいかな?(笑) 

あらあら蒼太くん、ピピンちゃんの遺影?に乗っかっちゃって~!ていうか、お仏壇にピピンちゃんのお写真を飾られてるなんて、生前ピピンちゃんはとっても愛されてたんだなって思いました(泣)
ピピンちゃんはまだ5歳前で早くに亡くなってしまったんですね。蒼太くんにもルチルちゃんにもその分うんと長生きしてもらえるといいですよね。
[ 2013/04/11 22:01 ] [ 編集 ]
ミセスかのんさんへ
かのんさんのお花見も今年はイマイチな天気の中ばかりでしたか~。
今年の春は、4月になっても急に冬のように寒くなったり
生憎のお天気が続いたりで、ちょっとパッとしないですよね(>_<)

ペプシちゃんの尾羽、短いんですか!
蒼太の半分ほどとは、まるで雛のようで、それはそれで可愛いかも♪

ピピンは、家族皆で選んで我が家に初めてお迎えしたコで
最初は一人っ子だったせいか、人間っぽいところを持ったコだったんですよ。
お喋りもそこそこ(笑)上手でした♪
私にはもちろん、息子や旦那にもすごく懐いていたので
本当に本当に可愛いコでした^^
ピピンが長生き出来なかったぶん、きっとルチルや蒼太が長生きしてくれると私も信じています^^
蒼太のイタズラぶりも、大目に見てくれていることでしょうネ(笑)
[ 2013/04/12 16:16 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
久しぶりの訪問です。
蒼太ちゃんの立派な尾羽。これはイケメンインコちゃん道まっしぐらですね。
イケメンだけどいたずらっ子も全開のようで・・・。
うちのピーポンズ★もいたずら大好きっ子ですが、元気すぎるくらい元気な方が
飼主としては嬉しいですよね。
[ 2013/04/17 22:05 ] [ 編集 ]
イッシーさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しております~!
蒼太、イケメンですか♪^^
親バカと言われそうですが(笑)私も実はそう思っております(^^ゞ
イケメンなのは良いのですが、そうなんです・・・。
ホント、イタズラっ子過ぎて困ってるんですよ~。
イッシーさんが仰るように、元気過ぎるくらい元気なのは嬉しいことなんだけど
放鳥時はイタズラされたら困るものは全て隠さなくちゃならないので
色々と大変です^^;
鳥専用ルームが欲しいと思う今日この頃です(笑)
[ 2013/04/19 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


