スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく・・・

毎度毎度お久しぶりの更新です^^;
気が付けば前回の更新から一ヶ月も空いてしまいましたね
その間、遊びに来て下さった皆様、いつもお待たせしてしまいスミマセンm(__)m


昨日はピピンの三回忌でした。
130520-4.jpg

去年の一周忌は、まだ悲しみが癒えていなかったので
どうしてもブログに書くことが出来ませんでした。
ピピンが虹の橋へ旅立ってから2年が経ち
ようやく書けるようになりました。

昨日はピピンの好物をお供えし
お花もピピン色のデルフィニウムと
ピピンの好きな黄色のガーベラを供えてあげました。

ご飯やオヤツをたくさんお供えしたから
蒼太がイタズラしに来るかなぁ?と心配したけど、大丈夫でした(笑)


130520-2.jpg
確か、前にもブログに書いたことがあったと思うんだけど
今でもルチルは、こうやってピピンの写真に時々話しかけています^^


130520-3.jpg
そして、そんなルチルを静かに見守っている?蒼太。
いつもこの位置で見ているんですよ。

そういえば、ルチルの真似をして色んなことを覚えてきた蒼太も
このピピンの写真に話しかける行動は真似しないですね。
蒼太なりに何か思うことでもあるのでしょうか?


130520-1.jpg
実は、去年の命日の夜、PCで調べ物をしていたら
ふわ~~っとインコの香りが漂ったんですよ!!
(ルチルと蒼太は既に隣室でお休み中)
ピピンは、PC画面の前でマッタリするのが好きだったので
きっとピピンが遊びに来てくれて、今、虹の橋へ戻って行ったんだなって直感しました。

そして今年はというと、やっぱり夜、横になってドラマを観ていたら
一瞬、インコ臭を感じました!
でもホントに一瞬だったので、今年は気のせいだったかなぁ・・・?

まぁ、ピピンを感じることが出来なくても
きっとお空で見守ってくれてるって信じてるからネ^^
ずっとずっと大好きだよ!ピピン♪

                                           

2年前のこの時期、悲しみに暮れていた私に
小さな命が希望をもたらしてくれたっけ。
その小さな命が今年もまた癒しを運んで来てくれましたよ♪
130520-5.jpg
スズメー’sの雛っぴ兄弟(姉妹?)
16日に初確認。
成鳥かと見間違えたくらい、ちょっと大きくなっていた雛っぴでした(笑)
たくましく育つのよ~!



先日、うっち~さんから美味しい贈り物が届きました♪
130520-6.jpg
ゴールデンウィークに温泉旅行へ行ったときのお土産で
うっち~さんの娘さんが選んでくださったんですって~

しかも飼っているオカメインコのお玉ちゃんの可愛いイラスト入りお手紙も!
めっちゃ嬉しかったです

あみちゃん、お菓子とっても美味しかったですよ~
お玉ちゃんのイラストも本当にお上手だね!
お手紙は私の宝物になりました
本当にどうもありがとうね!

うっち~さんあみちゃん、ご馳走様でした(^O^)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2013/05/20 16:13 ] インコ | TB(0) | CM(8)
こんばんはヽ(^。^)丿
ピピンちゃんが亡くなって二年たったんですねー。
パソコン前好きだったよね、覚えてますよ(^_^)v
インコ臭がしたのね。きっとピピンちゃんが様子見にきてくれたのねo(^▽^)o

うちもピピ太くんがいなくなり、5カ月半。
未だにピピ太くんを思うと涙でてきます。
こうやってコメント書いてるだけで
泣けてきたわ(>_<)
まだまだ吹っ切れてません…

ルチルちゃんも、ピピンちゃんに話しかけるのね!
何か会話してるのかな(^_^)
うちの、くぅちゃんは亡くなったキーコと少しすごしたんだけど、
キーコを覚えているのか、キーコの写真にお話ししてます。
ピピ太くんには話しかけないのよー。
会ったことないからかな?
そう思うと、くぅが覚えているキーコに向かって話しかけてるんだなって思いますヽ(^。^)丿
一度でいいから、ピピ太くんに会いたいよ(T_T
)
[ 2013/05/22 20:45 ] [ 編集 ]
そうそう、19日はピピンちゃんの命日だわ、
ヨッシーさんにメールをしましょうって思ってたのに
バタバタしてて、気づいたら過ぎてしまったの、ゴメンンサイ。
ピピンちゃんの写真にピピンちゃん色のデルフィニウムのお花がよく似合ってますね
ルチルちゃんがピピンちゃんの写真に話しかけてて
それを見守ってる蒼ちゃん、何だかこの写真イイですね^^
ヨッシーさん、インコ臭を感じたんだね
うん、絶対に優しいピピンちゃんが遊びに来てくれたんだと思うよ♪
ママは元気かな?って心配して・・・。
「ドラマ見てるから大丈夫!」って安心して帰ったんだね \(*^▽^*)/

スズメー’s雛っぴ誕生しましたか♪
アンヨ、可愛い~。

うっち~さんのお土産、銀河鉄道のイラストが岩手らしいネヾ(^∇^)
[ 2013/05/22 22:21 ] [ 編集 ]
pipikoさんへ
ピピンがPCの前が好きだったこと、覚えてくれててありがとう^^
もう2年経っちゃったよ~!早いよね。
今年も微かだったけど、ピピンの匂いが感じられて嬉しかったよ^^

ピピ太くんのこと、思い出させてしまったようでゴメンね。
そっか、ピピ太くんが虹の橋へ旅立ってから、もう半年近く経つんだね。
pipikoさんの悲しみが癒えてくれるには、もう少し時間が必要だよね。
急がなくてイイんだよ^^
私は2年も掛かったけど、時間がきっとpipikoさんの辛い気持ちを
ゆっくり癒していってくれるからネ^^

くぅちゃんもキーコちゃんの写真に話しかけてるんだね!
あぁ・・・なんだか胸がキュンとしてくるわ(T_T)
そういえば、ウチの蒼太もピピンの写真には全くスルーだよ^^;
やっぱり、短い間でも一緒に居たってことを覚えているからこその
行動なのかもね。
くぅちゃん、キーコちゃんの写真にどんなことをお話ししてるんだろうね^^
[ 2013/05/23 16:06 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
ピピンの命日を覚えてくれてて、どうもありがとう!^^
覚えてくれてただけで、とっても有難いですので気にしないでネ^^

デルフィニウム、オーコさんからピピンにと頂いたお花にも
たくさん使われてたよね^^ その節は本当にありがとうございました。
あれ以来、デルフィニウムはピピンの花?みたいに思っちゃって
毎年飾ることにしました。

今年も微かだけどピピンの匂いを感じられて嬉しかったです^^
昼間、PCの前でスタンバっていたときは感じられなかったので
今年は来てないのかなぁ?ってちょっと諦めかけてたんですよ。
ホント、ピピン優しいコでしたからね^^
親バカって思われちゃいますが(笑)今でも自慢の息子です^^

スズメー’sの雛っぴ、今年もやって来ましたよ~!
でも、このコ達を見たのはこの日だけなの(T_T)
その代り、別の雛っぴが昨日我が家の自転車に止まってました♪
雛っぴは、やっぱり可愛いですわ~(≧▽≦)
これから続々やって来るかな?と思うとワクワクですわ♪

うっち~さん、花巻温泉へ行ってきたんですって♪
花巻といえば、宮沢賢治の故郷ですからね~♪
素敵なイラストですよね~!
[ 2013/05/23 16:40 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんこんにちは(^^)ブログが更新されたのは知ってましたよ~!遅くなってすいません!!
ルチルちゃんはピピンちゃんとお話しているんでしょうね…「そこにいるなら出てきたら?遊ぼうよ!!」なんて話をかけているような!そして蒼太ちゃんは今はジャマしてはいけないな…行きたいけどやめよう…なんて思っているのかな…。
そんなピピンちゃん、たまにおうちに帰って皆のところに逢いに来てるんですね~(^^)
お花もきれいですね♪あ、愛海からもらったカーネーションですがまだ枯れないんですよ。色は少しずつあせてきたけど。なんか花のある生活っていいですね~(^-^)
スズメー’sも可愛いこと♪
おみやげを紹介して頂きありがとうございました♪来年はハワイのおみやげを~…無理です(笑)
[ 2013/05/25 17:35 ] [ 編集 ]
うっち~さんへ
お返事遅くなってゴメンナサイm(__)m

改めまして先日はお土産をありがとうございました♪
おっ♪来年はハワイですかぁ~!?(笑)
家族で海外旅行、憧れますよね~(≧▽≦)

ルチルは今でもピピンのことを覚えているんでしょうね。
うっち~さんが仰るように「出てきて遊ぼうよ!」と
話しかけているようにも感じましたよ。
一方、蒼太のほうは、ちゃんと空気を読んでいるんでしょうね~(笑)
ピピンとルチルと蒼太の三羽が一緒に居る光景を
見てみたかったなぁ~なんて思う今日この頃です。

あみちゃんのカーネーション、今も元気に咲いてるとは
すごい長持ちですね!!
お部屋に花が飾ってると、心が潤いますよね~^^

スズメー’sの雛っぴ、今年はなんかおかしいのですよ!
毎年、一度見掛けると、次の日もやって来てくれてたんだけど
あれから見掛けなくなってしまったんですよ・・・。
どこかで元気に成長してくれていればいいのだけど・・・。
[ 2013/05/27 15:36 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ピピンちゃんの三回忌だったのですね。
ピピンちゃん、とっても綺麗で可愛いです(*^_^*)
ルチルちゃんはピピンちゃんのお写真に話し掛けるのですか!
なんて賢くて優しい子なんでしょう!!
そんなルチルちゃんを見守る蒼太ちゃんからも、優しさが伝わって来ますね!

[ 2013/06/01 14:57 ] [ 編集 ]
マサキチさんへ
ピピンのことお褒め頂きありがとうございます!
ピピンは飼い主の感情を察してくれる
とっても優しい自慢の息子でした^^

ルチルも4年もピピンと一緒に暮らしたからでしょう
やはり今でも記憶に残っているのでしょうね。
一生懸命話しかけている姿を見てると、ちょっぴり切なくもなりますが
何を話してるんだか^m^と、微笑ましくもあります。
蒼太も、優しい気持ちを持った子で安心しました!(笑)
しょっちゅうルチルの遊びの邪魔をしては怒られてるのでね(笑)
[ 2013/06/01 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


