スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人になった(?)そーたん♪

今日の関東地方は、久しぶりに太陽がお目見えしてくれました
この晴れ間を逃すまいと、今日は朝から布団干しとシーツ洗いに大忙し
やっと今日から肌掛け布団で快適に寝られます♪
ここ数日、寝苦しくてちょっと寝不足気味だったもので・・・


                             



さてさて、今日は蒼太の面白ショットから~♪
130617-1.jpg
なんと!お顔からアンヨが生えて来ました!

ヨッシー  「そーたん!体はドコへ行ったの!?」


130617-2.jpg
蒼太   「ママさん、なに言ってるでしゅか!?」

ヨッシー 「おぉ!良かったぁ~!そーたんのお顔に隠れてたのね~w」


130617-3.jpg
蒼太   「ママさん、可笑しなこと言わないでくだちゃい!ちゃんと尾羽もほら!」

ヨッシー 「ゴメンゴメ~ン、あまりにも面白い姿だったからついw」


130617-4.jpg
蒼太  「まったく!大人になったボクに失礼でしゅね!」

ヨッシー 「そうだね♪また一つ大人の仲間入りをしたんだよね~


今日は蒼太のお迎え記念日です
未だに赤ちゃん扱いをしている飼い主ですが
蒼太も無事、2歳になり立派な青年となりました
今日まで大きな病気もせず、元気に育ってくれて本当に嬉しい限りです

この写真の雰囲気、ピピンに似ているような気がしませんか?
行動や興味があるモノも、ピピンに似ているなと思える所もちょこちょこ。

ポヨちゃんへの愛情が激しいこと。キッチンマットのお掃除をしてくれること。
流し台の扉を舐め舐めするところ。
おやすみカバーを掛けるとカゴにへばり付いてくることetc.

羅列してみると、あまり似て欲しくない所ばかり・・・。
お空からピピンが、こっそり教えてるんじゃないか!?と疑ってしまいます

逆に、ルチルとの相性は、蒼太の方が良いかな?
こうやって一つのカゴに並んでお昼寝するなんて
ピピンじゃ考えられなかったからね~(笑)


いつまでも、こんな仲睦ましい姿が見られるように
この一年も元気で居て欲しいです




お昼頃、ギーギーと聞いたことがない鳥さんの声が聞こえたので
窓の外を見てみると、二羽のスズメがカラスを追い払っているのが見えました。

少し前、我が家から離れたところで
スズメの雛っぴのような声が聞こえていたので
きっとカラスにイタズラされそうになったのかもしれません。

カラスもしつこくて(-"-) しばらく傍の電柱に止まって様子見。
その間ずっと、大人スズメは警戒の鳴き声で威嚇していました。

先週、雨降りだった日。
アンヨちゃんがびしょ濡れの姿で来店していました。
130617-6.jpg
一瞬、なんの鳥さん?と思っちゃったほど、スゴイ姿(>_<)
我が家を何度も行き来していたので
羽繕いする暇も惜しんで、雛っぴにご飯を運んでいたのかもしれません。

そんな健気な姿を見たばかりだったから
今日のカラスには私も怒り心頭
そりゃあさ、カラスも子育て中かもしれないし
カラスだって必死で生きてるんだと思うけどさ。
雛っぴは止めて欲しいわ!
スズメが少なくなってカラスばかりが増えてくのは嫌だし・・・。
カラスさんよ、悪いけど他当たってちょうだいな。
あっ、別の鳥さんの雛っぴもNGでね。
なんだか勝手で悪いんだけどね(ーー;)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2013/06/17 16:56 ] インコ | TB(0) | CM(14)
おめでとでちゅ♪(^◇^)
そうたんちゃん、2さいおめでとでちゅ。
おそらのピピンおにいちゃんにいろいろおちえてもらってるでちゅね。
まるもおそらのぴこおにいちゃんにいろいろおちえてもらってるでちゅ。

ママが「らいねんの365カレンダーにルチルちゃんとそうたんちゃんは
エントリーしないのかな?」っていってたでちゅ。
[ 2013/06/18 13:05 ] [ 編集 ]
蒼太ちゃん、2歳おめでとう!
モフモフモコモコの頭、触ったら気持ちよさそう~
カキカキしてあげたいです。
男前になってきましたね。
うちのぽぽ(来月4歳)なんか、いまだに幼く見えますもん(笑)
[ 2013/06/18 15:58 ] [ 編集 ]
まるちゃんへ
まるちゃん、おいわいのメッセージありがとでしゅ(^O^)
ウフフ♪まるちゃんも、ぴぃこおにいちゃんにコッソリおしえてもらってるんだネ^^
いっぱいいろんなことおぼえて、ママさんたちをビックリさせちゃおうネッ^m^

365カレンダー、ボクのママはどうするかおなやみちゅうみたいだよ。
あまり、よいしゃしんがないんだって~(T_T)
まるちゃんは、もうしこんでもらえたのかな?
あとでみにいってみるからね。

そうたより


[ 2013/06/18 16:39 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
蒼太へお祝いのメッセージをありがとうございます!
このモフモフ顔、気持ち良さそうでしょう~?!
私も毎日、触ってみたくてたまらないのだけど
ウチのインコズは、どの子もカキカキNGなもので・・・(T_T)
カキカキ出来ないストレスが、めっちゃ溜まってますよ!(笑)

蒼太もいくらか男前になって来ましたか?^^
ぽぽちゃんも、ずっとベビーフェイスですよね~♪
いくら年を取っても若く見られるのは、羨ましい限りですよね!(笑)
[ 2013/06/18 16:46 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
遅くなってしまいましたが、蒼太ちゃんお迎え記念日&2歳、おめでとうございます( ^ ^ )/□
お顔からあんよが生えているショット、可愛すぎです〜(o^^o)
ルチルちゃんとは、隣りでねんねするほど仲良しさんなのですね(#^.^#)
蒼太ちゃん、これからも元気で可愛い姿をいっぱい見せてね)^o^(

アンヨちゃん、すごい姿に!
アンヨちゃんもお父さん(お母さん?)なのですね!(*^_^*)
こんなに必死なのに、カラスが赤ちゃんを狙うなんて!!
アンヨちゃん、応援しているよ>_<
[ 2013/06/19 07:46 ] [ 編集 ]
マサキチさんへ
蒼太へのお祝いメッセージ、ありがとうございます!
お顔からアンヨの写真、気に入っていただけましたか♪
なんかこんな妖怪いませんでしたっけ?(笑)

ルチルと蒼太は、普段は別々のカゴで暮らしているんだけど
放鳥中、時々、同じカゴの中に二羽で居るときがあるんですよ♪
蒼太をお迎えして良かったぁ!と心から思える嬉しい光景です^^

アンヨちゃんの姿、ビックリ!でしょう!?
すっかり雨が滲みちゃっていたので、身体が冷えないか心配でしたが
翌日にも元気な姿を見せてくれましたよ。
そして昨日は、とーーっても嬉しいことがありました(^o^)
もう想像つくと思いますが、このお話は来週アップしますね~(^^)/
[ 2013/06/20 14:55 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが・・・
そーちゃん、お誕生日おめでとう!!(*≧∀≦)
そうかぁもう2才なんだ。お迎えした日をついこの間のように感じるな。
うんうん、ピピンちゃんに雰囲気が似てきてる!
そうだねぇ、やっぱりお空からちょいちょい指導入ってるんだろうね(笑)
そーちゃん、これからもピピンお兄ちゃんの指導を受けつつ、
ルチルお兄ちゃんとも仲良く暮らしてね^^

先日はすじのことでメールをありがとうございましたm(__)m
すっごくうれしかったです(´;ω;`)ウッ・・
[ 2013/06/20 20:08 ] [ 編集 ]
蒼ちゃ~ん、お迎え記念日のお祝い、すっかり出遅れちゃってゴメンヨ~!
「オーコしゃん、プンプンでしっ!」なぁんてピピン兄ちゃんに言いつけないでね ̄O ̄)ノ
お迎え2周年、おめでとう♪、これからも元気でみんなのアイドルで居てね(゚▽゚*)♪
蒼ちゃん、ルチル兄ちゃんとのネンネシーン可愛いねえ♪
いまだに、赤ちゃん扱いしてるっていうヨッシーさんの気持ち、
すごくよくわかるわぁ~
私ももうすぐ5歳になるナツが、どうもチロの弟としか見れなくて
赤ちゃんのイメージがあるんだよ、オカシイよねぇ*(≧〇≦)*

アンヨちゃん、頑張ってるね!
こんなにずぶ濡れになりながらもご飯調達に奮闘してるなんて
親ってすごいよねぇ~('-'*)
「ヨッシーレストラン」いっぱいサービスをしてあげてね(*゚ー゚)v
[ 2013/06/20 21:38 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
蒼太へのお祝いのメッセージありがとうございます!
そうなんですよ~!もう2歳になっちゃいました!
私も、去年お迎えしたんだっけ!?と錯覚してしまうほど
この2年はあっという間でしたね。

蒼太、ピピンに雰囲気が似てきてますか~?^^
表情だけじゃなく、行動まで似ているところが多いので
絶対ピピンがコッソリ指導しに来てますよね~(笑)
ルチルとは、時々、喧嘩をしながらも関係は良好なので嬉しいです^^

いえいえ、こちらも、すじちゃんの事を気になりながらも
なかなかメール出来ずにいたので
すじちゃんの近況を聞けて安心しました^^
今日は金曜だから、すじちゃんお家へ帰って来たのかな?
その後、調子はいかがでしょう?
ちょっと今日は肌寒くなったから、ぶり返さないようにネ(^^)/
[ 2013/06/21 15:18 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
蒼太へのお祝いのメッセージありがとうございます!
オーコさんからもお祝いしてもらえて良かったね^^って
ピピンも言ってたみたいですよ~^^
蒼太もとっても喜んでいました♪

やっぱり、オーコさんもナツちゃんのことを
赤ちゃんのイメージで見ちゃいますか?^m^
実は私もナツちゃんのことも、赤ちゃんっぽく見てしまいます~(^^ゞ
弟としてお迎えしたということも、そう思える原因なんでしょうかね?
ピピンが居たときはルチルのことを赤ちゃん扱いしてたんだけど(笑)
蒼太をお迎えしたら、ルチルのことはお兄ちゃんとしか見れなくなったんですよねぇ。
ホントに不思議です・・・(笑)

アンヨちゃん!この間、とーーっても嬉しい出来事があったんです~~!!
夏の間はレストランの営業を自粛しようかとも考えてたんだけど
ダメだわ・・・情に負けちゃいます^^;
詳しくは来週アップするね~(^^)/
[ 2013/06/21 15:32 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんこんにちは(^^)そして、蒼太ちゃん遅くなってごめんなさい!!お誕生日おめでとう♪もしかして蒼太ちゃんは頭でっかちちゃん?うちのみ~ちゃんはやせっぽっちで頭でっかち(笑)面白い写真撮れましたね~!アンヨちゃんも~…びしょ濡れのスズメちゃんも珍しいですね。今日、盛岡へ向かう途中、遠野のコンビニにいつも寄るんです。入口側に緊急を知らせるランプがあるんですがその上につばめさんが巣を作りひなちゃんも大きくなってたんです。先週はふつうに巣があったのに今日、なんとガムの空き箱が巣になってたんです。ひなちゃんは元気でしたが、風とかで壊れるものなんでしょうか?心無い人間が壊したのかはわかりませんが、ショックでした。今度、聞いてみます。
カラスも生きていくには仕方ないけどヨッシーさんちはダメだよ!ね。
[ 2013/06/22 18:44 ] [ 編集 ]
pipiko
こんにちは。
そうたん、二歳おめでとう~♪
あら~、ルチルちゃんと隣でお昼寝してる~!
ピピンちゃんの時はなかった光景だ~(^^)
うちも、くぅちゃんと一緒に動画みさせてもらいました!
くぅちゃんもジーッと見てたよ~。
こういう姿見てるとき幸せなひと時よね~♪


スズメちゃん、一瞬分からなかったよ~。
濡れ具合が凄いね~。
ほんと、カラス憎いよね~。
スズメさんも毎日見てたら我が子みたいになってるから
ヨッシーさんも可愛く思えているんだろうね♪
[ 2013/06/23 17:22 ] [ 編集 ]
うっち~さんへ
お返事遅れてゴメンナサイね。
蒼太へお祝いのメッセージをありがとうございます!
ルチルに比べたら蒼太も痩せてるけど(4gの差)
頭と体の大きさのバランスは、なんとか取れてると思いますよ~(笑)
み~ちゃんも頭でっかちには見えなかったけどなぁ?(笑)

アンヨちゃんのびしょ濡れ姿にはビックリですよね!
毛繕いする暇もなく雛っぴにご飯を運んでたんだと思います^^
そんな努力もあって、アンヨちゃんもついに可愛いコ達を連れて来たんんですよ~♪
詳しくは今日の記事を見てネ(^_-)-☆

ツバメがコンビニに巣作りするのはよく聞くけど
巣が壊れた原因は、なんなのか私も気になりますぅ~!
人間の仕業じゃないといいのだけど・・・。
そんな状況でも雛が無事でいるとは安心しました^^
ガムの箱で急遽、巣の代わりを提供してくれた店員さんは優しいよネ^^
ぜひ、みんな無事に巣立ったら報告待ってますね~(^^)/
[ 2013/06/24 14:37 ] [ 編集 ]
pipikoさんへ
蒼太へのお祝いのメッセージをありがとうございます!
くぅちゃんと一緒に動画を見てくれたんだね^^ありがとう♪
くぅちゃん、キーコちゃんのこと思い出しちゃったんじゃない?^^

まさかルチルと蒼太が並んで平和に(笑)寝ちゃうとはねぇ!
ルチルも大人になったせいなのかな?^m^
ときどき喧嘩もするけどね(笑)
喧嘩はやっぱりルチルが最強みたいです^^;

こんなにびしょ濡れのスズメは私も見たことがなかったので
なんの鳥かと一瞬、目を疑ったよ~!
カラスの邪魔が入ったり、雨に濡れたりと色々と困難はあったけど
アンヨちゃんも、ついに親となってくれましたよ^^
詳しくは今日のブログを見てネ(^_-)-☆
[ 2013/06/24 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


