スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しい記念日♪

先週、蒼太のお迎え記念日の出来事です。
庭の方からスズメの雛っぴの声が聞こえたので
「やっと来てくれた~~!」と嬉しい気持ちを抑えながら
そ~~っと障子を開け外を覗いてみました。
(画像をクリックすると少しだけ大きくなります)
130624-1.jpg
そこには雛っぴにご飯をあげる大人スズメの姿が♪
よ~~く見てみると、その大人スズメは、なんと!アンヨちゃん!!
(黄色矢印のところの爪が無いのが分かりますか~?)


130624-2.jpg
しかも!二羽の雛っぴを連れて来店!(≧▽≦)


130624-3.jpg
代わる代わる忙しそうに雛っぴ達にご飯を与えていましたよ。

アンヨちゃんと出会って3年目にしてようやく
アンヨちゃんの雛っぴを見ることが出来ました!

初めて会ったときはボロボロの姿だったのに
(過去のアンヨちゃんについてはコチラ→
いつの間にか立派なお母さん(orお父さん?)になっていたなんて・・・
もうね、胸に来るものがありましたよ!(T_T)

アンヨちゃん、本当に君は素晴らしいほど逞しいコだわ!


130624-4.jpg
こんなに可愛いコ達を連れてきてくれてアリガトー(^人^)感謝♪


130624-5.jpg
雛っぴ達の姿は、翌日以降は確認出来ていませんが
アンヨちゃんの血を引き継いだコですもの!
立派に巣立って、兄弟(姉妹)仲良く何処かのエリアで暮らしていることでしょう^^

蒼太のお迎え記念日が、アンヨちゃんの雛っぴを初確認した
嬉しい記念日にもなりました(^v^)


オマケ♪

雛っぴ達の巣立ちを終えて、次の子育てに奮闘中なのかな?
130624-6.jpg
「ご飯が足りないゾ!」と、サッシに止まっておねだりするアンヨちゃん(笑)

ちょっと図々しくなってきたんじゃなぁ~い?^^;

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2013/06/24 14:56 ] 野鳥 | TB(0) | CM(8)
ヨッシーさん、とっても素適な写真をありがとう~
もうね、胸がジーンとして来ちゃいましたよ(w_-; ウゥ・・
蒼ちゃんのお迎え日に素適な思い出が出来ましたね
そうそう、以前のアンヨちゃんにあった腫瘍のようなものは、どうしたんだろうね
うふ、サッシに止まっているアンヨちゃんの様子が可笑しいねぇ ̄m ̄) ウププッ

今日は忙しい中、メールをありがとう♪
こちらもヨッシーさんのお知らせを貰ってから涙雨が降りだしたよ。
[ 2013/06/26 14:34 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
アンヨちゃんの以前の姿を知っているオーコさんも
やっぱり胸がジーンときちゃいましたか^^
痛々しい腫瘍は、ホント何だったんだろうね!?
今じゃそんな腫瘍があったなんて思いもつかないでしょう?
このコはとってもミラクルなコですよ!
野生のスズメの寿命は短いと聞いたことがあるんだけど
このコはきっと長生きしてくれそうな気がします^^

オーコさんのところでも涙雨になりましたか。
私も今日は思い出すたび涙が止まらないよ・・・(T_T)
[ 2013/06/26 15:52 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
わぁっ、アンヨちゃんがお子ちゃま達を連れて……すごく嬉しいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アンヨちゃん、腫瘍のようなものがいっぱい出来ていた時があったのですね…>_<…
でも、腫瘍のようなものも消えて、お母さん(お父さん?)として頑張っているなんて、本当に頑張り屋さんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
アンヨちゃん、すごいよ〜!!
奇跡を起こしたアンヨちゃん、これからも応援したいですね)^o^(
[ 2013/06/26 18:15 ] [ 編集 ]
pipiko
おはよう~!
アンヨちゃん、親スズメになったのね~。
ちょっと、ウルッときてしまいました。
アンヨちゃん、二羽のヒナヒナちゃん育てているんですね~。
うちに来るスズメさん、ヒナを一羽連れてくるのでも
大変そうだけど、二羽も大変よね~。
ほんと頑張って育てて欲しいね~。

そうそう、餌せがんでくるよね~。
我が家でもよくある光景でして・・・(^^:)
朝、私が餌をあげる時間前から、餌あげている前で
スズメたちがウロウロしています~(^^)
しかも、今朝は餌をあげるまえに、ゴミ出しに行ったら、
遠くからついてきてたし・・・。もうびっくりです~(*^-^*)
[ 2013/06/27 07:14 ] [ 編集 ]
マサキチさんへ
そうなんですよ~!アンヨちゃんは以前、嘴の下とアンヨに大きな腫瘍があって
あまりにも可哀想な姿だったので、このコにだけご飯を大目にあげてたんですよ(^^ゞ
そうしたら、いつの間にか腫瘍が消えてて(アンヨの爪は出てこなかったケド)
更に今年は親になっていたので、このコには驚かされっ放しです!(笑)
でもアンヨちゃんの雛を一度見てみたかったので
連れてきてくれて涙が出るほど嬉しかったですよ^^
ぜひ長生きしてもらいたいです!
これからもアンヨちゃんの様子を載せますので
応援よろしくお願いしますネ~(^O^)
[ 2013/06/27 16:22 ] [ 編集 ]
pipikoさんへ
出勤前かな?朝早くにありがとう!
あのアンヨちゃんも、とうとう親になってたよ!
以前の姿を知っていると、ウルッときちゃうよね~。
アンヨちゃんが連れてきた二羽のうち一羽の雛っぴは
少しお兄ちゃん(お姉ちゃん)だったのか
自分でも地面のご飯を一生懸命啄んでいたのよ♪
もう一羽の雛っぴは、まだまだアンヨちゃんに甘えたい盛りでね(笑)
これが三羽四羽と居たら大変そうだよねぇ(>_<)

pipikoさんちに来るスズメー’sも開店待ちするようになったんだね~(笑)
私もゴミを捨てに行ったとき、私の姿を見るなり飛んできたコが居たよ(笑)
きっとさ、もう私達の姿を認識しちゃってるんだろうね^m^
ホント可愛いコ達だよ♪
[ 2013/06/27 16:34 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんこんにちは♪すずひなちゃん超ラブリー!カメラの性能もいいけど本当にヨッシーさんプロ級♪アンヨちゃんが一生懸命雛っぴを育てているのがわかってジ~ンってきます。障子のすき間からパシャ!?かな(^^)
☆印からのピピンちゃん、オチャメですね!うちはあんなに大きな物は落としませんが何かを落とすのは好きです。インコちゃんはみんなそうかな~?
あ、遠野市のつばめさんの子どもたちは無事に巣立ちしたそうです。今日、お店の人に確認しました♪まだ親たちは回りを飛んでますが。なんでかな。巣がなんで壊れたかは分からないと言われました。良かった♪
すじ日記のすじちゃん、虹の橋を渡ってしまいましたね。あたしがブログを始めたきっかけがすじ日記とイッシーさんの天使のピーちゃんでした。ピピンちゃんもですが、え!?何故!?今まで元気だったのに…と思ってました。虹の橋の向こうで皆と友達になってお友だちインコちゃんを見守って欲しいですね!
[ 2013/06/29 16:29 ] [ 編集 ]
うっち~さんへ
あらやだ!うっち~さんったら、私がプロ級だなんて褒めすぎよ~!
でも、そう言って下さるのは素直に嬉しいけどネ(笑)
全てカメラのお陰ですぅ~^m^

そうなの、この写真は障子の影から息を潜めてコッソ~リ撮ったんですよ。
雛っぴが可愛くて可愛くて♪口元は終始ニヤニヤしちゃってたよ(笑)

過去の記事も読んでくださり、ありがとうございます!
ピピンは色んな物を落とすのが好きなコでね♪
どんなに大きなものでも、どりあえずチャレンジしていましたよ(笑)
うっち~さんちのインコズちゃんも、やっぱり落とすの好きですか♪
どういう心境で落とそうとするのか、知りたいですよね~^m^

ツバメの雛っぴ達、無事に巣立ってくれたようで良かったです~~!(≧▽≦)
お父さんお母さんは、第二弾の子育ての準備かな?
巣が壊れた原因は謎のままでしたか~。
何はともあれ、雛っぴ達がちゃんと巣立ってくれたから
めでたしめでたしだネ^^
ご報告ありがとうございました♪

すじちゃんのこと、本当にショックでしたね!
インコ界の大きなスターを失い、心にポッカリ大きな穴が開いた感じですよ。
きっと虹の橋でも人気者なんでしょうネ^^
本当に本当に残念でしかたがないけど
すじ母さんやトリジちゃん初め、皆のことを見守ってくれたら嬉しいですネ^^
[ 2013/06/30 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


