スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥さんたちはみんな元気♪

お久しぶりですぅ~~!
かなりご無沙汰してしまいました^^;

猛烈な暑さの夏も過ぎ、やっと過ごしやすい季節になりましたね。
今年の夏はワタクシ、バテました・・・(ーー;)
夏は好きな季節なんだけど、どうにもならない暑さには滅入りますね・・・。
エアコンの風も年のせいか苦手になったし・・・。
ホント、今年はしんどい夏でした。

やっとブログも更新する気分になってきました。
のんびりペースでまた始めたいと思います。

                   

猛暑だった夏も、このコ達は羨ましいくらい毎日元気いっぱいでしたよ♪
130925-1.jpg
ルチル&蒼太 「ボクたちは元気だったよ!」

蒼太がちょっと変な顔~^m^
スッパイ物でも食べたみたい(笑)

ヤンチャ具合もこのコ達には季節なんて関係ないね^m^

130925-2.jpg
この場所、ピピンにコッソリ教えてもらっていたようです。
(参考記事→ 

裏側はまだ攻略してませんが(笑)


130925-2-2.jpg
今では二人(鳥)でカジカジ♪

上部を一部、齧り切られましたが
(蒼太だけの写真のワイヤーが見えているところ)
まだまだ齧り甲斐たっぷりです(笑)



最近、ルチルは新しいお友達が出来ました♪
130925-3.jpg
ジブリ映画に出てくるキツネリスのヌイグルミ~♪
アンヨを掛けた瞬間をパチリ

ルチル  「じぇじぇっ!」(あと3日でこの言葉も聞けなくなるのね

ヨッシー 「フフフ♪見ぃ~ちゃった!(笑)」

もっふもふなオチリもイイネ!



130925-4.jpg
8月下旬あたりから、我が家の庭にやって来た野良猫ちゃんの影響なのか
一時期、パタリと姿を見せなくなったアンヨちゃん率いるスズメー’s。
先日の台風を境に、また姿を見せてくれるようになりました。

ウチに来てない間は、近所の田んぼで美味しい新米を頂いてたかもね^^
いっぱい食べられたかな~?

ただいまスズメー'sは秋冬用の羽に衣替え中のようです。
我が家のインコズも少し前からちょこちょこ抜けております。
人間用もそろそろ秋物出さないとかな?
気温差が激しい季節となってきました。
風邪など引かないよう気をつけましょうね~(^^)/


お空にいるすじちゃんから、と~っても可愛い贈り物が届きました♪
130925-5.jpg
これクッキーなんですよ!
すじちゃんの姿がアイシングで描かれています♪

すじちゃん、すじ母さんこちらこそ、どうもありがとうね^^
しばらく鑑賞させてもらって、勇気が出たら頂きますね~(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2013/09/25 17:09 ] インコ | TB(0) | CM(10)
こんばんわ。(^ω^)
今年は暑かったですね~。
去年よりも暑かったような気がしています。
ヨッシーさんバテましたか。
うちも暑さに弱いぴぃこパパがまずやられ、
次にぴぃこママがやられました。
ルチルちゃんと蒼太ちゃんは元気いっぱいだったんですね。
まるちゃんも元気いっぱいでした。

蒼太ちゃん、ピピンちゃんにこっそり良いかじり場所があると
教えてもらっていたんですね。^m^
ルチルちゃんの「あ・・・。(見つかっちゃった。)」というお顔が
萌えツボです。( *´Д`*)
もちろんおちりもおちりも~。ヽ(⌒◇⌒)ノ

アンヨちゃん率いるスズメー’s。
真ん中がアンヨちゃんでしょうか。

すじちゃんからの贈り物、うちにも届きました。
もったいなくて賞味期限までに食べられないねと
ぴぃこパパと昨夜話したところです。
[ 2013/09/26 17:28 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん、ブログ復活おめでとう(笑)
先日の地震の際には心配とお見舞いのメールをありがとうね^^

ヨッシーさん、暑さにバテてたのねぇ~
私は比較的、暑さは大丈夫なのよ
さすがに畑は日中の暑い時間は避けてたけどね
逆にこれから来る、寒さは苦手なので今から憂鬱だわ。

マガジンラック、健在でしたか(笑)
蒼ちゃんはピピン兄ちゃんに教えて貰ったのかな^^
そして「暗いところは行っちゃダメですよ」って
ルチル兄たんに教えられてるんだね(笑)

ルチルちゃんの新しいお友達、可愛いね☆
ルチルちゃんのかけたアンヨも可愛いけどもっふりおちりも♪
スズメー'sはどうか猫ちゃんにイジワルされませんように・・・(--;)

すじ母さんからのクッキー、びっくりしたよね
このクッキーを作られた作家さんもお上手だよね
お手紙も手書きで本当に心がこもっていて感動しました。
[ 2013/09/26 20:25 ] [ 編集 ]
ぴぃこママさんへ
ホント今年は去年より暑い夏でしたよね!(>_<)
ぴぃこママさん、パパさんも暑さで体調崩されましたか!
もう調子は戻りましたか?
まるちゃんのほうは元気満々だったんだネ。良かった^^
来年の夏は猛暑じゃないといいなぁ・・・なんて
今からもう心配になってしまいますよ^^;」

ピピンの跡をしっかり引き継ぎ
今では蒼太が一生懸命ラックをカジカジしていますよ(笑)
ルチルったら足癖悪いですよね~(笑)
何度も足を掛けていたのでシャッターチャンスを狙ってみました(*^^)v
もうちょっと前かがみになってくれたら
もふちりも良く見えたんだけどなぁ(笑)

アンヨちゃん、真ん中(左から二番目)のコです♪
先日の台風襲来で安否が心配でしたが
また元気な姿を見せてくれて安心しました^^

すじちゃんクッキー、本当、勿体なくて食べられないですよね(>_<)
私も賞味期限までには無理かも~。
しばらく冷蔵庫に保管しておこうかな(^^ゞ
[ 2013/09/27 15:15 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
やっと復活出来る状態になりました~(笑)
でも、また空いちゃうこともあるかも?^^;
のんびりペースでやってみます。

今朝もそちらで小さめの地震があったでしょう?
NHKでテロップ出てたよ~。
またいつ大きな地震があるか分からないから
ハンガーラック、しっかり固定しておいてネ。

オーコさんは暑さに強いんだね!たくましい!(笑)
でもオーコさんとこは海に近いからまだイイのかもよ?
埼玉は何せ盆地ですから、もう尋常じゃない暑さで(+_+)
寒いのもイヤだよね~(>_<)暖冬だったらいいな♪

マガジンラック、そう簡単には壊れないようです(笑)
過去記事を読んだら、ピピンは裏側も齧ってたんだよね~。
そういえば蒼太は裏側へは行ってないなと思ったので
そっか、ピピンに注意されてたのかもネ^m^

ルチルのもふちり、目の保養になってくれましたか?^^
もう少し前かがみの姿勢だったら、たっぷりお見せ出来たのにね。

猫ちゃん、しばらく来なくなったと思ってたら
一昨日、久しぶりに来てました!
庭の隅に隠れるでもなく、行儀よく座ってて(笑)
可愛いコなんだけど、スズメー'sのために見つけるたび追い払ってますよ。

すじちゃんクッキー、素敵ですよね~♪
アイシングクッキーって言うみたいですネ。
こういうのを作ってくれるお店があると初めて知りました。
でも勿体なくて食べられません(>_<)
[ 2013/09/27 15:38 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ヨッシーさん、夏バテでしたか>_<
毎年、信じられないくらいの猛暑になりますものねT^T
ルチルちゃんも蒼太ちゃんも元気そうですね〜(o^^o)
蒼太ちゃん、酸っぱい物を食べたみたいなお顔、表情豊かで可愛いです)^o^(
ルチルちゃんのおちりもたまりません♪( ´▽`)

すじちゃんクッキー、すごいです!!
これは食べるのに勇気がいりますね>_<
[ 2013/09/27 16:04 ] [ 編集 ]
マサキチさんへ
今年の夏は本当に暑かったですね(>_<)
例年エアコンは、午前中は出来るだけ我慢していたんですが
今年は午前中から掛けずにはいられなかったです。
お陰で冷房病にもなっちゃいました・・・。
マサキチさんは大丈夫でしたか?
今週はやっと涼しくなってくれて嬉しいです^^

蒼太の表情、褒めてくれてありがとうございます♪
インコちゃんって、よ~く観察してると表情が豊かですよね♪
本当に可愛いコ達です^^
ルチルのおちり、もうちょっと角度が違ったら
もっとモッフリ感をお届けできたんだけどなぁ(笑)

すじちゃんクッキー、素敵ですよね~♪
賞味期限内にはまず食べられないと思うので
しばらく冷蔵庫保管です(^^ゞ
[ 2013/09/28 15:21 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんこんにちは!なが~い目でブログ復活待ってました~(笑)あたしも夏は超苦手ですよ。埼玉、高知…住めません!!
先日はお玉にありがとうございました。お玉がいなくなってとんちゃんはいつも遠い目で天井をみてます。嫌われてたけど真似っこしてましたし。大人しく不思議なオカメインコでした。
ルチルちゃん、あんよのかけ方(笑)「黙って見るなよ~あっち行ってよ~」って言っているみたい!蒼太ちゃんも元気真っ盛り!!インコは暑さ強いですもんね~。またこれからもスズメー’sの可愛い写真お願いします~(^^)v
すじちゃんクッキー…可愛いけど食べ辛い…あたしだったらギリギリまで眺めてしっぽからパクっ派です(^^)
[ 2013/09/29 14:32 ] [ 編集 ]
うっち~さんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
ブログもかなり放置しててスミマセン。
ホントっ、今年の夏はしんどい夏でした(+_+)

うっち~さんも夏は苦手ですか!
釜石も昔と比べたら厳しい暑さとなってるようだけど
うっち~さんとこは海風があるから、まだ過ごしやすかったでしょうね。
釜石の海、見に行きた~~い!!

お玉ちゃんのこと、未だに信じられない気持ちでいっぱいですよ・・・。
こんな突然のお別れもあるなんて辛いですよね。
とんちゃんも、事態をまだ把握出来てないのかな?
いつも一緒に居たんだもんね。
とんちゃんにはお玉ちゃんの分まで長生きしてもらわないとですね!^^

ルチルの足癖の悪さには笑えますねぇ(笑)
最近、蒼太まで真似するようになっちゃいましたよ(笑)
何でもルチルの真似をしたいみたいです^m^
インコズのパワフルさを、ちょっぴり分けてもらいたい私です(^^ゞ

スズメー'sも毎朝、元気にやって来てますよ♪
さきほども、庭の雑草の種を食べに来てました^^
可愛い写真が撮れたら、またアップしますね~。

すじちゃんクッキー、うっち~さんなら尾羽の方からいきますか!
もしかして鯛焼きも尻尾からいっちゃう派かな?(笑)
私はそうです(笑)
[ 2013/10/01 15:52 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~
今年も暑かったですよね
でもインコは暑い方が調子いいのかな?
でぶり~ずの2羽は夏場すっごい勢いでぶっとんでました(^^;)
ルチルちゃんのキツネリスにぎっ!っとにぎったアンヨが可愛い~
そうちゃんもルチルちゃんもなかなかのやんちゃっぷりね~
こりゃ「やんちゃズ」の称号はルチルちゃんとそうちゃんに移っちゃいそうかな~(^^)
あ!ウチもすじちゃんからの贈り物届きました!
食べちゃうのがもったいない位すじちゃんそっくりですよね
私もずっと食べるのためらってたんだけど
賞味期限10/4って書いてあったので今日頂きました
すじちゃんのイメージと同じ優しいふんわりした味でした~

スズメー'sも元気そうで良かった(^^)
そういえばね
ウチの近所にスズメがすっごくたまってる場所があって
なんだろ?イネ科の植物でもあるのかな?って覗きに行ったら
野生のヒエが沢山生えてたんですよ~
スズメちゃんの目の良さにびっくりでした~




[ 2013/10/07 01:33 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
ほりーちさん、ブログではお久しぶりです~!
試験勉強、はかどってますか?
試験は11月でしたよね?頑張ってくださいネ!(^^)!

北海道も暑い夏でしたか。
日本全国、異常気象でしたよね~。
インコちゃんはやっぱり暑さには強いですよね。
ルチルも蒼太も毎日元気いっぱいだったので羨ましかったですもん(笑)
でも「やんちゃズ」の称号は、ほりーち家のインコズにはまだまだ敵いませんわ~!(笑)

すじちゃんクッキー、もう食べたんですね♪
私はまだ冷蔵庫へ保管したままです^^;
なかなか勇気が出ないんだけど
ちゃんと食べて供養しないとですよね・・・。
これから勇気を出して食べてみようかな♪

野生のヒエですか~~!!
それはそれは貴重な光景でもあります!
スズメちゃん達、美味しいご馳走を見つけられて喜んで食べてたでしょうね^^
寒い冬に向けて、いっぱい食べて脂肪つけとかなくっちゃネ^^
[ 2013/10/08 14:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


