スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

内緒♪

天気予報通り、今日はとても寒かったです(>_<)
いよいよババシャツの出番です!
そういえば、ユ二クロのヒートテックインナーって
ホントに暖かいのかなぁ??
ずっと気になっているんだけど
安くても効果がなければガッカリだし・・・(-_-;)
着心地、誰か教えてほしいな~(^^ゞ

こんな寒い日でもルチルを見てると「あったかそ~う♪」と思えちゃうのは
やっぱり黄色い色をしているからかな?
毛もピピンよりモフモフしてるし^m^
でも、決して触らせてくれないのが哀しい・・・(T_T)

そんなルチルの最近のお気に入り場所がココ!
rutiruno okiniiri
タックンが図工の授業で作成したミラーボックス(正式名称不明)

箱の内側二箇所に鏡が貼り付けてあり
その片側に空けた穴から覗くと
中に書いた絵が奥行きのある絵になるという
なかなか面白い作品♪ (ん~説明って難しい・・・)
面白いので捨てられずPCラックの上に置いておいたら
いつの間にかルチルの憩いの場になっていました

rutiruno okiniiri2
毎日必ず一度はココへきて羽繕いを始めます

rutiruno okiniiri3
そして箱の中へ向かってピロピロ♪

鏡に映る自分に囁いているのかと思ったら
コンゴウインコの置物が入っていました♪
rutiruno okiniiri4
ピピンとルチルに悪戯されてボロボロになりそうだったので
ココに避難させていたのでした!

rutiruno okiniiri5
アジアン雑貨のお店で、あまりにも可愛いこの姿に
一目惚れして買ってきたのですが
ピピンとルチルも気に入ったらしく
ツンツン嘴で突っついては落っことし
しまいにはカジカジした痕も見つけたので緊急避難!
軟らかい木のような素材なので
放っておいたらきっと形も無くなりそうでした(-_-;)

それなのに・・・ルチルは見つけちゃったんだね~^^;
rutiruno okiniiri6
ル「ピピン兄ちゃんには内緒ですよ!」

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/11/08 17:28 ] インコ | TB(0) | CM(4)
こんばんは~
実は私もユ二クロのヒートテックインナーが気になっておりました。
冬って、寒いからといって厚着しちゃうと
着ぶくれしてスノーマンになっちゃいますもんね(>_<)
寒い冬こそ薄着で過ごせるインナーが欲しいって思ってたんです。
でも、あれって実際のところどうなんでしょうね?
私もそのレビューがとっても気になります☆
もしよさそうなら購入してみようかしら^^

それにしてもルチルちゃん。
見つけちゃったんですねぇ~。
どんなに上手く隠したつもりでも
インコちゃんって見つけちゃうんですよね^^;
変なとこに目敏くて参っちゃいますわね(^u^)

そして何時見てもルチルちゃんの毛色、
奇麗だなぁ~ 素敵だなぁ~(・o・)
とっても可愛いらしいです^^
[ 2008/11/09 18:36 ] [ 編集 ]
サキさんへ
サキさん、こんにちは♪

サキさんもヒートテックインナー、気になっていたんですね♪
あれから、ネットでレビューがないか調べてみたのですが
結構、暖かいと言っている方が多く好評なようですよ(^^)
冬の登山にも、これを着て行っているという方もいたので
私も今度、試してみようと思います(^^)/

インコってホント目敏いですよね~!!
やっぱり私達と違って、上からも見渡せちゃうから
色々な場所を見つけられるんでしょうかね?
頭もいいですし、負けられないわ!なんて思っちゃう事もしばしば・・・(^^ゞ
でも、ピピンはここにある事をまだ知らないみたいなんですよね。
なので、今の所はルチルの秘密の場所となっているようです(^^)

ルチルの毛色、褒めていただきありがとうございます(^^)
ルチルもサキさんに褒められて、ちょっぴり照れていましたよ~^m^





[ 2008/11/10 12:30 ] [ 編集 ]
初めましてm(_ _)m
ヨッシーさん、初めましてv-266
「くるみな日々」の管理人、桃の母のごまたんと申します。
いつも娘がお世話になっておりますm(_ _)m

ヨッシーさんのお宅のルチルちゃんとピピンちゃん、
昔、私が子供の頃に暮らしていた
キキとトコに似ていて親しみが湧きます^^
2羽ともとっても綺麗で可愛い仔ですねv-238

ルチルちゃんのお気に入りの場所は
息子さんが作られたミラーボックスの上なのですね。
中が鏡になっているので、光り物が好きなセキセイちゃん達には
たまらない秘密基地の様ですね(^m^*)

そして可愛いルリコンゴウちゃんがその中にいるのを
ルチルちゃんはちゃんと知っているのですねv-352
ピピンお兄ちゃんには少し可哀想ですが、
もうしばらくの間、
ルチルちゃんだけの秘密の場所になってくれるといいですね(^-^*)
また娘と一緒にお邪魔させて下さいねv-22
これからも宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)

※軽くて温かいインナーは冬の必須アイテムですよねv-218
ユ二○ロさんのヒートテックインナーもなかなか評判が良さそうなので
私も一着欲しいなと思っています^^
[ 2008/11/10 16:39 ] [ 編集 ]
ごまたんさんへ
ごまたんさん、はじめまして(^^♪

桃さんのお母様にも遊びに来ていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます(^o^)

ごまたんさんが昔飼っていたインコちゃんが、
我が家の子達に似ているのですか♪
それはそれは私も嬉しくなっちゃいます~(^^♪
キキちゃんとトコちゃんというお名前も
とっーても可愛いらしいお名前ですね(*^_^*)

今日もルチルは、あの場所で思う存分に寛いでいました(^^)
コンゴウインコの置物を、あの箱の中に隠していたのを
私もすっかり忘れていたので
発見した時は「あっちゃー(>_<)」でしたよ^^;
でも、今のところ齧られている様子もないですし
ルチルの寛いでいる姿を見ていると
他の場所に移動させるのは可哀相かな?と思い
被害がないうちは、このまま置いておこうかと思っています(^^)
ピピンはいまだに、この秘密の場所を気づいていないようなので
知られるまではルチルの独り占め状態ですね^m^

ごまたんさんも、ヒートテックインナー気になっていたのですね♪
これって、数年前から販売していたようですね・・・。
今までユニクロの肌着の方は気にしていなかったせいなのか
今年初めてこういうのがあると知りました・・・^^;
評判もいいようなので、近いうち私も購入してみようと思います(^^)

ぜひ、またいつでも遊びにいらしてくださいね(^^♪
私もまた、くるみちゃん達に会いにお邪魔させていただきますね(^^)
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
[ 2008/11/10 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


