スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

話題のアイスを食べてみたよ♪

昨日今日とここ埼玉もかなり冷え込んでいます
天気はいいけど空気はもう冬~~(>_<)

ピピンのブルーベリーが今年はいつもより綺麗に紅葉しました♪131113-1.jpg
毎日、雨戸を開け閉めするたび
「ピピン綺麗だよ~♪」と思わず声を掛けてしまいます(^^ゞ


131113-2.jpg
リビングからはこんな感じで見えます。
落葉するまでのお楽しみです♪
因みに今年の収穫はスズメー'sにたくさん食べられてしまったため
少量でした
  
                 
 

さて先週、待ちに待った話題のスイーツが届きました!
131113-3.jpg
じゃじゃ~ん!!
「とりみカフェぽこの森」さんの「インコアイス」です~\(^o^)/
以前、ブロ友さんの記事で拝見してから絶対食べてみたくて
通販が開始されるのを、今か今かと首を長~~くして待っていました。
パッケージがどれも可愛い


中身はこんな感じでした~♪
131113-4.jpg 131113-4-2.jpg
      文鳥アイス        オカメインコアイス
131113-4-3.jpg
 セキセイインコアイス(イン粉がけ)

アワ、ヒエ、キビ、蜜リンゴ、カボチャの種、マシュマロなど
それぞれの鳥さんをイメージした具材がアイスの中に入ってて
食感がとっても面白かった!!
そして味の方は、あっさりとした飽きのこない風味の
美味しいバニラアイスでしたよ♪

インコ風味は特に感じられなかったけど^^;
添付されていたイン粉を掛けて、よ~く味わって食べてみたら
確かにインコっぽい風味がするような?(笑)

お値段が高級アイス並みのお値段なので頻繁には買えないけど
また機会があれば食べてみたいな~^^
そうそう、どれも本当に美味しかったので一番は決められませんでした~!


「インコアイス」と聞いてこのコ達がちょっとソワソワしています(笑)
131113-5.jpg
ルチル&蒼太 「ボクたちもアイスにされちゃうの!?」

ヨッシー   「そんなことしないから安心して降りておいでよ~」


そしてチュンも一言あるようです(笑)
131113-6.jpg
チュン   「スズメアイスはないの?」

ヨッシー  「あっ、そうだね!スズメ風味も作ってもらいたいよね~!
       でも具材は何が入るんだろう?チュン達は色んなモノ
       食べてるからね^^;」



インコアイスが入っていた段ボールも
めっちゃ可愛かったのでお披露目~♪
131113-7.jpg

131113-8.jpg
まさかココにもイラストが描いてあるとは思わず
箱を開けてニンマリ

アイスの容器もですが、この段ボールも捨てられないわ~(^^ゞ


ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2013/11/13 15:51 ] インコ | TB(0) | CM(6)
とりみカフェのアイス、お取り寄せしたのね(^^)
以前、お店に行ったんだけど、鳥好きにはたまらんよ!
カップや、スプーンも全部鳥さんをモチーフにしたものだったりでね♪
アイスは私も一瞬鳥のアイスってどんなん?なんて思っていたけど、
テレビで粟やヒエを使ったものが入っているって聞いて、
ホッとしました~(笑)
イン粉、かけるのね~!興味ある~!
またお店行ったら買ってみようかな!
[ 2013/11/15 16:42 ] [ 編集 ]
pipikoさんへ
うんうん♪ipikoさんはお店の方へ行かれたんだよね♪
覚えてるよ~^^
メニューも鳥さんがモチーフになってたりしてて
ホント鳥好きには堪らないだろうね(≧▽≦)
私もいつかお店の方へも行ってみたいですよ~!

そうなの、ネットで先行予約をした方にオマケで
「イン粉」というナッツなどを砕いた粉を付けてもらえたの♪
これを掛けたらインコっぽい香ばしさが出て更に美味しく感じたよ^^
ぜひぜひpipikoさんもまたお店の方へ行ってみて~(^o^)

[ 2013/11/16 16:24 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
インコアイス、美味しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
私はイン粉を掛けたバージョンを食べたことがないので、いつかきっと……!!
ルチルちゃん、蒼太ちゃんはアイスにされないから大丈夫だよ(o^^o)
スズメアイス、たしかにどんな具が入るのか気になりますね)^o^(
[ 2013/11/17 13:32 ] [ 編集 ]
ピピンちゃんのブルーベリーの木、今年も綺麗に紅葉しましたね(^^)
そっか~、実はチュン太君たちに食べられちゃったのね
でもピピンちゃんなら笑って食べさせてあげてるね、きっと!

インコアイス、いつか食べてみたいと思っていて
いまだ、実現してないの~^^;
ヨッシーさん、食べたのね
どうやら↑マサキチさんの意見も参考に美味しいようですね♪
今度こそ、買ってみるぞ( ・∀・) 彡

↓空飛ぶ広報室、懐かしい~♪
[ 2013/11/17 20:10 ] [ 編集 ]
マサキチさんへ
マサキチさんもインコアイスを食べられてましたか^^
ホント、とっても美味しいアイスですよね~♪
イン粉を振りかけると更にインコになったような気分を
味わえましたよ(笑)
ぜひぜひお次はイン粉を振りかけて食べてみてくださいネ。

スズメって種子や穀物や果実以外にも虫も食べますからね・・・^^;
まぁ、さすがにアイスの具には虫は無いでしょうけど(笑)
スズメ風味、興味ありますよね(≧▽≦)
[ 2013/11/18 14:37 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
ピピンのブルーベリーの紅葉、とっても綺麗でしょう?^^
庭の花にはあまり興味なしの我が家の旦那サンも
さすがに目を惹いたみたいで
珍しく旦那サンの方から「ピピンの鉢、綺麗だね~」って言ってきたほどなの^m^
実の収穫は残念だったけど、スズメー'sにだったら
きっとピピンも喜んであげてたと思いますよ^^

あれま!?オーコさんはまだインコアイス食べてなかったのね~!
オーコさんなら絶対チェック済みだと思ってたから意外~!
アイスの美味しさはもちろん(食べやすい甘さだったよ)
雑穀類の食感が楽しいので、ぜひぜひ一度お試しくださいな(^v^)

前の記事も読んでくれてありがとう!
空飛ぶ~懐かしいでしょう!?(≧▽≦)
ゲストに来ないかなぁって、ちょっぴり期待しちゃったよ(笑)
[ 2013/11/18 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


