スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独り占めはイケマセン

一昨日、大晦日の紅白歌合戦の出場者が発表されましたね~♪
毎年、誰が出るのか楽しみでいるんですが
今年はLinkedHorisonの名前があって超ビックリ!!!
9月まで深夜に放送されていた「進撃の巨人」というアニメの
(我が家も家族でハマってました)
オープニング曲を歌っているアーティストなんだけど
テレビでもお目に掛かったことはない謎なアーティストだしw
アニメの世界も音楽も独特なので、まさかNHKで取り上げるなんて!と
一瞬、目を疑ってしまいました。
紅白スペシャルバージョンで歌ってくれるとのことで
どんなパフォーマンスになるのか
今からワクワクが止まりませ~ん(≧▽≦)ちょっぴり不安もあるケドw
それに「あまちゃん」の企画もあるみたいだしねっ
今年の紅白は録画して保存版にするつもり

    
                          


前置きが長くなっちゃいました
先日、ご近所さんから葉っぱ付きの大根を頂いたので
葉っぱの部分をインコズにもお裾分け~♪
131127-1.jpg
さっそく青菜大好きの蒼太がやって来て
アンヨで鷲掴みw


131127-2.jpg
蒼太 「ココのシャリシャリする所が美味しいのでしゅよ~♪」


131127-3.jpg
なんとも満足そうなお顔です^m^


131127-4.jpg
そこへルチルがやって来て、一緒に食べるのか?と思いきや
「来ないでー!」とルチルを威嚇する蒼太
(ルチルったら、キョトンとして平気そうw)

131127-5.jpg
何度も蒼太に追い払われちゃったので
蒼太を強制帰宅させw
ゆっくり食べてもらうことに。

ルチル  「新鮮で美味しいでしゅね~♪」

せっかくの新鮮野菜だもの、独り占めは良くないよね~!
横で蒼太がうるさいけどw
ルチルもいっぱい食べていいからネ^^


そしてこのコは・・・
131127-6.jpg
アンヨちゃんも、どこかで草の実(種子?)を食べてきたようです^m^
蒼太みたいに"独り占め"なんてしてないよねぇ?w


今年も365カレンダーを購入しました♪
131127-7.jpg
表紙コンテストは今年も落選
一羽で撮った写真のほうが選ばれる可能性大かな?


131127-8.jpg
今年はピピンのお迎え記念日である8月20日にエントリーしました。
お迎え記念日にすることで、ピピン&ルチル&蒼太が一緒に居るような
感じがしてネ 


131127-9.jpg
そうしたら、偶然過ぎて驚いたんだけど
ウチのインコズのお隣のペンちゃんが
ピピンと同じカラーのインコちゃんでした!
ねっ、ピピンにソックリじゃないですか~!?

ピピンカラーのコは滅多に見掛けないので
こんな偶然があるのか!とホント驚きましたよ!
よく見たら2日にエントリーしているインコちゃんもピピンカラーかも!?
来年も可愛いインコちゃん達の写真で毎日癒されるわ~

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2013/11/27 16:12 ] インコ | TB(0) | CM(6)
ごめ~ん、LinkedHorisonと言う名前初めて聞いたわ(^^;)
紅白に出るってすごいよね
ヨッシーさんは音楽好きだものね、それに詳しいし・・。
あまちゃん企画、私も楽しみにしてるよ、うちも録画だけど
理由は保存版じゃなくて夜、起きてられないからリアルタイムで見れないの^^;

蒼ちゃん、強~い!いつのまに・・・(笑)
大根の葉、美味しそうに食べてるね
あまりに美味しそうなので
我が家も大根を収穫したから明日、食べさせてあげたくなっちゃった♪
365カレンダーの蒼ちゃんとルチルちゃんは届いた日にチェックしたよ~
そっか~、ピピンちゃんのお迎え記念日だったんだね(^O^)
来年の暑い夏はルチルちゃんと蒼ちゃんを見てガンバロゥ~
[ 2013/11/28 17:27 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(^-^)
一年以上もご無沙汰して申し訳ありませんm(。´・_・`。)mペコ

最近の記事しか見ていませんが、みなさんお元気そうで良かったです(*^▽^*)

蒼ちゃんがイケメンになっててビックリです(°o°;)
ルチルちゃんも変わらずマイペースみたいで安心しました(*^^)
ピピンちゃんのキーホルダーステキです!
これからも、いつも一緒ですね(^-^)
ブルーベリーの木も紅葉するって知りませんでした(^^;
ピピンちゃんの存在感が溢れてて、彼は幸せものです(*^.^*)

我が家のインコズも、あいかわらず元気に過ごしています♪
[ 2013/11/29 09:48 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
ふふふ♪LinkedHorisonをオーコさんも知ってたら
それこそ、じぇじぇじぇ!だよ~!(笑)
世間的にもまだあまり知られてないアーティストだから
(私もアニメを見ていなければ知らなかったし)
誰?って思う人が多いと思うよ~。
正に「分がる人だけ分がればいい」って感じ(笑)
あまちゃんの企画、楽しみですよね~♪
ドラマの出演者が皆出てくれたら嬉しいんだけど
なかなか難しいかな?
「潮騒のメモリー」がぜひとも聞きたい私です~。

食べ物に関しては蒼太は強いんですよ・・・^^;
ルチルに用意した青菜やオヤツまで食べようとするから
阻止するのに困っちゃいます(>_<)
ナツちゃん、今日のオヤツに大根葉食べたかな?^^

オーコさんの所にもカレンダー届きましたか♪
私もナツちゃんやお友達インコちゃん全てチェックしましたよ^^
ルチルと蒼太の写真で、ぜひ来年の暑い夏を
乗り切ってくださいネ(^_-)-☆
[ 2013/11/29 14:40 ] [ 編集 ]
ぴきかさんへ
お久しぶりです~~!!
ブログの更新がずっと止まったままだったんで
どうしたのかな?と心配してました。
ぴきかさんも、インコズちゃんも元気そうで良かったです!
ブログも復活されたのかな?
あとで伺いますね~♪

蒼太、イケメンになりましたか!?
それはそれは嬉しいお言葉です(≧▽≦)
体がルチルより4gほど小さいので
私的にはずっとお子ちゃまを見る目で見てるんですけどね(^^ゞ
そっかぁ、蒼太も大人顔になったんですね~。しみじみ・・・。
ルチルも相変わらずマイペースですよ~^m^
ヤンチャな蒼太に負けじと、時々、蒼太とバトルになることも(笑)
まだまだ若いモンには負けたくないみたいです(笑)

ピピンのキーホルダー、素敵でしょう?^^
いつも出掛けるときは一緒なんですよ♪
やっぱりピピンの存在は大きかったなって今でも思いますね^^

ブルーベリーは落葉樹なので紅葉するのですよ~。
先週から落葉始めたので葉っぱも残りわずかな状態になっちゃいました。

[ 2013/11/29 14:52 ] [ 編集 ]
こんにちは!
大根の葉もインコさんにあげても大丈夫なのね!
うちも今度あげてみよ~っと。
シャリシャリする部分とっても美味しそうに食べてる感じだね。
ピピ太くんもその部分大好きでした!
そうたん、ルチルちゃんに怒るんだ~(^^)
そんなイメージなかったんだけど、
大人になったのね~(*^-^*)

私あまちゃん見てなかったのよ~。
面白かったんでしょ~(^^)
だから今回ごちそうさんは見てる~!
[ 2013/12/09 16:20 ] [ 編集 ]
pipikoさんへ
大根の葉っぱ、インコちゃんにあげても大丈夫だよ♪
我が家では蒼太の大好物です^^
茎の部分って歯ごたえ?がいいのか喜んで食べるよね!
ピピ太くんも茎の部分が大好きだったんだぁ^^

蒼太も負けず嫌いなところがあるから
ルチルに怒ったりするよ~(笑)
ホント、いつまでも赤ちゃんかと思ったら
しっかり自己主張出来る大人になってたよ(笑)

あまちゃんは私にとっては今のところ
ナンバー1のテレビドラマになったくらい
面白かったし泣けたし笑えたし考えさせられた
最高のドラマでした^^
年末に総集編があるみたいだよ♪
でもすっごい長時間やるみたいだから
観るのが大変かも?^^;

ごちそうさん、私も観てま~す^^
お姉さんの意地悪にしばらく観ていて辛くなったけど
最近は安心して観られるようになってきたよ(笑)
美味しそうな食べ物も出てきて
朝からヨダレが出ちゃいそうになるね(笑)
今後の展開がどうなるか楽しみです^^

[ 2013/12/09 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


