スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビックリ3連発

12月も一週間を過ぎ、冬らしい寒さとなって来ましたね。
毎朝、布団から出るのがとってもツライ私です。
早く暖かい季節にならないかなぁ~。


さてさて今日は、最近起こったビックリした出来事を三つほど。

一つ目は、とっても嬉しかったビックリ!です♪
先日、うっち~さんの娘さんから小包が届きました。
娘さんの名前でだったので、まずはそれにビックリ!
131209-1.jpg
包を開けてみると、くまモンのクッキーとコーヒー&ミル付ソルトが♪

くまモンクッキーは、娘さんが熊本県の高校生の招待で
旅行へ行ったときに
私の為にとわざわざ買って来てくれたんだそうです!
まだ小学6年生なのに、その優しい気持ちと心遣いに
涙が出るほど嬉しかったです

131209-2.jpg
クッキーには可愛いくまモンのプリントが3種♪
実は私ね、密かにくまモンのファンなのですよ^^
食べるのが勿体なかったけど、とっても美味しいクッキーだったので
あっという間に平らげてしまいました(笑)
(旦那サンと息子にも少し分けてあげたけどね~)

コーヒーの方もイイ感じの苦みがあって私好みのお味
ソルトの方はこれから使わせて頂きますね~(^o^)

あみちゃん、うっち~さん
このたびは嬉しい贈り物を本当にありがとうございましたm(__)m
あみちゃん、遠く埼玉から応援してるからね~~



そして二つ目のビックリ!とは
昨日、父のお墓参りに出掛けたときのこと
そのお寺ではたくさんの野鳥の姿が見られるんだけど
初めて聞く鳴き声がしたのでよ~~く見てみると
131209-3.jpg
なんと!ワカケホンセイインコの姿を発見!
番なのかな?もう一羽いました。
ワカケが都内で野生化してる話はニュースなどで観て知っていたけど
実際、その姿を見たのは初めてだったのでビックリ!!
他の野鳥たちとは違って綺麗な緑色が見立ちますね~。
なんだか、とっても不思議な光景でした。


そして三つ目のビックリは、まさに今日起きました!
ビックリを通り越して、ギョッ!!とした衝撃的な出来事。
爬虫類が苦手な方、お気を付け下さい。
         
         











庭の手入れで、ふとブルーベリーの鉢植えに目をやると
思いもかけない光景に一瞬、体が固まりました。
131209-4.jpg
カナヘビが枝にブラリ~ン
正面(お腹のほう)から見ると
映画「エイリアン」を思い起こさせるような光景でした

秋の始め辺りからモズの鳴き声が時々聞こえているので
きっと犯人は、そのモズだと思います。
まさか、こんな所にモズのはやにえだなんて
全く想像もしませんでしたよ^^;

カナヘビの体の状態から、昨日辺りに置いていったのでは?と思うけど
もしかしたらルチルと蒼太は、その光景を見てたのかな?


131209-5.jpg
モズは小鳥を襲うことがあるみたいだから
スズメー'sは気を付けないとだね!


それにしてもモズくん、早く持ち帰ってくれ~~!

ジャンル : 日記
テーマ : ちょっとした出来事

[ 2013/12/09 17:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
可愛いくまもんのクッキーだね~(^^)
小さいのに、そんな心遣いできるなんて素敵な女性になれるでしょうね♪

変わったインコさんがお父様のお墓にいたのね~!
こんな鳥さん見たことないわ~!
これって野生なんよね~?
私だったらどこかの家から逃げ出したのか?
捕まえて一時保護しなくっちゃ~!なんて思ってしまうかも(^^)
さすが物知りのヨッシーさん♪

あら~、カナヘビ・・・。
まだこのままにしてるの~?処分するのも嫌よね~(--:)
[ 2013/12/10 16:41 ] [ 編集 ]
うっち~さんの娘さん、とても小学生が見立てたお土産には思えないほど、おしゃれで気が利いてますね
何より、ヨッシーさんのことを思ってお土産を選んでることが優しいわ
くまモン、可愛いよね、ゆるキャラの中でも超人気もんだよね(^^)

わっ、野生のワカケホンセイインコ!
ヨッシーさん、本物を見たんだぁ、いいなぁ
しかも写真まで撮るなんてさすがだわ♪
鳴き声キュウイキュウイと鳴くそうだけどそうだった?

カナヘビ・・・って言うの?これ^^;
ごめ~ん、爬虫類すご~く苦手なの
スルーさせて・・ね
[ 2013/12/11 16:08 ] [ 編集 ]
pipikoさんへ
くまモンクッキー、可愛いでしょう?^^
クッキーにもプリントしてあったから
くまモンファンには堪らないお土産でした♪
ホント、大人になっても気遣いの出来る
素敵な女性になってくれると思いますよ~^^

pipikoさんはワカケホンセイインコはご存知なかったのね~。
元々は飼鳥として外国から輸入されてたらしいのだけど
逃げてしまったのが野生化して、どんどん増えてしまったみたいなのよ。
体もヒヨドリより一回り半くらい大きいから目立ってたよ^m^

カナヘビ、まだ置き去りにされたままなの~(ーー;)
そうなの、自分で処分するのは流石に勇気がいってね・・・。
もう少しだけ様子見てみます^^;
[ 2013/12/11 17:03 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
うっち~さんの娘さん、小学生とは思えないほど
すごく気遣いの出来る優しい子なんですよ~!
しかも私が好きなくまモングッズ♪
感動してウルッときましたよ。
あっ、そうそう、コーヒーとソルトは、うっち~さんのお見立てのようです。
言葉がちょっと足りなかったネ(^^ゞ

ワカケホンセイインコ、本当に野生化してるんだ!と
この目で見て確信出来ました!
鳴き声は、確かにそんな感じでしたよ~。
聞き慣れない声だったので何だろう?と探してビックリでした。
カメラは、こんな事もあろうかと持って行ってたので
写真を撮ることが出来てラッキー♪でした^^

ゴメンね~!オーコさん、爬虫類NGなんだよね(>_<)
あまりにも珍しい光景だったので、つい載せちゃった^^;
因みに今日は、ハヤブサがカラスを捕えてる光景を見てしまったよ・・・。
こういう光景はあまり見たくないものだね・・・。
[ 2013/12/11 17:20 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんこんにちは!載せて頂きましてありがとうございます!くまモンクッキー、愛海もあたしも中身が分からないのでヨッシーさんのブログで知りました(笑)家族の土産はかさばるのでストラップのみでした(笑)面白い子なんです。コーヒーは好みがあるかもと思いましたがパッケージかクリスマスだから(笑)なのとソルトは
生きていくのに必要だから(笑)なんかバラバラ詰め合わせですみませんでした!
有名芸能人の庭にワカケさんが毎日飛んでくるってはなまるカフェでみました。ゴハンもあげてるそうです。あたしが小さい頃、野生化したインコがスズメの群れと飛んでるのをよく見掛けたけど今はみません。というか見たくないし見たら追いかけていきそう。無事に長生きして欲しいですね!モズ。名前は知ってますがどんな鳥さんか分からないです。でも、枝に刺すことも何故か知ってました!もう撤去しましたか?(笑)
[ 2013/12/15 15:51 ] [ 編集 ]
うっち~さんへ
先日はご馳走様でした(^O^)
あらら!くまモンクッキー、ご家族用にはなかったんだね!
美味しい思いをしちゃってゴメンナサイね(>_<)
でも愛海ちゃんの心遣いには本当に感動しちゃいましたよ~。
ご家族思いだし、他人にも優しく出来るって
とーっても素晴らしいことだと思います。
その優しい心をこれからもずっと持ち続けて
素敵な女性に成長していってほしいですネ^^

コーヒー毎朝飲んでますよ♪
パッケージもクリスマスバージョンで可愛いですよね^^
お塩、うん!確かに生きるために必要な食料ですよね!(笑)
バラエティ溢れる詰め合わせはワクワクして嬉しかったです~♪
本当にありがとうございましたm(__)m

野生化したインコちゃんがスズメと一緒に飛んでいる姿は
今見たら、すごく心配になりますよね。
私もそういう光景には出会いたくないなぁ・・・。

モズはねぇ、こんなグロいことをするのに
意外と可愛い顔をしている鳥さんなんですよ♪
体もそんなに大きくないから小鳥も襲うとは想像つかないのだけど
本当らしいです・・・。
カナヘビ、まだ処分する勇気が出ないのでそのままですよ^^;
モズの鳴き声も聞こえなくなったので
もしかしたら忘れられたかな?^^;
[ 2013/12/16 13:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


