スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は、中学校の開校記念日でタックンはお休み
そして明日は県民の日でまたお休み
そう、今日から息子は4連休~♪♪
と喜んでいるのは子供だけ・・・ん?喜んでないって?^^;
ただでさえ今月は連休が多いのに
なんでわざわざ県民の日まで学校が休みなのかなぁ・・・
昔から疑問です・・・(-_-;)
そもそも県民の日って全国的にあるのかしら?
ん~、私の故郷ではどうだったかなぁ?覚えてないぞ~(・・?

昨日の天気予報どおり、今日はとても暖かく良い天気となりました太陽
6日ぶりの青空だって!!
張り切ってお布団を干してシーツも洗い
やっと、お布団も冬用にチェンジする事が出来ましたGOOD
天気がいいと、やっぱり家事もはかどるわ~♪

こう暖かいと庭のお花も今日は嬉しそう(^^)
鉢植えのバラに、また小さな蕾が付いていました♪
bara11-13.jpg

ちょっと角度を変えてもう一枚♪
bara11-13-2.jpg
もうちょっとで開くよ~という、この蕾の形も
とっても可愛くて気に入っています(^^)

そして、すずらんの葉っぱも黄葉してきてキレイな色でした♪
suzuran11-13.jpg

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/11/13 16:49 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)
こんばんは~
そっか。
タックンは4連休なんですね。
学生にとって休日はサラリーマンの如く貴重ですからね。
それに学生時代って何日休みがあっても足りないものですよね(^u^)
それにしても県民の日が休日になるとは(・o・)
こちらではそのような休日がないため、
そういうところも地域によって違うものなんですね。
ちょっとビックリしちゃいました^^;
私たちの時代にもそのような休日があれば良かったのになぁ^^;

バラは本当にもう少しで開きそうですね^^
開花したのもキレイですが、そこまでの過程を観察してみると
これもまた良いものですね^^
本当に可愛らしいです。
すずらんの葉も色づいてきてますね。
もうすぐ本格的に寒くなっちゃいますね(>_<)
[ 2008/11/14 01:34 ] [ 編集 ]
サキさんへ
サキさん、こんにちは♪

そうなんですよ~!4連休ですっ(>_<)
私達の頃は土曜日も学校あったでしょ?
だから祝日がその月にあると、とても嬉しかったんですけど
今は、その土曜日も休みになってしまいましたから
自分達の頃に比べたら休み過ぎだなぁ・・・って思っちゃいます。
ウチの子だけかも分かりませんが
休みが多いことで、かえって休日の使い方が
だらけ過ぎてるというか、あまり有意義ではないな~って思うのですよ(-_-;)
友達との遊びも、専らゲームオンリーですし・・・
そういう時代だから仕方がないでしょうけれど
なんだかな~??って感じですよ・・・^^;

県民の日、やっぱりそちらには無いですか!
どうりで、覚えてないと思いましたよ!
県民の日は、県内の施設の入場料割引サービスや
確かディズニーランドの入場料も割引されたかな?
そんな嬉しいメリットもあるんですよ(^^)
でも、学校は休みでも会社は休みにならない所がほとんどなので
子供達の為にある休日みたいですね^^;

開花したバラは豪華で綺麗なのですが
蕾の状態って、その形が可愛らしいんですよね♪
そんな可愛らしさと豪華さを持つバラは
やっぱり、花の世界の女王だよなぁ~とつくづく思います(^^)
こちらも紅葉の見頃となってきたようです♪
・・・ということは・・・冬が刻々と近づいてきてます~(>_<)
[ 2008/11/14 12:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


