スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お昼寝タイム

もぉ~、良いお天気が続かなくてガッカリ泣き顔
そんなに寒くはなかったけどさ
もうちょっと晴れの天気が続いてほしかったよ~汗

ピピンは、まだお子チャマだった頃から
夕方近くになると、決まってパソコンの前に来てお昼寝をしていました。
ルチルが我が家に来てからは
そのお昼寝タイムもしょっちゅうルチルに邪魔をされてしまうので
回数こそは少なくなりましたが
時々、ルチルの目を盗んでパソコンの前でウトウトし始めます。
今日は、ルチルが遊びに夢中になっている間を見計らって
パソコンの前にやってきました♪
onemu pipin11-15
部屋が少し寒かったかな?
身体を後ろに回して眠っている姿を撮ろうとカメラを向けると
パッチリお目目を開けたまま、じーっと見つめられましたてれてれはーと
そうだよね・・・真っ黒な大きな物を近くで向けられたら
安心して眠れやしないよね・・・たはー
「大丈夫だよ~♪」とピピンに顔を見せて声を掛けると
安心してくれたのか、やっとお眠りタイムへ・・・
onemu pipin11-15-2
「ん~♪とっても愛おしい寝顔だわ~♪」と
ほんの少しの間、その寝顔を観察うふ
そして、ちょっこら物を取りに行こうと私が椅子から立ち上がると
「ピロピロ~♪」とピピンも同時に飛びだし、私の肩に着陸!
ゴメン・・・起こしちゃったね・・・絵文字名を入力してください
その後は、元気良く遊び始めたので
今日は、たった数十秒ほどのお昼寝タイムでした・・・。

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/11/15 16:44 ] インコ | TB(0) | CM(2)
こんばんは~
その寝姿、
食べちゃいたいくらい私の大好物ですわ(^u^)
何て可愛らしいのでしょう(^u^)

それにインコちゃんが近くで寝てるのが分かると、
「起こしちゃならん」という思いから結構気を遣いますよね^^;
こちらの動きや気配に対してすごく敏感なので
ちょっと動いただけで反応しちゃいますもんね。
どうしてあんなにも敏感なんでしょうね。
我が家のインコたちなんて
顔を向けなくても目玉だけキョロッと向けただけで
気付かれちゃいますよ(-_-;)

ピピンちゃんのお昼寝タイムは減りつつあるようですが、
だからこそ、たまにしか見ることのできないその寝姿とお顔(^u^)
たまりませんね(>_<)
[ 2008/11/15 19:06 ] [ 編集 ]
サキさんへ
サキさん、こんばんは♪

アハハハ(笑)食べちゃいたいくらいですかぁ!^m^
確かに!!私もギューっと抱きしめたくなっちゃうほど
この寝姿は大好きですよ♪
その背中に、私の鼻も一緒に埋もれさせて~(>_<)って
いつも思っちゃいます(笑)

そう、そう!インコって眠っている間も、とても敏感ですよね!
気を遣ってそーっと行動しても
絶対、気づかれちゃいますものね^^;
サキさんちの子は、目玉を向けただけでもなんですか~!(>_<)
それはそれは、恐れ入りますm(__)mって感じですね^^;

今日は、ルチルに邪魔をされないように配慮して
ピピンにお昼寝をさせていたのですが
私が邪魔をしてしまいました・・・^^;

[ 2008/11/15 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


