スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

winter songs

予報通り、今朝はかなり冷え込みました~(>_<)
この間、掛け布団を変えておいて良かったぁ♪
でも・・・布団がちょっと暑くて朝早く目を覚ましちゃうんだよね^^;

またまたアルバム買っちゃいました♪
08-11-19.jpg
サラ・ブライトマンの『冬のシンフォニー』(左)   
エンヤ『雪と氷の旋律』(右)の二枚♪

サラ・ブライトマンは今回初めて買いました♪
クラシックとポップスを融合した音楽で
どちらのジャンルも大好きな欲張り者の私にとっては
とても興味がある音楽なので
以前から、とても気になっていました。
今回、このアルバムを買おうと決めたきっかけは
アルバムの収録曲に、私がとーっても大好きな
J.Sバッハの『主よ、人の望みの喜びよ』が入っていたから!
私の期待を裏切ることなく、サラの優しく包み込むような歌声に
うっと~りしながら聞き惚れましたよ.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
また、同じくJ.Sバッハの『アヴェ・マリア』も鳥肌が立つくらい良かったし
オリジナルのデュエット曲『アヴェ・マリア』では
胸がじ~んときちゃいました・・・。
とにかく、全ての曲が素晴らしかったです!!
クラシックを聞かない人でも
とっても聞きやすいアルバムだと思います(^^)
サラの歌声にもホントに癒されるし・・・.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
これから少しずつ過去のアルバムも買おうかな♪って思うくらい
お気に入りのアーティストになりました(^^♪

そしてエンヤは数年前からのお気に入り♪
エンヤもまた、幻想的な歌声と楽曲に癒されるので欠かせません(^^ゞ
一曲目のインストから
アルバムのジャケット写真の世界に吸い込まれて行くような
そんな光景が目に浮かんできました(u_u*)
『MY!MY!TIME FLIES!』ではエレキギターの音が入っていて
その意外さにビックリしたけど
今回も、ゆったりとした気分で聴けるアルバムでとっても素敵です♪
そしてクリスマスの定番『きよしこの夜』も
暖かい気分にさせられる仕上がりで癒されます.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
サラのアルバムにも『きよしこの夜』が入っていて
そちらもまた素敵でした♪

そういえば、エンヤのCDをかけると
我が家のインコ達は、遊ぶのを止めてカゴに入り
ウトウトとし始める事が多いんですよ・・・^m^
今日も、ルチルが先にカゴに戻り
その後ピピンも戻って餌を食べ
そのまま餌箱の上でウトウトし始めました(^^)
ohirune11-19.jpg
インコまでも癒してくれるエンヤの音楽ってスゴイです!

ジャンル : 音楽
テーマ : お気に入り&好きな音楽

[ 2008/11/19 15:49 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


