スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お決まりの

今朝も昨日より冷え込みました絵文字名を入力してください
日本海側などは雪も降ったようで
季節はもう冬になったようです雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Pink
関東地方の初雪も例年より早くなるのかな?
雪が降るのはワクワクするけど
積もるほど降っちゃうと交通がマヒしちゃって大変なんだよね・・・^^;

一昨日あたりから、また羽が抜け始めてきた我が家のインコ達
今日は、二羽揃って風切羽が落ちていました。
そういえば、先月心配したルチルの風切羽の根元の赤みは
どうやら、新しい羽が生え始めてきた時
羽軸の中に見られる血管だったようです。
今はすっかり赤みも消えてキレイになっています緑のきらきら
怪我ではなかったようなので安心しました(^^)
良かったねルっちゃん♪
08-11-20rutiru.jpg
おやおや、そんな所に餌付けしないでくださいな(-_-;)


毎朝8時半頃になると、決まってソワソワしだすピピンとルチル
そして、早くカゴから出してくれ~とばかりに呼び鳴きを始めます。
08-11-20.jpg
ピピンは、いつもこの場所にへばり付いて呼びます。

08-11-20-1.jpg
そんなお顔で見つめないでくださいな・・・絵文字名を入力してください
「もうちょっと待って~!」がお決まりの私の返事^^;
あんよも可愛いね~♪

08-11-20-2.jpg
「はいは~い!お待たせ♪」と近づくと
今度は入り口にペタリとへばり付き
開けてもらうのを待っています・・・・・が
今日はちょっと写真撮るから「もうちょっと待って~!」^m^
その後、入り口を開けるやいなや凄い勢いで飛び立ちました。

ルチルの方は、あまりにも落ち着きがなかったので
写真に撮れませんでした・・・。

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/11/20 16:38 ] インコ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


