スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かしの

今日は天気も良く暖かな一日でした太陽
息子の部屋を掃除していたら
ちょっと懐かしいものを発見ピカピカ
081126.jpg
タックンが通っていた幼稚園で流行り
家でも毎日回していたっけ
こういうタイプの独楽は、私は回した事がなかったので
上手に回せるようになっていたタックンに指導してもらい
どっちが長い時間回せるか競っていました。
まぁ、タックンの方が上手かったのですがね・・・^^;
私は、独楽に紐を巻きつけるのがイマイチ苦手で
いつもそこで手間取ってました・・・(-_-;)

今でも回せるかなぁ?と久しぶりに挑戦してみると
一回目は失敗絵文字名を入力してください
そして、ちょっと気合を入れて二回目!!
0811262.jpg
やった~\(~o~)/回った~♪♪
思わず証拠写真をパチリデジカメ
学校から帰ったタックンにもやらせてみたら
なんと!あんなに上手かったのに全く出来なくなってましたえぇ
今度は私が指導しますかな・・・羅琉 ニヤリ

そして、もうひとつ
これまた懐かしい「おさるのもんきち」の巾着の中に入っていたモノ
0811263.jpg
ぺ○シコーラに付いていたスターウォーズのボトルキャップペプシネックス
これが欲しくてコーラを箱買いまでして集めたので
もう少しあったんだけど、ちょっと処分しちゃいました絵文字名を入力してください
せっかくなので、並べてインコ達と一緒に記念撮影デジカメ
ピピンは餌を食べながらも、「なんじゃこれ?」と不思議そうな顔
ルチルは並べている時、少しビビってました^^;

0811264.jpg
餌を食べ終えたピピンは、しばらくじーっと下を見つめたままでした。
怖かったかな~?

でもどうしよ?このキャップ・・・。
今はタックンも興味がなくなったようだし・・・汗
また「もんきち」巾着に入れて大切に保管かな・・・^^;

ジャンル : 日記
テーマ : 主婦の日常日記

[ 2008/11/26 16:15 ] 家族 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
コマといえば指で捻って回すコマしかやった事無いです。
なので紐を使ってコマを回せる人に憧れた時期もありました。
ヨッシーさんは紐を使って回せるんですね。
昔はタックンの方がお上手だったようですが、
現在はヨッシーさんの方がお上手なのですね(^u^)

昔よく遊んだオモチャ等も
しばらく忘れ去られてしまうと、できなくなってしまうものですよね。
私も小学生の時に流行った遊びを今になってやろうと思っても、
体がついていかないし、コツもすっかり忘れちゃってて
今の小学生に負けちゃいますもん。
なのでたまに近所の小学生と遊ぶとね、

『おねぇちゃん、おねぇちゃんって私より年上なんだよね?
なのにどうしてできないの?
大人って何でもできるんじゃないの?』

なんて言われちゃう事がありますが、
大人になったからこそ出来なくなったって事もありますよね^^;
ほんと、子供って容赦なく突っ込んでくれるので恐ろしいですわ。
コマの回し方も今度はヨッシーさんがタックンの先生ですね♪

そしてスターウォーズのボトルキャップ。
ある意味、マニアにはたまらない一品かも(^u^)
スターウォーズは年代問わず人気がありますもんね。
私はあまりよくわからない作品ですが、
周りに好きな人が多いのにビックリした事があります。
なので今は大事に保管して、
タイミング良くオークションにでも出品してみれば
もしかしたら…何て事もあるかもしれませんね^^;
[ 2008/11/27 17:05 ] [ 編集 ]
サキさんへ
サキさん、こんばんは♪

そうそう!私も子供の頃は
指でひねって回すタイプの独楽でしか遊んだことがなかったので
紐で回している人を見た時は、凄いなぁと思っていましたよ。
それが息子がきっかけで、しかも息子から回し方を教わるなんて
夢にも思っていませんでした^^;

昨日は息子も期末試験のことで頭がいっぱいだったようで
二回ほど挑戦して諦めちゃいましたが
本気でやったら、すぐに感覚も思い出すかもしれません。
子供の方が、そういった能力って優れていますよね。

サキさん、小学生の子にそんなことを言われちゃったんですかぁ^^;
今時の子って、遠慮なく突っ込んできますからね~(>_<)
まぁ確かに、大人は何でも出来て何でも知っているって
私も子供の頃は思ってました。
でも、そうですよね!
大人になったからこそ出来なくなった事、たくさんありますね!
私も昔やったゴム飛びとか、今は体が重くて出来ないだろうなぁ・・・^^;

我が家は・・・というか私と息子は、何かにハマると
ちょっとマニアックになる傾向があるんですよ^^ゞ
正にこのボトルキャップもそうでした(笑)
今はまだ手放すのは名残惜しいですが
そのうちオークションっていう手もありましたね(^o^)
大切に保管しておきま~す(^^)
[ 2008/11/27 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


