スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛しい子達

今日も晴れ間が見えてくれたので、洗濯物も乾いてスッキリ太陽
暑かったけど、やっぱり晴れてるほうが気分もいいな~笑い。


今日は我が家の小さな家族を紹介します音符

まずは、2年前の8月にお迎えしたピピンくん(♂ 2歳)     

   ピピン9/5

セキセイインコを飼おうと家族で訪れたホームセンターの小鳥コーナーで
雛が入ったガラスケースの中を覗く私達の元へ
元気良く真っ先に寄ってきたのがピピンでした。
その姿が、あまりにも可愛くて可愛くてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
事前に「青い鳥がいいよね」と話していたこともあって
家族全員一致でこの子決定しましたキラリラ

初めて経験する挿し餌は大変だったけど
一生懸命挿し餌を食べている姿を見る度
「守ってあげるからね」という気持ちでいっぱいになりました
ピピンは息子のことが大好きで
学校の宿題で国語の本を音読していると、必ず息子の口元に寄って行き
静かに息子の音読を聞いていましたニコニコ。 横向き
でも、中学生になってからは構ってあげられる時間も少なくなり
ちょっぴりピピンも寂しそうです汗あせ

私が体調を崩し横になっていたりすると、「大丈夫?」とでも言うかのように
いつも傍に寄ってきてくれる、とっても心優しく賢い子ですにっこり



お次はルチルくん(♂ 1歳)

               ルチル9/5

家族で外出中、ピピン一人でのお留守番は寂しいだろうなぁと思い
昨年3月にお迎えしましたキラリラ
実は、ルチノー種をお迎えするつもりはなかったのですが
たまたま行ったホームセンターで、運命的な出会いをしてしまいましたbikkuri01
ガラスケースの中で、ひときわ大きな鳴き声を出して
まん丸なお顔をして寄ってきた姿にメロメロになってしまいました絵文字名を入力してください

そんなルチルくんですが、性格はちょっぴり問題児なのです・・・苦笑い
ウチに来た頃から、よくピピンの行動を大人しく観察しては
真似をしたりしていたのですが
いつからか、ピピンがやることなすこと全て邪魔ばかりするようになり
今ではピピンに避けられるようになってしまいまいた汗とか
2羽で仲良く羽繕いする姿を夢見ていたのになぁ・・・苦笑い

我侭な子になってしまったけど、遊ぶときは遊ぶ!
ご飯のときは食べることに集中!
夜、ケージカバーを掛けるとお喋りもせず寝る!
メリハリのある規則正しい生活をする
そういう面では手の掛からないお利口さんですにっこり
(ちなみにピピンはその逆パターン汗あせ

個性が全く違う2羽ですが、毎日ちょっとした仕草や行動に癒されていますうふ
我が家にとって、大切な家族の一員で~す音符







[ 2008/09/05 23:47 ] インコ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


