スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピピンが守りたいもの

今日は冷たい雨も降って、とーっても寒かった~(>_<)
エアコンもフル稼働です!
そろそろ灯油も用意しとかなくちゃかな?
あ~・・・でも今年も灯油高いよね・・・(-_-;)

お昼ごはんに丸○屋の「手のりたま」を振りかけ
テーブルに置きっぱなしにしたまま放鳥したら
ピピンがいち早くそれを見つけ
テーブルの上から床に落っことしピヨピヨと囁き始めました♪
0811-27.jpg
私がテーブルの上に戻そうと手を出したら
ガブッとされそうになったほど真剣なピピン

それならば!とカメラを構え様子を見ていると・・・
08-11-27-2.jpg
「邪魔しないで!!」と言わんばかりの顔で私を見るや否や

08-11-27-3.jpg
私に向かって飛んできた~!!おぉっ(゚ロ゚屮)屮

そして、そんな行動を何度か繰り返していると・・・
08-11-27-3-2.jpg
ほらほら、隣の部屋で遊んでいたルチルがやってきた!!
これはマズイぞ~ピピン!(>_<)

08-11-27-4.jpg
案の定、ルチルに「手のりたま」を奪われたかと思いきや
「とりゃ~っ!」とテーブルから飛び降り

08-11-27-5.jpg
なんと!ルチルを蹴散らして「手のりたま」を守る事が出来ました(^^)
ルチルも今日のピピンの攻撃には敢え無く退散・・・

08-11-27-6.jpg
首をブンブン振り、今日は思う存分に遊べたピピンでした♪

08-11-27-7.jpg
良かったね~♪ピピン(^^)
でも、あなたの今日の攻撃はママもちょっと怖かったですよ・・・^^;
いつもはルチルに負けっぱなしですが
ホントに守りたいものがある時は、驚くほど強くなるピピンなのでした。

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/11/27 18:19 ] インコ | TB(0) | CM(4)
お久し振りです
こんばんは。
久し振りの訪問です♪
ほぼ毎日のぞいていたのですがコメントを残せずスイマセン

ピピンちゃんとルチルちゃん綺麗な羽色ですよね!
うちのライム達は換羽でボサボサです(笑)
ライムは羽が生えてきて飛べるようになったのですっかりスリムになりました。
私の方がやばいです(爆)

寒くなってきたので体調など崩さないようにお互い気をつけましょうね!
[ 2008/11/28 19:27 ] [ 編集 ]
こんばんは~
灯油、本当に高くなりましたね。
私が20代前半だった辺りは18ℓ、1000円でお釣りがきたというのに、
今ではそれじゃぁ一缶満タンまで入りませんもんね(>_<)
これからの時期、お財布の大敵になりますね。。。

ピピンちゃんが羽を広げたお写真、何時見ても凄いです。
良くその瞬間を撮影できるものだと感心して見ております^^
それに広げた羽がとってもキレイですね^^
そんな見た目とは違い、
この日のピピンちゃんは強かったぁ(・o・)
いつもはルチルちゃんに譲っちゃうピピンちゃんも、
一途に守りたいものが出来ちゃうと、あそこまで強くなるんですね。
まるで我が家のチッチを見ているようです(^u^)

でもそういう場面を目撃すると、
普段は他の仔に加減してあげてるんだなぁ。というのが良くわかりますよね。
それだけ物わかりが良いってことなんでしょうかね。
ピピンちゃんも優しい性格をしてらっしゃるんですね^^

それにしても
珍しく追っ払われてしまったルチルちゃんのお顔。
何だかキョトンというか唖然と言うか、
そんなお顔していますね(^u^)
でもたまにはピピンちゃんにも譲ってあげようね^^

逆に最後のピピンちゃんのお顔は
大切なものを守り切った男の顔になってますね^^
とっても満足そうというか、得意げというか
そのタイミングでメッチャ褒めてあげたら喜びそうですね^^
[ 2008/11/28 19:28 ] [ 編集 ]
ぺちゃさんへ
ぺちゃさん、こんにちは♪
お忙しい中をコメント頂き、ありがとうございます(^^)
また、ほぼ毎日遊びに来て頂いていたなんて嬉しいです♪
ありがとうございますm(__)m
コメントの方は気になさらず、またいつでも遊びに来てくださいませ♪

ピピンとルチルの羽色も褒めて頂きありがとうございます♪
ルチルはどこでもよく見かける色なのですが
ピピンと同じ色のインコちゃんは、滅多に見かけないんですよね・・・。
身体は同じ色だけど、頭が黄色というタイプの子は
しょっちゅう見かけるのですが・・・。
一度だけ近所のホームセンターで同じ色の子を見つけた時は
思わず興奮してしまい、連れて帰りたい衝動に駆られましたが
今の我が家は二羽が限界なので、ぐっと堪えましたよ^^;

ライムちゃん達は換羽中なんですね。
我が家も少し前までは、た~っくさん羽が落ちてましたが
今は落ち着いたようです。
無事に換羽が終わってくれるといいですね。
ライムちゃん、スリムになって良かったですね(^O^)
やっぱり運動するのが一番なんでしょうかね。
私も、年々ヤバイことになってます・・・^^;
20代の頃に戻りたいですよ・・・(T_T)

これから北風もピューピュー吹いてますます寒くなってきますね。
ぺちゃさんも仕事の疲れが一気に来ませんよう
お体には気をつけてくださいね。
[ 2008/11/29 12:23 ] [ 編集 ]
サキさんへ
サキさん、こんにちは♪

ホントホント!!灯油高いですよ~(T_T)
最近、ガソリンが値下がりしてきているので
去年よりは灯油も安いのかな~?と思いますが
数年前の価格から見たら、今は倍以上ですからね!
18リットル500円台の時もあったのに・・・。
ホント、お財布の大敵ですよ(T_T)

ピピンが羽を広げた写真は一眼レフカメラで撮ったんですよ♪
コンパクトデジカメでは、シャッターが切れるのが遅くて
こういった瞬間写真はなかなか撮れないのですが
一眼だと、タイミングを合わせれば撮れるので
最近、飛行写真を撮るのにハマってきています♪
でも、まだまだ失敗作だらけですし
ルチルはすばしっこ過ぎてタイミングを合わせづらく
いつもフレームアウトした写真ばかりなんですよね^^;
簡単に撮れるようで、でも難しい・・・。
カメラって奥が深いです・・・。

羽を広げた姿って、じっくりみられませんものね。
こうやって写真で見ると、私も思わず「おおっ!」と思っちゃいます(^^ゞ
お褒め頂きありがとうございます♪

ピピン、この日は強かったですよ~!!
ルチルには悪いけど、ちょっと嬉しかったですもん(^^ゞ
そうそう、チッチちゃんもこのような事ありましたよね!
ピピンも、普段はきっと手加減しているんだな~と見てて思います。
イザっていう時は私も近寄れないくらいですからね^^;

ルチルは、たまにはこういう事もないと我侭放題になって困りますよ^^;
さすがにこの日は、敵わないなって自分でも悟ったようでした(笑)
逆にピピンは本当に満足げでしたよ♪
[ 2008/11/29 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


