スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モグモグ

今日から12月!
今年もあと一ヶ月となりました!!
毎年の事ながら、一年って早いなぁと思います(>_<)

餌を食べるのが、いつも汚いピピンさん
今日も餌箱と水入れを行ったり来たりして
周りに殻を撒き散らしながらモグモグと食べていました(-_-;)
08-12-1.jpg
水を飲んだ直後に餌を食べていたので
たくさん嘴にくっつけています( *´艸`)

餌箱入れの扉を開けてみると・・・。
08-12-1-2.jpg
不思議そうな顔をしたかと思ったら
「ギャッ」っと怒られちゃいました^^;
まぁ、美味しくご飯を食べている時に邪魔をされるのは
人間でもあまり気分が良くないですからね^^;
邪魔してゴメンよ~絵文字名を入力してください

そして今日のルチルさんは、お気に入りの場所で
優雅に(?)羽繕いキラ~ン
08-12-1-4.jpg
ワキの下をハミハミ♪

08-12-1-5.jpg
お顔をカイカイ♪

08-12-1-7.jpg
キレイになったでしゅ♪






そして最後にひとつ・・・。
日本のHR/HMシーンを代表するバンド
LOUDNESSのドラマー樋口宗孝さんが亡くなったと
今日、ニュースで知り、とても驚きました。
樋口さんといえば
B'zの松本さんの1stソロアルバム「THOUSAND WAVE」にも参加していて
パワフルなドラムの音が、とてもカッコイイ!!と思ってました。
LOUDNESSは、そんなに聴いたことはないのですが
でも、確か一枚アルバムを持っていたような・・・?
後で探してみよう・・・。

まだ49歳だなんて早過ぎます(T_T)
今年は・・・いや、今年も多くの惜しい方々が亡くなりました。
命あるものには、必ずいつかは訪れることですが
でも、早過ぎる別れはホントに悲しいです・・・。
樋口さんのご冥福をお祈りします・・・。

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/12/01 17:45 ] インコ | TB(0) | CM(2)
No title
先日はご訪問、有難うございました。
早速お邪魔します。
色々なお写真を見させて頂きましたが、いい瞬間を捉えておられますね。!!
yosshiさんの所にもルチノーが居られるんですね、
言う事聞く素直な子なんでしょうか、家のは放鳥してもなかなか戻らず
一番手を焼いてる子です。^^
下に載せられていたカレンダーのことは初めて知ったんですが
楽しそうですね、来年は私も登録してみたくなりました。
それではまた。



[ 2008/12/01 21:56 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
COMETさん、こんにちは♪
こちらこそ、ご訪問&コメントも頂きありがとうございます!
また、COMETさんに写真を褒められるなんて
嬉しいやらお恥ずかしいやら・・・^^; ありがとうございます!

今までのカメラ撮影って、あまりアングルなども考えずに撮っていましたが
デジ一を購入してから、カメラの面白さにハマってしまい
ほとんどはインコや庭の花が被写体となっていますが
毎日パシャパシャ撮っております^^;
でも、カメラのレンズって高いんですね!(>_<)
最近、マクロレンズが欲しいなぁと思っているのですが
なかなか手が出せなくて・・・^^;
来年中には手に入れられるといいなと考えてます♪

そうなんですよ!我が家にもルチノーのセキセイインコがいます♪
ウチの子も気が強くて毎日手を焼いてますよ~^^;
我が家では、放鳥中はワザと餌入れを隠していまして
お腹が減ったかな?という頃合を見てカゴに入れているので
そのへんは、それほど手は焼いていませんが
ルチルが気が強いせいで、仲があまり良くなく
COMETさんちのように仲良く寄り添っている姿を見ると
羨ましくて仕方がありません(>_<)

365カレンダーは、今年はもう締め切っちゃいましたけど
ぜひ、来年はCOMETさんも登録してみてください♪
いろんなインコちゃんが見られて楽しいですよ(^^)
またCOMETさんの素敵な写真を拝見しに伺わせていただきますね。
[ 2008/12/02 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


