スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お初♪

今日はポカポカ暖かな一日でした太陽
でも、空気が乾燥しているので
火の元には気を付けないとですね!
そして、お肌も・・・。
ちょっと潤い不足だわ・・・絵文字名を入力してください

買い物に出かけた時のこと
思わずビックリえぇの大きな柿を発見!
08-12-3.jpg
「富士柿」という品種だそうです。
確かに富士山のような形してるかも!?
初めてこんな品種があるのを知りました!
08-12-3-2.jpg
別の角度から見るとこんな感じ。

写真ではイマイチ大きさが分からないので
ピピンを呼んでみました~♪
・・・というか、呼ばずとも興味津々ピピンの方から寄ってきましたよ(^^)
08-12-3-3.jpg
ん~どうかな??これでも分かりづらかったかも・・・ね汗
ん?よく見ると、なんか、ピピンの頭の形に似てません?
巨大なセキセイインコの頭・・・(笑)
ピピンも正面から見ると雪をかぶった富士山みたいだぁ~(笑)

そんなことを思いながら写真を撮っていると
08-12-3-4.jpg
柿に向かってご挨拶・・・
と思いきや、愛を囁き始めてしまいました!

08-12-3-5.jpg
次第にヒートアップし
動きが早過ぎてブレブレ~(>_<)
最後は、いつものごとくルチルに邪魔をされ
追いやられてしまったピピンでしたたはー

この柿は早速、今晩の食後のデザートで頂きま~す♪
美味しいといいな(^^♪

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/12/03 14:32 ] インコ | TB(0) | CM(4)
こんばんは
柿、美味しそうですね。
柿にそのような品種があることを私も初めて知りました。
それにしても面白い形ですね。
そういう形になるように何か育てる段階で工夫でもあるのかしら。
それとも自然とそういう形に成長するものなのかしら。
面白い柿なので、後で彼にも見せてあげたいと思います(^u^)

それにしてもピピンちゃん、ご機嫌ですねぇ~♪
柿相手に愛を囁くピピンちゃんが、とっても可愛らしい(>_<)
しかも後の方のヒートアップしたお写真も
その激しさを物語ってて素敵です(^u^)
インコちゃんの愛情表現って本当に愛で溢れてますよね。
素直で一途なので、そんなところも見習わないといけませんね。
なんて我が家のインコ達を見ながら日々思うものの
やはり中々…。ね^^;
[ 2008/12/03 18:57 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
面白い柿の形ですね♪
セキセイインコって手に持ってるものや珍しいものにスゴク興味示しますよね♪
ピピンちゃんは「何てたくましいお方なの~」とでも思いながら
愛を囁いたんでしょうかね?w 可愛いです♪

ペットショップで成鳥のセキセイインコを見たりするのだけど
頭の形や目の形なんかが一羽一羽違ってるので
鳥かごの前でジーッとへばりついて観察してて
変なおばさんと化してる私です(笑)

↓ 詳しくお返事を書いていただきありがとうございます<(_ _*)>
今後、何があるか分からないのでその時の為にも
鳥を診察してくれる動物病院を探したいと思います
もう少し大きくなってから機会を見つけて連れて行ってみま~す♪
[ 2008/12/04 09:53 ] [ 編集 ]
サキさんへ
サキさん、こんにちは♪

サキさんも富士柿はご存知なかったんですね。
私も三十ウン年生きてますが、生まれて初めて見ましたよ!!
どうやら、昭和2年頃から栽培されていた品種だそうですが
そんな昔からあるのに、今まであまり出回っていなかったんでしょうかね?
昨夜、食後に食べてみたのですが、味の方はイマイチでした^^;
甘味があまり無く、普通の柿の方が
断然、甘くて美味しいと思います♪
見た目、食べごろ時期には見えたのですが
まだ早かったのかな~?
でも、もう買うことはないと思います^^;

ピピンはルチルが邪魔をしに来なければ
飽きるまでずっと愛を囁いていたと思いますよ( *´艸`)
最初は私が傍でカメラを構えているのも気になっていたようで
カメラを持つ手にガブッと攻撃されていました(T_T)
徐々に、何もしないと分かってくれたのか
柿の周りをクルクル回りヒートアップし始めました(笑)
そんなピピンを褒めて頂き有難うございます♪

そうですよね~!インコの愛情表現って
ホントに素直で愛情に溢れてますよね!
これが、人間の私は?となると・・・。
ハハハ^^; ですよ。
長く一緒に居れば居るほど頑固になってるような・・・^^;
きっとね、甘え上手になればいいのでしょうけど
これがまた、出来ない性格で・・・^^;
そっかぁ、インコの姿を見習わなくちゃですね^^;
[ 2008/12/04 15:45 ] [ 編集 ]
亜古さんへ
亜子さん、こんにちは♪

こんな大きくて面白い形の柿は
生まれて初めて見たのでビックリしましたよ!
興味本位で買って来たものの
味の方はイマイチでした^^;
普通の柿の方が美味しいです♪

インコって、こんな物に?というような物とかに興味を示しますよね^^;
我が家ではインコ用のオモチャよりも
ペットボトルだったり、お手玉だったり
お菓子の袋やビールの缶などなど・・・
人間が使う物のほうが好きみたいです^^;
きっと柿も、ピピンには何か惹かれるモノがあったんでしょうね(笑)
そんなピピンを褒めて頂き有難うございます♪

ペットショップで変なオバサン化しているのは
ココにも居ますよ~(^O^)/
私も、ペットショップに行くと
カゴに向かってニヤケながら鳥達に話しかけたりしてますよ~♪
もうね、鳥を前にすると人目が気にならなくなってきちゃいました^^;
でも、亜古さんは観察力がすごいですね!
目は私も見ますが、頭の形まで観察するとは!
今度、私も観察してみます(^^♪

鳥も同じ種類でも、似ているようで
実は一羽一羽表情が違いますよね。
私もインコを飼うようになってから
動物って表情がそれぞれ違って
そしてこんなにも表情が豊かなんだというのを知りました。
なので、ブログなどでよそのお宅のインコちゃんを見るのも
今では楽しいし、こんな色のインコもいるんだ!と勉強にもなってます(^^)

先日のコメントへのお返事
あまり参考にならずにスミマセン^^;
そうですね、鳥を診てくれる動物病院は
早めに探しておいた方がいいと思います♪
ネットでも検索してみると出てきますよ(^^)
いい病院が見つかるといいですね(^^)
[ 2008/12/04 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


