スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近づきたいの

今朝、起きられるかなぁ?と少々心配でしたが
なんとか起きられた!OK
でも、まだ夜じゃん!って思ったほど外は真っ暗(>_<)
そんな真っ暗な中タックンは、近所の同じ陸上部のお友達と一緒に
駅伝大会へ出かけて行きました絵文字名を入力してください
こういう時、一緒に行けるお友達がいてくれると
男の子だけど、親としてはとても安心します(^^)
08-12-6.jpg
電線がうっとおしいですが、陽が昇る前の空の色♪
自然が作り出す色って、とても素敵です緑のきらきら

朝からバタバタ慌ただしかったので
当然、我が家のインコ達も気配を察知していつもより早起き太陽
タックンが出かけた後におやすみカバーを外したら
いつもボケーッとしているルチルも「ピヨッ♪」とご挨拶♪
今日は目覚めが良かったようです(^^)
08-12-6-2.jpg

ピピンもオハヨ~♪
08126.jpg

いつもは仲があまりよろしくないお二人(二羽)ですが
たまにピピンがルチルのカゴの方へ近づく時があり
そうすると、ルチルの方もピピンのカゴへ近づこうとします・・・が
08-12-6-3.jpg
緑のフェイスバードのポヨちゃん2号が邪魔をして

08-12-6-4.jpg
こうやってポヨちゃん2号の上に乗っかってしまうのです(笑)

08-12-6-5.jpg
そして、足場の悪そうなこんな場所でも
毛繕いを始めるルチルさん・・・

08-12-6-6.jpg
よく足を滑らせて落っこちないよなぁと
見ていてヒヤヒヤさせられます汗あせ

08-12-6-7.jpg
時々、隣のピピンの独り言?を子守唄に
この上で寝ちゃう事もあったりします(笑)
来年で2歳になるのに、まだまだお子チャマっぽさが抜けないルチルです♪

ブログを書いているうちに、タックンが帰ってきました!
まぁ、今回もチームの順位はいまひとつだったようですが
それでも本人は、満足いく自己タイムだったそうです(^^)
来週は、クロスカントリーがあるので
今日より更に満足がいける走りが出来るよう
頑張ってもらいたいですファイト
まず今日は、朝早くからお疲れさんだったね♪
・・・って、帰って来たと思ったら
早々とお友達の家に遊びに出かけて行っちゃったし・・・。
やっぱ若さが違うわね~たはー

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/12/06 14:29 ] インコ | TB(0) | CM(6)
こんばんは
タックン、お疲れ様でした♪
若いうちは結果より後悔しない事が大事だと思います^^
精一杯やって自分で満足できる結果だったのなら、
それで良いじゃな~ぃ(・o・)
タックン、今回は本当にお疲れ様でした。
そして来週も頑張ってくださいね(>_<)
遠い空の下から応援しておりますよ^^

それにしてもフェイスバードに乗っちゃうルチルちゃん、器用ですね。
よくあんなプラスティックの上に乗って滑らないものですわ。
と、感心しておりました。
我が家のボーイズ達は止まり木に乗ってるだけで滑り落ちるものだから、
そのように器用に何かに乗ってる仔を見ると感心しきりです。
それにピピンちゃんの独り言を子守唄に寝ちゃうルチルちゃんのお顔!
もっふりしてて、とっても可愛らしいですね^^

でも意地悪な私(^u^)
そのような姿を見てしまうと、その頭の毛を乱してやるべく、
つい魔の手を差し伸べてやりたい衝動に駆られてしまいます(^u^)
でも…絶対怒られますよね^^;
やっぱり静かに眺めてる方が良いですね^^
[ 2008/12/06 18:44 ] [ 編集 ]
No title
タックンさんも今の時期大変そうですが若さならではですね。
ヨッシーさん のところのインコさんはフェイスバードを怖がらないんですね、
家も付けてみたんですがみんな警戒して隅に逃げてしまい
はずしちゃいました。(笑)
ルチルちゃんもかわいく、とんでもない所で寝てるんですね。
それから下に載せられていたクリスマスツリーの枝にインコさん達が
乗っかてる写真を撮ると絵になりそうです。^^

先ほどこちらのブログに勝手にリンクさせて頂きましたが、
よろしかったでしょうか?
もしリンクに問題がありましたらお知らせください。
それではまたお邪魔しますね。

[ 2008/12/06 21:56 ] [ 編集 ]
No title
朝早くからのお弁当つくりお疲れさまでした♪
タックンは陸上の長距離をやってるんですね
次の大会でも納得いく走りが出来るといいですね♪

ピピンちゃんのカゴにはフェイスバードがあるんですね~
我が家のピヨちゃんのカゴには違う物が設置されてます
近々 紹介しますので楽しみにしていてください♪

↓ クリスマスツリー無反応だったのですね!!
興奮して突きまわりそうな気がしますが、その後も無反応ですか?
我が家はまだクリスマスツリー出してないんですよ
早く出さないとクリスマスが来ちゃいますね^^;
[ 2008/12/07 10:35 ] [ 編集 ]
サキさんへ
サキさん、こんにちは♪
 
ありがとうございます(^^)
そう、結果は私も本人も自分の実力を分かっているので
あまり重要視はしていないのですが
昨日の表彰式で、1位のチームが
一人一人メダルを貰っていたのが羨ましかったと言っていました。
今まで、人前に出るのが恥ずかしくて
表彰される事についてもあまり関心が無く^^;
なんとまぁ、欲が無い子だなぁ・・・と少々心配な部分もあったのですが
今回、羨ましかったという感情を珍しく(笑)表に出してきてくれたので
驚いた反面、きっとこの感情は
今後へのヤル気を引き起こすきっかけにもなってくれそうだな~
なんて思ったら、嬉しくなっちゃいました(^^)
来週の大会は、近所で行われるので応援しに行こうかなと思っています♪
応援ありがとうございます!タックンにも伝えておきま~す♪

ルチルねぇ・・・ホントによく滑り落ちないなと
私も感心しちゃいますよ~(笑)
サキ家のワンパクトリオちゃんは
止まり木から滑り落っこちちゃうんですかっ!?(>_<)
そっかぁ、鳥でもそんな時があるんですね(笑)
ルチルのもっふり寝顔、褒めて頂きありがとうございます♪
私も、そういう姿を見ると魔の手を出したくなりますよ~(^^ゞ
でもね、ハイその通り!すぐに気づかれ
ガブっと怒られます・・・(T_T)
[ 2008/12/07 14:35 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
COMETさん、こんにちは♪

ウチの子は中一なのですが、勉強に部活に遊びに(笑)と
青春&反抗期の真っ最中ですよ♪
自分にもこんな時期があったなぁと、時々懐かしくなります♪
そして、疲れを知らないその若さに、羨ましく思うこの頃です・・・^^;

我が家の子達は、フェイスバードは大好きで
時々、顔をフェイスバードにくっつけて癒されてもいるようです(笑)
その代わり発情の対象にもなってしまうので
酷い時には外したりもしますが
これを外すとカゴの中でも落ち着かないみたいです^^;
ちなみに我が家はブランコが苦手です・・・。
色んなタイプのものを試したのですが
どれも怖がって逃げられちゃいました(T_T)
ルチルは、私にもちょっと理解が出来ない時があるので
不思議ちゃんです(笑)
でも、普段はちゃんと止まり木で寝ていますよ(^^)

インコツリーですか!それは面白そう♪♪と思い
ツリーの方へ来るようにあの手この手で誘ってみたのですが
我が家のインコ達は逃げちゃって全くダメでした・・・(T_T)
どうやら怖いのかもしれません^^; 残念です・・・。

リンクの件、ありがとうございます!!
私も、近々リンクさせて頂こうかと思っていたので嬉しいです(^^)
こんな拙いブログですが、今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m
私も後ほどCOMETさんのブログをリンクさせて頂きますね♪
[ 2008/12/07 15:12 ] [ 編集 ]
亜古さんへ
亜古さん、こんにちは♪

ありがとうございます(^^)
ウチの子は、中学生になっても好き嫌いが多いので
お弁当のおかずを何にするか、いつも困るのですが
今回は、豚の生姜焼きが食べたいと
息子からリクエストしてくれたので助かりました♪
生姜焼き丼という、かなり手抜きなお弁当でしたが・・・(^^ゞ

息子は、中長距離の種目をやっています。
毎日のハードな練習のおかげで
足やお腹に筋肉もついて、去年の息子からは想像出来ないほど
とても逞しい身体になりました(^^)
まだまだ顔と精神年齢は幼いですけどね(笑)
来週の大会は、近所で開催されるので
私も応援しに行ってこようかと思っています(^^)

わぁ~!ピヨちゃんのカゴには一体何がついているんでしょう?
紹介を楽しみに待ってますね~♪

クリスマスツリーは、今も無反応ですよ・・・^^;
というか、ちょっと怖いのかもしれません。
飾りを外して見せてあげても逃げて行っちゃうし・・・。
悪戯の心配がないのは良いのですけどね(笑)

亜古さんちのピヨちゃんは、ツリーを見たらどんな反応をするのでしょうね!
それもまた聞かせてくださいね~♪
[ 2008/12/07 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


