スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レアもの?

今朝はずい分と冷え込みました(>_<)
我が家の裏にある畑は霜柱が立って白くなっていました雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Pink
そっか、今日は大雪って言うんだぁ
・・・って、その意味は?
大雪=冬将軍到来。雪がいよいよ降り積もる頃。
     クマは冬眠のため穴に隠れ、産卵期を迎えたサケが
     群がって川を上る季節。 (本日の読売新聞より)

フムフム・・・。いよいよ冬ですか・・・(>_<)
確かに、今朝の空気は雪が降ってきそうな匂いがしたよ!

我が家の旦那サンは、本日も出勤!
2週間働きっぱなしで、かなりお疲れです溜息
来週は絶対休む!!昨夜言っていましたが
ホントに休めるのだろうか・・・(-_-;)


今週に入って、また羽が抜けるようになった我が家のインコ達。
ピピンは、それほど多くはないのですが
ルチルがすごい抜けます!寒いのに・・・絵文字名を入力してください
カゴや部屋のあちこちに黄色い羽を落としています
08-12-7.jpg
抜けた羽の一部。
この他にも顔周りのち~っちゃい毛も落ちてました♪

滅多にお目に掛かれない、こんな毛も♪
08-12-7-2.jpg
ルチルの顔にあるチークパッチ(我が家ではホッペ毛と呼んでます)
ピピンのは、コバルトブルーで見つかり易いのですが
ルチルのは白くて目立たないのか
それとも、あまり落ちないのか
今までに見つけたのは五つもあったか無いかほど・・・。
なので、これを見つけるととても嬉しくなっちゃいます♪
年明けには、二人(二羽)してツンツンしてそうですね~絵文字名を入力してください

今日はインコ達の写真を撮らなかったので
今週撮った写真の中から
ルチルの面白顔とピピンのおすまし顔をどうぞ笑う
08-12-7-3.jpg
ちょっとブレましたが
大好きなハコベを美味しそうにムシャムシャしてます♪

08-12-7-4.jpg
一眼レフの、このボケ感が、たまらなく好きですハート+°
もちろん!このクールな表情のピピンも、たまりませんっ(≧▼≦)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/12/07 16:18 ] インコ | TB(0) | CM(4)
No title
ルチルちゃんも、わっさわっさ抜けてますね~(笑)
ほんと寒いのに、なんでこの時期に抜けるの?
って思いますよね(≧▽≦)ブハハ
ほっぺ毛と青丸は、うちもレアもの扱いです(笑)
[ 2008/12/08 21:26 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
土曜日は雪がチラつく程寒い一日でしたが
今日は幾分寒さが和らいでる私の住む地方です^^
我が家のピヨちゃんも成長に向けての換羽期で
今は羽部分と体の部分がたくさん抜けてます
そういえばほっぺ毛が抜けたの見たことないな~と読んでて思いましたw
少ししかないから見つけたらほんとレアものですよね♪

旦那サマ、休みなしで大変ですね
体調崩さないように気をつけられてくださいね♪

リンク、お先に頂いていきますね~(笑) ァリカ゛ト―(w>ω<w)―ゥッ☆
[ 2008/12/08 23:34 ] [ 編集 ]
ふうちゃんさんへ
ふうちゃんさん、こんにちは♪

ハイ!夢次ちゃんと一緒で
ウチの子も、わっさわっさ抜けてますよ~(笑)
今日は、だいぶ落ち着いたようですが
今回は結構、抜けましたね・・・。
そっかぁ、ふうちゃんさんちでも
ホッペ毛はレアもの扱いなんですかぁ!(笑)
そう、そう!ピピンの黒ポッチもレアものですぅ~(^^)

[ 2008/12/09 13:54 ] [ 編集 ]
亜古さんへ
亜古さん、こんにちは♪

わぁ~、亜古さんが住んでいる地域では
もう雪も降っているんですね~(^^)
こちら関東地方の平地では、まだ初雪が降ってないんですよ。
寒いのは苦手な私ですが
クリスマス頃に雪が降ってくれないかなぁ~と
毎年、思っちゃいます(笑)

ピヨちゃんも今、換羽期なんですね~♪
見ているほうが寒くなってくるほど、たくさん抜けますよね^^;
お互い、無事に換羽が終わってくれるといいですよね(^^)
ピヨちゃんのホッペ毛も、これから抜けてきますよ~♪
ちっちゃいので、お見逃しのないように(^^)

そうなんですよ~^^; 我が家の旦那サン休みなしで頑張ってます。
でも、今週は今のところ休めそうなので安心しました(^^)
お気遣い、ありがとうございます(^^♪

こちらこそ!リンクの件、ありがとうございます(^^)
早速、私もリンクさせて頂きますね~♪
[ 2008/12/09 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


