スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食いしん坊

今朝も、かなり冷え込みました。
08-12-9.jpg
裏の畑は、雪が降ったのかと思わせるくらい
霜で真っ白になっていました!
これから本格的に寒くなってくるけど
家族みんな(もちろんインコ達もね)元気良く
この冬を乗り切っていきたいものですっファイト

こう寒くなってくると、コタツの中でも出来るノートパソコンが欲しくなる私
我が家はデスクトップなので足元が冷えて寒いのです・・・><
でも、買い替え時の家電がいくつか出てきているので
ノートパソコンは、まだまだ無理そう汗

コタツでぬくぬく二ッ○ンカタログを眺めていると
何やら、丸くて白いモノの気配が・・・。
08-12-9-1.jpg
んんっ!?この子は・・・。

08-12-9-2.jpg
我が家の食いしん坊インコのピピンが
コタツの上掛けにピタリと引っ付いて
タックンの食べこぼしのシミの部分をカジカジうーん

08-12-9-3.jpg
場所を上に移動すると、ルチルと鉢合わせをしてビックリ(笑)

08-12-9-4.jpg
そんなヒヤッとするハプニングも気にせず
夢中になってカジカジ絵文字名を入力してください

08-12-9-5.jpg
ルチルも、ピピンの行動が気になるものの
この時は珍しく邪魔もせず、ずっとその様子を眺めていました♪

08-12-9-6.jpg
そして、上までよじ登ってきたピピンと・・・
えっ?!あらっ!?えぇ チュ~ハート
ピピンの方は、されるがまま状態でしたけどね(笑)

それにしても、食べこぼしのシミの部分をカジカジするって
どんだけピピンは食いしん坊なのかしら・・・たはー
上掛けの洗い替え、見つけてこなくちゃ!

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/12/09 16:35 ] インコ | TB(0) | CM(6)
No title
これから特に朝方、ますます寒くなりますね。
私も朝の鳥の世話を始める時間が、少しずつ遅くなって
こまったもんです。^^;
コタツの上でノートパソコンをやりながら側でインコが
チョロチョロもいいもんですね。
[ 2008/12/09 22:44 ] [ 編集 ]
いいコンビですネ!
ピピンちゃんとルチルちゃんのお2羽(人)さんは、いいコンビ(カップル)ですネ!
ピピンちゃんの食いしん坊もかわいいですネ!
あんな感じでおこたつを可愛く冒険してくれたら
なんか、わざと食べこぼししちゃいそうです・・・ 
寒くなってきましたが、インコちゃんもみんなも風邪には気をつけましょうネ!
また、お邪魔に来ます! ^^
[ 2008/12/09 22:49 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
COMETさん、こんにちは♪

ホントに、これからが寒さの本番なんですよね(>_<)
私も布団から出るのが、日に日に少しずつ遅くなってきてます(笑)
今朝のニュースによると、インフルエンザも、流行しだしてきたとか!
お互い体調管理には気をつけましょうね。

コタツでぬくぬくしながらパソコン、いつか実現したいですよ・・・(>_<)
そうですね、我が家のインコ達は、何故かパソコン回りが好きなので
ノートパソコンになったら、今以上にチョロチョロ寄ってきそうです(笑)
でも、今はそんな光景も、まだまだ先になりそうです・・・(T_T)
[ 2008/12/10 12:12 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
ヒデシャンさん、こんにちは♪

ピピンとルチルのコンビは、仲が良いのか悪いのか・・・
飼い主の私も時々、分からなくなるような不思議なコンビです(笑)
でも、そんな二羽の個性がまた可愛いのですけどね(←親バカ)

食いしん坊ピピンを褒めて頂き有難うございます♪
こうやってコタツにピタリと引っ付く姿は
私も見ていて面白くて可愛くて思わず写真に撮ってしまいましたが
上掛けの繊維まで食べたりしないか、ちょっとヒヤヒヤでしたよ^^;
今日は天気がいいので、お洗濯しちゃいました~^m^

ホント、これからますます寒くなってきますね(>_<)
インフルエンザも流行してくるようですから
お互い体調管理には気をつけましょうね!
[ 2008/12/10 12:30 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
インコって目がいいですよね?
我が家のピヨちゃんも落ちてるものをよく拾ってカミカミしてます
すごく小さい物でも拾って食べるので「すごいなぁ」と感心してますよ(笑)

ピピンちゃんとルチルちゃんの。.゚+:( * ^)^ *)Chu。.゚+:の写真を見た娘が
「おおぉぉぉっ!!」と興奮してましたw
2羽共「♂なんだよ~」と教えると
「えぇ!! 何で男の子同士で???」と不思議がってましたよ(笑)
[ 2008/12/12 09:49 ] [ 編集 ]
亜古さんへ
亜子さん、こんにちは♪

私でも、ここに何があるの?!って思っちゃうくらい
インコは小さなものでも見つけちゃいますよね^^;
インコにとって、食べると有害なものもあるようなので
出来るだけ床に落ちているものには
気をつけて掃除をしているつもりなのですが
人間の目線では、なかなか見つかり辛いものもありますね^^;
そんなこともあって、この子達と生活するようになってからは
インコに有害なチョコレートを食べる時は
とても気を遣って食べるようになりました(>_<)

チューの写真で娘さん興奮しちゃったんですかぁ!(笑)
確かに娘さんには、同姓同士でというのは
まだ不思議な世界なんでしょうね(笑)
でも、インコ達の性別関係なく仲良くしている姿には
見ていて、とても和まされます(^^)
我が家では、たまにしか見られないのですけどね(T_T)
[ 2008/12/12 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


