スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルチルだけ?

今日は、夕方から病院へ行かなくてはならないので
いつもより早目の更新♪
病院といっても、体調が悪いわけではなくて
ちょっと検査をしに・・・。
チクッと注射されると思うので、ホントは行きたくないけど・・・^^;


我が家のインコ達・・・というか
どこのお宅のインコちゃんも餌を食べる時の姿勢って
大抵このような↓格好だと思いますが
08-12-12-1.jpg

ルチルは何故か時々、こんな↓格好で食べている時がありますびっくり

08-12-12-2.jpg
姿勢を縦向き(?)にして食べているのです(笑)

08-12-12-3.jpg
横から見るとこんな感じ

08-12-12-4.jpg
おっと!モザイクなしで失礼絵文字名を入力してください
後ろから見るとこんな感じ(笑)

08-12-12.jpg
そして、上から見ると、こんな感じです♪

ピピンは、こんな格好で食べている事がないので
最初にルチルのこの姿を見た時には驚きましたが
他にも、こんな格好で食べているインコちゃんっているのかなぁエエェッ!?!?
ホント、ルチルは不思議ちゃんです( *´艸`)クスクス


最後は親バカ写真で(^^ゞ
08-12-12-5.jpg
ピピン、こっち向いて~♪

08-12-12-6.jpg
うひゃ・ハート 見上げた顔って可愛いい゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。




ん?今日はルチルの顔、写ってなかったね・・・^^;

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/12/12 12:37 ] インコ | TB(0) | CM(8)
逆立ち!?
ルチルちゃん!スゴイですネ!
それって、ほぼ逆立ち状態じゃないですか!
頭に血が上らないですか?
でも、一生懸命に食べている姿は可愛いですネ~
最後のピピンちゃんの ハイ!ポーズ!も最高です!
今度はルチルちゃんの ポーズを見せてくださいネ!

私もリンクさせて下さいネ!
これからも“気まぐれ”繋がりでよろしくお願いします ^^v
[ 2008/12/12 21:21 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ルチルちゃんの餌を食べる姿、
我が家のチビたんが、何時もその姿です。
他の2羽は餌入れに対して正面を向いてお行儀が良いのですが、
チビたんは餌を掘りながら食べるので、
頭を深く突っ込む必要があるようで、ほぼ逆さ状態です^^;
しかもゲージの柵に片足をひっかけて
時に大股開きで逆さになり食べておりますよ^^;
なのでルチルちゃんの食べる姿を見て、思わずニヤッとしちゃいました(^u^)

ピピンちゃんの見上げたお顔、プリチーですね(>_<)
私までキュンとしちゃいましよ(#^.^#)
そうやって見上げた状態で「だ~い好き!」と言ってほしぃ~(・o・)
[ 2008/12/12 22:07 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
ヒデシャンさん、こんばんは♪

ハハハ(笑)そうですね!ホント、逆立ち状態ですよ~^^;
この格好で一心不乱に餌を食べている姿には
いつも私も、面白いな~とニヤニヤしながら眺めています(笑)
そんな不思議ちゃんルチルを褒めて頂き有難うございます♪

そして私の親バカ写真も見て頂いて有難うございます(^^ゞ
見上げた顔の写真って、なかなか撮らせてもらえなかったのですが
今日は、あの手この手を使って、なんとか撮影出来ました(笑)
今度はルチルの方も頑張ってみますね(^^)

リンクの件、有難うございますm(__)m
こちらこそ!これからも気まぐれ繋がりで宜しくお願いします(^^)
[ 2008/12/12 22:54 ] [ 編集 ]
No title
皆さんどこも食事風景は一緒なんですね、
中にスッポリ入った状態で暴れると最悪ですが。^^
ルチルちゃんが食べてる時、向こうに見えるピピンちゃんも食べてる
んでしょうか、家もそうですが一人が食べだすと他の子も何故かいっせいに
食べだすもので。
ピピンちゃんの上からの写真もよく撮れましたね、
下や横からはいいですが上からとなると結構いやがるもので、
それにしてもかわいく撮れてますね。!!
[ 2008/12/12 23:25 ] [ 編集 ]
サキさんへ
サキさん、こんばんは♪

お身体の方は大丈夫ですか?
くれぐれも、無理なさらずに
お大事になさってくださいね(^^)

おおっ!なんとチビたんも、ルチルと同じ格好で食べているんですか!!
お仲間発見!で嬉しいです~(^^♪
我が家は、なんででしょうかねぇ・・・?
普段、餌を一日分位しか入れていないので
夕方あたりになると、余計に餌が少なくなってきて
食べづらいからなのかな?なんて思ったりもしますが
ピピンは、こんな格好では食べたりしないので
ルチルの格好は不思議で仕方ありません^^;
ちなみに、チビたんの餌を掘りながら食べるというのは
ピピンも一緒ですよ~( *´艸`)
インコもそれぞれ、餌の食べ方にも個性があるので
見ていて、とても面白いですよね(^^)

見上げた顔で「だ~い好き!」なんて言われた日には
きっともう、鼻血もんですよ~(≧▼≦)
食べちゃいたくなります♪
そんな親バカ写真を褒めて頂き有難うございます(^^)
[ 2008/12/12 23:29 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
COMETさん、こんばんは♪

COMETさんちのインコちゃんは餌箱の中に入っちゃうんですか!?(笑)
確かに、そんな状態で暴れられると大変そうですが
そういう光景も珍しいですね!
二人揃って餌を食べている姿は、よく見かけますね。
人間もそうですが、一人が美味しそうにご飯を食べている姿を見ると
つい、自分もと釣られてしまうのですかね?(笑)

上から撮ったピピンの写真は、ちょっと苦労しましたよ^^;
インコって、上に何かがあると警戒しちゃって
いいショットがなかなか撮れないですよね!
片手でカメラを持ち、反対の手にはピピンの気を引き付ける物を持って撮ったので
さすがに一眼では無理だなぁと思いましたが
コンデジでも、なかなか上手く撮れたかな?と
自分でも気に入った一枚です(^^)
褒めて頂き有難うございます♪
[ 2008/12/12 23:58 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
ルチルちゃん 面白い格好で食べるんですね♪
股関節が柔らかいのかしら?(笑)
我が家のピヨちゃんは餌箱の中に降りて食べるんですよ
足で蹴って餌を外に出すくせもあって困ってます><;

ピピンちゃんの最後のショット 可愛い~e-266
私もこういうショットが撮れるように根気よく頑張りたいと思います!!
[ 2008/12/14 10:53 ] [ 編集 ]
亜古さんへ
亜子さん、こんにちは♪

そうなんですよ!ヘンな格好でしょう?(笑)
よくこんな格好で疲れないなぁと
見ている私も不思議に思いますよ^^;

ピヨちゃんは餌箱の中で食べるんですか!(笑)
それもまた面白い格好ですね~( *´艸`)クスクス
餌を外に撒き散らすのは、ちょっと困ったちゃんだけど
足で蹴ってだなんて(笑) その姿、今度ぜひ見てみたいです~^m^

ピピンの写真、褒めて頂き有難うございます♪
これも、ホント執念の一枚なんですよ(笑)
亜子さんも、良いショットが撮れるよう
頑張ってくださいね♪
楽しみにしています(^^)
[ 2008/12/15 13:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


