スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よく頑張った!

今朝は、先日よりも更にまた冷え込み
我が家の屋根も霜で真っ白となっていましたが
昨日、タックンが参加したクロスカントリー大会は
体の芯まで冷え切ってしまうほどの寒さと雨で雨
選手には可哀相なくらい最悪なコンディションの中で行われました泣く

私も旦那サンと一緒に応援に行ってきました
小学生(5,6年生)のレースが終わり
いよいよタックン達中学生と一般女子のスタート!走者
08-12-14.jpg
ウチの中学は、半袖シャツの上にタンクトップのユニフォームを
着用していましたが
ユニフォーム一枚という中学校も何校か見られて
思わず身震いしてしまいました絵文字名を入力してください
08-12-14-2-.jpg
足元の状態が悪い中
みんな足を泥んこだらけにしながら
一生懸命ゴールを目指して走っていました
「頑張れ~!」と旦那サンが声を掛けると
その声に気づいたタックンはチラッとこちらを見て
ちょっぴり余裕な表情を見せてくれましたニコニコ。 横向き

公園内のコースを3キロ走るので
私達はゴールでタックンが来るのを待ちました。
入賞圏内ではなかったものの
ホッペを真っ赤にしてゴールしたタックンgoal02
08-12-14-3.jpg 
悪天候の中、よく頑張ったなと少し胸が熱くなりました汗

タックンの走りを観て感化されたのか
「俺も来年出ようかな~」と旦那サンが珍しい一言びっくり
でも、高校生以上の男子は6キロ走るのだと
アナウンスで放送されるや否や
苦笑いしながら「それじゃあ無理だな・・・」と
諦めがとても早い旦那サンでした(笑)

男子のレースが終わる前に会場を後にして
お風呂を沸かしてタックンの帰りを待ちました。
自転車で行ったので、余計にも寒くて辛かったようで
いつもの「ただいま~」ではなく
「風呂入れて!!」と帰ってきました苦笑
そして、ゆ~っくりお風呂で身体を温め
あがってきたタックンが言った一言は
「生き返った~!!」でした(笑)
本人曰く「今回は寒くて生死を彷徨った・・・」とか・・・エエェッ!?!?
その表現はオーバー過ぎでは?とも思いましたが
どちらかといえば寒さには強いタックンが、そう感じたという事は
ホントに寒かったんだなえーんと、今日はタイムや順位なんかよりも
完走出来た事に褒めてあげました笑う

でも、タックンにとって今回のレースは
途中で靴紐は解けるし、他の選手がぶつかってきて滑ってコケるし
他にも、ちょっとしたトラブルもあったようなので
不満だらけで、とても残念がっていました悲しい
まぁ、これも良い経験の一つと捉えて
来年はリベンジ出来るよう頑張って欲しいですねファイト

小学5年生から80歳を超えたおじいちゃんまで
市外や県外からの参加もあった今回の大会でしたが
どうやら、悪天候で棄権した選手も少なくなかったようです汗
来年こそは、晴れて絶好のコンディションで
開催される事を願いたいものですjumee☆faceA80

ジャンル : 育児
テーマ : 中学生のママ

[ 2008/12/15 12:26 ] 家族 | TB(0) | CM(4)
No title
ヨッシー さん、こんばんは。
タックンさん悪いコンディションのなかよく完走されましたね。!!
近所にも年配の方で走るのが大好きな人がおられまして、なんだか
楽しそうに走ってるのを見て私には信じられませんが、
好きな方はいらしゃるんですよね。

それから上から撮ったピピンちゃんの写真は、餌かおもちゃかなにかで
気を引いてたんですね、それで納得しました私もまた試してみますね。^^
[ 2008/12/15 23:04 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
COMETさん、こんにちは♪

こんな天気の中を走ったのは初めてだったので
こちらも、滑って転倒して怪我などしないか
ちょっと心配でしたが
無事に完走することが出来て
ゴールした姿を見た時にはホッとしました(^^)
COMETさんのご近所さんにも
走るのが好きなご年配の方がいらっしゃるんですね。
それに楽しく走っているだなんて私にも全く考えられませんよ^^;
でも、歳を取っても走っている人の身体は
やはり、見た目から違いますね!
姿勢もピンっとしているし、それに若く見えるし!
すごいなぁ~!と尊敬しちゃいます(^^)

上から撮ったピピンの写真のカラクリは・・・
ハイ、実はそうなんですよ^^;
COMETさんも、ぜひ今度試してみてくださ~い♪
[ 2008/12/16 16:11 ] [ 編集 ]
こんにちわ~♪
寒い中での応援、お疲れさまです♪
枯れ葉の上を走ってるんですねw
何故かそこに目がいってしまった私です^m^;
ちょうど落ち葉の季節ですもんね!!
足元が悪い中 走るのは大変だった事でしょう
色々なハプニングもあったみたいだけど
来年は良い天気の中でクロスカントリーが行われるといいですね!!
[ 2008/12/17 11:10 ] [ 編集 ]
亜古さんへ
亜古さん、こんにちは♪

ありがとうございます!
ホントにこの日は寒かったですよ(>_<)
どうやら、暖かいお茶が会場で配られていたらしいのですが
後で、息子に聞かされるまで気づきませんでした^^;

コースは、アスファルトの部分もあったようですが
こんな落ち葉の上だったり、登りや下りもある
変化に富んだコースだったそうです。
この公園は落葉樹が多い公園なので
落ち葉の量も半端じゃなかったですよ!!
落ち葉の絨毯になってて
すっかり冬の景色となっていました。
今回のハプニングも良い経験として
今後の大会に活かしていってもらいたいです♪
そして来年こそは晴れてくれるといいです(>_<)
[ 2008/12/17 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


