スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝一番のお気に入り

今日は、朝から雨模様雨
なのにナゼなんだろう・・・?
我が家の近所にあるアパートのお二階さん
今日もベランダに洗濯物が干しっぱなしだよ!
そのお宅が、我が家から必ず見えちゃうので
別に干渉しているつもりはないんだけど
以前から雨でも洗濯物が出しっぱなしというのが多いのですよ絵文字名を入力してください
しかも、ついこの間はお布団までびしょ濡れ状態・・・!
留守がちなお宅なのか、どんな人が住んでいるのか
全く交流がないので分からないけど
天気予報は見ないの?!と不思議に思っちゃう。
それとも、まさか・・・・・・
洗濯は雨でしているの?!と、ふと思ってしまった私ですムム…

前回、ルチルの顔が写っていなかったので
今日は、ちゃんと顔付きの写真で♪
朝、ルチルを放鳥すると、まず先に必ず飛んで行く場所緑のきらきら
08-12-17-1.jpg
それは、ポッチャマのぬいぐるみポッチャマ

08-12-17-2.jpg
ポッチャマの黄色い鼻の部分がお気に入りで
ご満悦な顔で、愛の餌付け・・・というか
お口をパクパクさせています♪

そして
ちょっと気取ってポインセチアの飾りをバックにクリスマスリース
08-12-17-3.jpg
ん~、やっぱり、もうちょっと飾りが下にあればな~!
惜しい!!sn


オマケに一枚♪
ポリ袋をくわえ必死にルチルから逃げるピピン(笑)
08-12-17.jpg
この時の逃げ足の速さは、私もとても追い着けないほど速くて
唯一、まともに撮れた一枚です
袋をくわえたまま飛んでもいたけど
さすがにその姿は納められなかった・・・汗

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/12/17 15:20 ] インコ | TB(0) | CM(4)
いい味出してますネ!
ルチルちゃん、綺麗な色ですネ~
鮮やかな黄色にホッペの白ポチが可愛いですネ~
ところで、ピピンちゃんは、ポリ袋を加えてどこにお行きに
なられているのですか?
何か、その姿が以上におもしろく、可愛いのですが・・・
お2方とも、いい味出してますネ!^^
[ 2008/12/17 23:36 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
ヒデシャンさん、こんにちは♪

ありがとうございます~(^^)
全身黄色なのに、ほっぺの所だけ白ポチの顔
私も気に入っています♪
そして、なぜあそこだけ白なんだろう・・・?と
不思議にも思っちゃいます(笑)

あの写真のピピンですが(笑)
キッチンの流しの前を、とてつもない速さで
右往左往していたんですよ(笑)
動画でも撮っておけば良かった!!って思えたくらい
とても必死で、そして面白い姿でした( *´艸`)
私も、こういう必死に走り回るピピンを写真に収めたのは
初めてだったので
改めてこの写真を見た時は
思わず大笑いしてしまいましたよ!
また何か面白い写真が撮れましたら紹介しますね♪
[ 2008/12/18 14:42 ] [ 編集 ]
こんばんは~
雨でお洗濯をする(?)と思われるそのお宅。
私も住人がどんな人か気になります。
我が家は日当たりが良いので、ほとんど部屋干しになっちゃいますが
お外に干す時はやっぱり天気が気になるかなぁ。
それに家を留守にする時は洗濯物取り込みますしね。
でもそのお宅は…
そっか・・・雨で洗濯してると思えば、その行動も納得です(-_-;)
というか、ここ納得するとこかぁ~(・o・)??

さて、気を取り直して、
ルチルちゃん、ポッチャマ好きですねぇ。
黄色いお鼻がお気に入りのようで(^u^)
お写真からもルチルちゃんがいかにポッチャマのお鼻好きかが伺えます^^
良い表情してますねぇ(^u^)
お気に入りを前にして目を閉じて口元を動かしているのを見ると
『本当にそれが好きなのねぇ』って妙に感心というかなんというか
癒される気持ちになるから不思議です。

それにポリ袋を咥えて逃げ回るピピンちゃんも良いですねぇ。
その姿から必死さが伝わってきますよ。
インコちゃんって何者からか逃げてる時って
本当にすばしっこいんですよね。
写真撮影に苦労される場面ではあったと思いますが、
何気に私のおツボにドンピシャでした(^u^)
[ 2008/12/18 19:09 ] [ 編集 ]
サキさんへ
サキさん、こんにちは♪

でしょ?気になるでしょう?(笑)
遠くからしか見たことないけど
多分、カップルで住んでそうなんですよね。
ピンクの可愛いタオルらしき物も干してあったし♪
夏には上半身裸の男の人が布団叩きしていたし(笑)
明らかに今日は降るだろう!って日でもお構いなしで干してあるので
まさか水道代節約の為に雨で洗濯しているの!?と
真剣に思っちゃいましたよ(笑)
ホントに摩訶不思議なお宅です・・・。

ルチルは今朝も放鳥すると一目散にポッチャマの元へと
飛んで行っていましたよ(笑)
遊んでいたルチルの声が聞こえなくなって
あれっ?何処行った?という時でも
大抵、ポッチャマの上で静かにパクパクしているので
ルチルにとって、ここが癒しの場所になっていそうです。
そして目を閉じてパクパクしている姿には
いつも私も癒されています(^^)

ポリ袋をくわえて逃げるピピンの姿は
ホントに可笑しかったですよ(笑)
ルチルに取られてたまるか!ってそれはもう必死で!
あまりにも動きがすばしっこ過ぎたので
この写真が撮れた時は、やったぁ!!って嬉しくなっちゃいました(^^ゞ
サキさんのツボにハマって頂けたようで私も嬉しいです(^^)
[ 2008/12/19 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


