スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猛アタック

今日は天気も良くポカポカ陽気太陽
午前中から我が家の旦那サンと息子のタックンは
タックンの部屋の模様替えをしています。
家具を動かしたりの力仕事なので
そこは男二人に任せて私はリビングのお掃除キラ~ン
あ~、窓も拭かなくちゃだな・・・絵文字名を入力してください
でも今日は、もうおしま~い(^O^)/

ピピンとルチルの写真も今日は撮らなかったので
一昨日撮ったスクープ(?)写真をいくつかハート

コタツでヌクヌクしている私の背後で
何やらピロロ~♪とゴキゲンな声が
振り向くとピピンがルチルに猛アタック中びっくり
08-12-21-1.jpg
すかさずカメラを準備し、気づかれないようにカウンターの陰からパチリデジカメ


08-12-21-2.jpg
ズームをしてみると、ピピンの目が本気モードになってます


08-12-21-3.jpg
ピピンは頭の毛を逆立てて、ルチルの方は固まってるし・・・jumee☆faceA61


08-12-21-4.jpg
ピピンの、あまりの激しさに、さすがにルチルもちょっと引き気味・・・苦笑


08-12-21-5.jpg
カメラを構える私にも全く気が付かないお二人さん
5分くらいは続いていたかな?

結局、最後までピピンには気づかれることもなく
大満足してルチルを残して飛び立って行きました(笑)

08-12-21-6.jpg
しばらく、呆然とした表情で佇んでいたルチルでしたjumee☆faceA61


そろそろ模様替え終わったかな~?
ちょっこら様子、見に行ってみますか!

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/12/21 15:50 ] インコ | TB(0) | CM(8)
こんばんは
ふふふ~。
ふふふふふふふふふ~。
わぁ~ 我が家のボーイズ達を見ているようで
こちらまでポッとしちゃいました(^u^)
やっぱり癒されますねぇ。
ピピンちゃん、本気モードだし
受けのルチルちゃん固まってるし^^;
でも互いが本気モードになっちゃうと後が大変ですよね。
それにしても2羽は相変わらず可愛いなぁ(^u^)

タックンのお部屋の模様替えは無事終了しましたか?
私なんて家具を一人で動かそうものなら
すぐに腰やっちゃいそうですが、
やっぱり男手が2人もいると何かと助かりますよね。
ヨッシーさんも旦那様もタックンもゆっくり休んでくださいね♪
お掃除、お疲れ様でした^^
[ 2008/12/21 20:13 ] [ 編集 ]
No title
ヨッシー さん、こんばんは。
インコ達を普段見ていると気付かないんですが、
カメラで撮ると興奮中は目が点になるんですね。
初めて見たんですが、なんだか別人になちゃう感じですね。

それから下に載せられている花も色々な種類もあって綺麗ですし
この寒い時期にも咲くんですね。^^
ポインセチアの飾りをバックにしたルチルちゃんの写真も、間にいい感じに
空間があってナイスショットです。!!

[ 2008/12/21 21:46 ] [ 編集 ]
サキさんへ
サキさん、こんにちは♪

我が家のボーイズラブ写真、
サキさんの癒しとなってくれたようで嬉しいです~(^^♪
ピピンは本気モード過ぎて、近寄るのも少し怖いくらいでした(笑)
ルチルも逃げるでも無く、もうピピンのされるがままって感じで
見ていてとても可笑しかったです(笑)
そんな我が家の子達を褒めて頂き有難うございます~♪

模様替えは無事終了し、見違えるほど素敵な部屋になっていました!
絨毯を敷いて、家具の配置も大幅に変えたので
息子も、自分の家じゃないみたい・・・!!と
あまりの変わりように驚きながらも
とてもとても気に入った様子でした(^^)
私も、何度かギックリ腰やってしまったくらい腰が弱いので
二人の男手があるのは、ホントに助かりました(^^)
父子で楽しみながら模様替えをしていたようです♪
寒い季節は、余計に腰に来ますよね!
サキさんも、お気をつけてくださいね。
[ 2008/12/22 15:42 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
COMETさん、こんにちは♪

そうなんですよ~(笑)
インコが興奮している時って
あの可愛いお目目が
こんなにも怖い目に変わってしまうんですよ~^^;
ホント、別人のようですよね(笑)
インコの目も、色々な表情があるので面白いです♪

お花の写真も見て頂き有難うございます(^^)
こちらは最近、ポカポカ陽気が続いている日が多かったので
昨年より花の成長も若干早いような気もします。
暖かいのは私も植物も嬉しいのですが
なんとも冬らしくない師走となってますよ・・・^^;
ポインセチアをバックに撮った写真
褒めて頂いて嬉しいです!!(^^)
ちょっと遊び心を出してみました♪
もうちょっと飾りが下にあればバランスも良かったかな?
なんて思いましたが、自分でも気に入ってます(^^ゞ
[ 2008/12/22 15:59 ] [ 編集 ]
男の子同士?
確か?ルチルちゃん、ピピンちゃんは、男の子ですよネ~
うちの月と風も男の子同士でよく、やってますよ!
でも、ピピンちゃんも積極的にアピールしてましたネ!
ルチルちゃんも、ちょっとお疲れモードで・・・
見ていて何か笑えますね!
可愛いお2羽(人)さん!楽しそうでおもしろかったよ ^^!
[ 2008/12/22 21:14 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
ヒデシャンさん、こんにちは♪

フフフ・・・(笑) そうです!男の子同士ですよ~( *´艸`)クスクス
ルチルの方がピピンに迫っているという光景は
以前からよく目にするものの
ピピンの方からルチルに迫っていっているという事は
あまり見かけないので、ちょっと貴重な光景なのです!
しかも今回は、いつもよりヒートアップしちゃっていたピピンでしたので
見ている私も、相手をさせられているルチルもビックリ(◎o◎)!の
そんな光景でした(笑)
呆然としばし佇んでいたルチルの姿には
思わずクスクス笑ってしまいました!
そんな二羽の光景をヒデシャンさんにも楽しんでもらえたようで嬉しいです(^^♪
[ 2008/12/23 11:25 ] [ 編集 ]
こんにちわ~♪
ピピンちゃんは何のスイッチが入ったんでしょうね(笑)
こういう事って時々あるんですか? 
インコちゃんがこういう目になるのを知ってビックリです!!
最後に一人残され呆然としてるルチルちゃんの気持ち考えると
可笑しくて笑いが出てしまいました^^

我が家にも3種類のビオラ系の花を植えてます
そのうちの一つにたくさんの花が咲いてます♪
私が一番好きなビオラの色は白と紫とのコンビ色で~す♪
[ 2008/12/23 12:37 ] [ 編集 ]
亜古さんへ
亜古さん、こんにちは♪

いつもはルチルの方から迫られて
固まっていることが多いピピンなのですが
たま~~にピピンのスイッチが入ってしまう事があります(笑)
何がきっかけになるのか、そこは謎のままですが
滅多に見られないピピンの姿なので
ついついカメラを向けて様子を伺ってしまいます(^^)
興奮したときのインコの目は、私も初めて見た時には
それはもう、衝撃的でしたよ!
こんなに豹変しちゃうんだ!(>_<)って(笑)
ルチルの姿も、なんか笑えちゃいますよね( *´艸`)クスクス
亜古さんにも楽しんでもらえて嬉しいです♪

亜古さんちでもビオラ育てているんですか~(^^♪
パンジーやビオラって、昔と比べて今は
花色がとっても豊富になりましたよね~!
いつも今年は何色にしようか迷いますもん^^;
白と紫のコンビ色も上品な感じで素敵ですよね(^^♪
私も好きな花色です♪
あとは、パステルカラー系が好みですね~♪
[ 2008/12/23 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


