スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレゼント

クリスマスも終わり、今年もあと僅かとなってしまいました!
今年もあっという間だったなぁ・・・。
30歳過ぎてから、やたらと一年が早く感じるんだよね・・・涙
5年、10年なんて、あっという間だなぁ!!

我が家のインコ達にも、ちゃんとサンタさんが来てくれたようです♪
サンタさん、ちょっとケチったみたいで(笑)
確かにいつもよりは少し多目だけど
思っていたよりたくさんはもらえませんでした苦笑
081226.jpg
それでも文句も言わず真剣な目つきで食べるピピンくん(笑)
朝から大好きな粟穂を食べられて嬉しかったのか
あっという間に完食してしまいました!えぇ

081226-2.jpg
一方ルチルの方は、リボンがちょっと怖かったのか
しばらくは近づこうとしなかったのですが
気がつくと美味しそうに上品に食べていました笑う
(ピピンとは大違い!笑)

081226-3.jpg
そして自分のを食べ終えたピピンが
ルチルの粟穂を狙っていました!
直前に、ご飯も食べたばかりなのに
どんだけアナタは食いしん坊なのかしら!?うーん

081226-4.jpg
ルチルが去ったあと
ルチルの食べ残しを先端の方まで食べようと
グイ~ッと背伸びをしながら
一粒残らずキレイに食べていたピピンでした苦笑


ちなみにタックンにも、ちょっとしたサプライズ!
081226-5.jpg
全く何も無いのは私がつまらないので(笑)
スーパーで見つけた特大サイズの「しみコーン」チョコを
こっそり枕元に置いてみましたニコッ♪
朝起きてきた息子曰く
「何かあるかなぁって、ちょっと思ってたんだよね~」だって!
しっかり見破られてました!sn
そんな事を言いつつも
嬉しそうな顔をしていたので良かったかな♪
反抗期真っ只中で、頭にくる事も多いけど
まだまだ可愛いところも残ってたね~うしし

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/12/26 16:21 ] インコ | TB(0) | CM(2)
こんばんは
クリスマス終わっちゃいましたね。
我が家のクリスマスは毎年恒例で相変わらずでした^^
でも相変わらずと言える平凡な日々を過ごせることが
今の私にとって一番嬉しい事なので、それでよしです^^
ヨッシーさんのお宅でも
タックンやインコちゃん達と素敵な一時を過ごされたようですね♪

それにしてもピピンちゃん。
我が家のシロやチビたんと同じく食いしん坊ですね^^
でも食欲旺盛なのは見ているこちらとしては安心させられるものですよね。
横取りしちゃうほどモリモリ食べてくれる姿を見ていると
私は何故かそれで元気づけられます^^

それにぐぃ~ンと体を引き延ばすピピンちゃんがとっても可愛らしい(>_<)
そのチラッと覗く太もも(>_<)…ご立派です!!
ついカプッとしたくなっちゃいます(^u^)
皆さんにクリスマスプレゼントを喜んでいただけて良かったですね♪

それにしてもタックン。
そっかぁ。
反抗期真っ只中ですか。
私の弟も一時期、母がノイローゼ気味になるほど酷い反抗期がありました。
そんな弟も今では一人の子の父親です。
でも自分の我儘とか言いたい事、やりたい事、反発したい事とか。。。
そういうのを感情に任せてできるのって
タックンにとっては今しかないんですよね。
社会に出れば我慢の連続になっちゃうから。

タックンも学生を卒業して社会に出れば
今のヨッシーさんの苦労とか、身を以て思い知る時が来ると思います^^
それまでは大変かと思いますがファイトです!!
ちなみに私も反抗期の頃は酷かったですよ~(・o・)
(一体何の主張じゃ^^; どうも失礼しました)
[ 2008/12/26 19:37 ] [ 編集 ]
サキさんへ
サキさん、こんにちは♪

今年も残り僅かとなってしまいましたね!
我が家でも、ごくごく平凡なクリスマスでしたよ~。
でも、ホントそうですよね!
平凡な日々を過ごせるって事は
実は一番幸せなんですよね(^^)
美味しくご飯が食べられることも
暖かい部屋でみんな揃って過ごせることも・・・。
私も平凡な毎日を無事に過ごせることが一番の幸せです(^^)

ピピンの食欲旺盛さには驚いています(笑)
放鳥中でも、あちこち突っついて回っているので
この子は一体、誰に似たのかね~?と
昨夜も旦那さんと話してたんですよ(笑)
そっか~、サキさんちのダブルチビたんも
ピピンと一緒で食いしん坊なんですね~(^^)
でも、食欲があるのは元気な証拠ですからね♪
美味しそうに粟穂や野菜を食べている姿は
私まで一緒に食べたくなってしまうほど
見ていて幸せな気持ちにさせられます♪
メタボには注意しなくちゃですけどね・・・(^^ゞ

息子の反抗期は昨年の夏くらいから始まったんですけど
私も一時期ノイローゼになりそうでしたよ(>_<)
何度、私の方が家出してやろうかと思ったほど!(笑)
今ではもう、慣れてきましたが
私も息子には負けたくない!という性格なので(笑)
毎日という位、我が家では
兄弟喧嘩のような言い合いバトルが繰り広げられています^^;

中学生のこの時期に反抗期があるのは
子供自身も心の成長をしているという証拠だから
喜ばしい事なんだよ!と
昨年悩んでいた時、教師をやっている叔母に言われました。
さすがに喜ばしいという感情には、まだなれませんが
子供の成長過程の一時と思って
今後も見守っていけたらと思っています(^^)

サキさんの弟さん、今ではきっと
お母様に、とても感謝しているんでしょうね(^^)
私も親になってから親の気持ちが分かった事が
た~くさんあります(^^ゞ
サキさんの反抗期も酷かったんですか~!
今のサキさんからは想像つかないですね~(笑)
でも、そんな時もあったからこそ
今の心優しいサキさんが居るのですね(^^)

まだまだ息子の反抗期は続くと思いますが
私も頑張りま~す(^O^)/
応援ありがとうございました♪
[ 2008/12/27 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


