スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山三昧

今日もポカポカいいお天気
昨日も、上着なしで窓拭き&網戸洗いが出来ました。
天気がいいと大掃除も捗ります。

とうとう今年も、あと二日だけとなってしまいましたが
我が家にとって今年を一言で表すと
『山三昧』の一年でした。
山好きな息子の影響で昨年から始めた登山ですが
今年は四月の高尾山から始まり、武甲山、那須岳、谷川岳
そして富士山と
たくさんの山に登る事が出来ました(^O^)

なかでもやっぱり、富士山は凄かった!
酸素が薄くて八合目からは歩くのもやっとだった私だけど
無事に初登頂!旦那サンとタックンはV2を達成出来ました(^^)v
予定していた山頂での御来光には、もう少しの所で間に合わず
無念にも山頂直下で迎えた御来光
081230.jpg
朝日に染まった雲海がとっても綺麗で感動しました!!
そして太陽の暖かさも感じる事が出来た瞬間でした。

0812302.jpg
日本最高峰「剣が峰」までの「馬の背」と呼ばれる坂も本当にキツくて
とてもじゃないけど景色を楽しむ余裕もなく
ただ黙々と一歩一歩踏みしめてました。
↑の写真はクタクタの私(-_-;)
眼下にはこんなに素晴らしい景色だったんだよね・・・。

0812-30-3.jpg
剣が峰山頂では山伏達の姿も見られ
酸素が薄いというのにホラ貝を吹いてくれました。
さすが!修行を積んでいる人達はスゴイですっ!

我が家が富士山に登った同じ日に
皇太子様も登っていたらしく
下山途中、妹からのメールで知り驚きました。
山頂では睡魔に襲われ、家族揃って一時間ほど寝ていたので
多分その頃、皇太子様は山頂にいらしていたのかもしれません。
寝るんじゃなかった・・・と、ちょっぴり後悔しました^^;
呼吸が苦しかったのは本当に辛かったけど
いつかまた絶対登りたいです!!
来年は、いくつの山に登れるのかな~?

タックンと旦那サン曰く
来年の夏は北アルプスの山に登るんだと
今から意気込んでいます!
どうやら二人で行く予定のよう・・・
まっ、たまには仲良く父子で登山もいいかもね~(^^)

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/12/30 12:04 ] 登山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


