スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

対策

今日は湿度が低く爽やかなお天気でした太陽
それでもまだ日差しは強いので、紫外線対策も
まだまだしっかりしなくちゃですbikkuri01

対策といえば、我が家のリビングの入り口には
インコ達の脱走を防ぐ為にストリングカーテンを付けています。

IMG_0655.jpg

長さが足りない上の部分は、園芸用のネットでガードしています。
暑い季節はリビングのドアを開けっ放しにしているので
これを付けてからは脱走する事もなくなり、大変役立っていますにっこり
・・・・が、しかしbikkuri01
ここ2、3日前から、ピピンが下の隙間から脱走するようになってしまいました汗とか
今日もカーテンのほうに向かって行くなぁ・・・と様子を見ていたら
チラッと下の隙間から向こうの様子を伺ったかと思うと
スタスタとカーテンの下をくぐり抜けて行きました汗;
今まで、カーテンの下をくぐる事はなかったのに急にどうしちゃったんでしょう!?

そこで下の隙間をガードする為、何かないか探していたら
ちょうどいいものを発見

08-9-9.jpg

冬、窓際の冷気を防ぐボードを置いてみました音符
これなら、くぐって行けないよねうしし
とりあえず、これで様子をみてみようと思いますにっこり

08-9-9  pipinn6rutiru

一緒に仲良く青梗菜を食べている
珍しいツーショットが撮れました音符
こういった仲が良いツーショット場面は、我が家ではなかなか見られないので
今日はとてもラッキー♪でしたにっこり



ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/09/09 17:30 ] インコ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


