スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ始め

遅ればせながら
門松明けましておめでとうございますキラキラY本年も宜しくお願い致します笑い。門松

ブログも長い事お正月休みをさせていただきましたが
今日からまたボチボチと書いていこうかと思いますので
昨年と変わらぬお付き合いのほど宜しくお願いしま~す♪


お正月は、何故か(海が見たくなるから?)伊豆方面へ一泊旅行をするのが
我が家の恒例行事となっているのですが
今年も、昨年末ギリギリになってホテルの空きを見つけ
西伊豆の方へ行ってきましたzoomzoom001
今日は写真が多いです絵文字名を入力してください
090107-1.jpg
中央高速から見えた富士山のアップ!(車の中より)
一眼レフカメラの望遠レンズを忘れてしまった為
今回、私はアップの写真を撮れなかったのですが
コンデジ係のタックンが見事な富士山のアップを撮っていてくれて
さすが、私の息子だ!!と思わず感動してしまいました(笑)

090107-1-.jpg
日本屈指のダイビングスポットにもなっているという大瀬崎
海の透明度は抜群で
小魚の姿もハッキリと見る事が出来ました
冬なのにダイバーの姿もたくさん見られました
そして岬の後ろに富士山が見られるはずだったんだけど
雲に隠れてしまって残念!

090107-2.jpg
県道17号線沿いある富士山ビュースポット「煌めきの丘」
せっかくの絶景なのに
雲が退いてくれず富士山の顔は隠れたままでした

090107-3.jpg
ホテルの近くにあった「土肥金山」にて
展示室には世界最大の金塊が展示されてあり
時価6億円の金塊に触ってきましたbikkuri01
触り心地はというと・・・
色んな人が触っているせいか、ちょっと生温かかったような・・・(笑)
今年は金運上がるといいなぁ~笑い。

090107-4.jpg
ホテルの部屋からは土肥港と綺麗な夕焼けが見られましたキラキラP
3月下旬から9月下旬辺りまでは
ホテルから夕陽が見られたようですが
ちょうどこの時期は山に隠れてしまいちょっと残念
西伊豆なので朝陽も見られなくて
後からその事に気が付き、これまた残念
でも、ホテルの食事が食べきれないほど豪華で温泉もいいお湯だったので
それで良しとしますOK

090107-5.jpg
朝風呂から帰って窓を見ると
部屋のベランダに鳩が朝の挨拶に来てくれていましたびっくり
隣や下の階のベランダにも5.6羽の鳩が停まっていて
カメラを向けてもあまり警戒する様子もなく
090107-6.jpg
仲良く羽繕いしている姿まで見せてくれました
もしかしたら、左の子は少し小さかったので
まだ雛なのかもしれません
お母さんに羽繕いしてもらっているのでしょうか
鳥好きには堪らない光景でしたハート

ホテルを出発し向かった先は堂ヶ島
090107-7.jpg
090107-8.jpg
090107-9.jpg
遊覧船に乗って西伊豆のリアス式海岸や小さな島々を眺め
コースの最後は国の天然記念物にも指定されている
「天窓洞」の洞窟めぐり
岩にぶつかるんじゃないかと思えるほど
ギリギリの距離で船が洞窟内に進んで行き
洞窟内にポッカリ開いた天井から差し込む光で
キラキラ輝く神秘的な水面は
テレビで観たイタリアの青の洞窟を思わせるようで
とっても綺麗でしたキラキラY

090107-10.jpg
少し早めに伊豆を後にして
山梨の御殿場周辺から見られたダイヤモンド富士キラキラYもどき(。-∀-)ニヒ♪
静岡県側からは結局、富士山の顔が見られなかったけど
帰りには見られて良かった~♪
これで今年も無事に過ごせそうです~笑う

もひとつオマケ
090107-11.jpg
お土産買いで立ち寄った三島の村の駅で
とーっても可愛かったので思わずパチリデジカメ
「たまごや」というお店で、卵を使ったお菓子や新鮮な卵
写真のヒヨコをモチーフにしたグッズなどが売られていました。
売店の横には小さいながらも卵料理のレストランもあり
ここでランチを取りました食事
私は卵かけご飯セットを食べたのですが美味しかったです♪

お正月は美味しいものばかり食べていたので
案の定、太りました・・・
今年は本気でダイエットしないとヤバイですsn

おっと!忘れちゃあいけないbikkuri01
我が家のピピンとルチルも元気に新年を迎えましたよ♪
今年もピピン&ルチル共々、宜しくお願い致しますハート
090107pi.jpg
             ピ「今年もヨロシクね♪」
元旦のピピンは、いつものように真っ白な頭でしたが
只今、ツンツンごま塩状態になってます涙

090107ru.jpg
             ル「今年も仲良くしてね♪」

ルチルも只今、ツンツン頭をしていますが
ピピンと違って目立たないので、さほど気にならず
いつの間にかフサフサになっているんだよね~笑う
新年最初の放鳥でルチルが真っ先に向かった場所は
やっぱりポッチャマのぬいぐるみでした(笑)

我が家が旅行中も、ピピンとルチルは
バァバの家でお利口さんでお留守番をしていてくれました
今年も元気に過ごしてねうふ
それが一番の願いですjumee☆faceA80

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/01/07 11:08 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
今年もよろしく!
今年もよろしくお願いします!
しかし、タックンの富士山の写真はお見事ですネ!
どこかの絵葉書の写真かと思いました。
それと、卵屋さんの写真が可愛いですネ!
やはり、鳥好きですネ!
見逃さずにパチッ!っと・・・
ピピンちゃん、ルチルちゃん、お正月はバアバちゃんに可愛がって
いただいたのネ・・・
今年もインコーズとも仲良くしてネ! ^^
[ 2009/01/07 22:42 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
ヒデシャンさん、こんにちは♪
今年もどうぞ宜しくお願いします~(^^)/

息子が撮った写真、褒めていただきありがとうございます♪
絵葉書の写真だなんて、ヒデシャンさん褒め過ぎですよ~(笑)
でも、親バカかもしれませんが
車の中から、よくこんなに綺麗に撮れたもんだ!と
感心してしまいました(^^ゞ

「たまごや」の写真、可愛いですよね~♪
鳥をモチーフにした物やグッズがあると
やっぱり、目が行っちゃいますね(笑)

泊まりで出かけるときは、いつも旦那さんの実家で
インコ達はお留守番させてもらっています。
バァバの家では放鳥は出来ないのですが
今回も、お利口さんでお留守番をしていたようです(^^)
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね~♪
[ 2009/01/08 13:27 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~
タックンさんコンデジでぶれずに見事に捕らえてますね、
さすがヨッシーさんのDNAを受けずいておられます。!
畑、海、山、富士山が見えてる写真は色々な所で見たことがありますが
「煌めきの丘」という場所なんですね、天気が良ければさぞかし絶景なんでしょうね。

私みたいに富士山などめったにお目にかかれない者にとっては
ダイヤモンド富士は十分見事な写真ですよ。^^
世の中不景気ですがヨッシーさん家は今年の金運が上がるのは
間違いないですね。!!

今年も昨年同様インコ共々どうぞ宜しくお願いします。!!


[ 2009/01/08 22:42 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます♪
お正月は旅行に行かれたのね♪
どれも素敵な写真ばかりですね~e-420
ダイヤモンド富士もどきなんですか?
私には十分ダイヤモンド富士に見えますが・・・
とっても綺麗な写真です^^

ルチルちゃんとピピンちゃんはお留守番偉かったですね
ピピンちゃんはポッチャマがとても好きなのね~
「昨日は来れなくてごめんね」な~んて話してたのでしょうかね(笑)

↓ 雛用のえさの件、ありがとうございます<(_ _*)>
長期間与えると病気になることがあるんですね~
ペットショップの店員さんから「半年位は欲しがるかも」って言われたので
遅くても年明けには餌を皮付きの方に移行させないと~と思っていたんですが
浸した粟の方を好んで食べるからついついそっちの方を与えてました
で、年明けから餌を皮付きのみにしてみました♪
そして粟穂は昨日が初体験!! 
その時の様子はまた記事にしたいと思ってま~す♪
[ 2009/01/09 08:56 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
COMETさん、こんばんは♪
今年もどうぞ宜しくお願いいたします(^O^)/

そうなんですよ~!
富士山のアップ、よくブレなかったなぁとビックリしましたよ~!
息子も写真を撮る事が好きなので
こうやって出掛けると「写真対決だ~!」なんて言って
母子で張り合っているんですよ(笑)
でも、息子の方が面白い写真を撮る事が多いので
型に嵌まらない子供ながらの素直な目線なのかな~なんて
勉強させられる事もしばしばです^^;

「煌めきの丘」の写真は、正に同じアングルで観光のパンフレットや
旅行雑誌などで見かけますね。
雲がなければ最高の景色だったのに残念でした(>_<)
本当のダイヤモンド富士を撮るのは
富士山に比較的近い私でも、なかなかお目にかかれませんが
ちょうど夕陽が稜線上に輝いて綺麗でしたので
勝手に「ダイヤモンド富士だ~」とシャッターを切りました(笑)
本物ではないですが私も気に入った一枚となりました♪
COMETさんにもお褒めいただき、ありがとうございます(^^)
[ 2009/01/09 15:14 ] [ 編集 ]
亜古さんへ
亜古さん、こんにちは♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します(^O^)/

お正月は旦那サンも長く休めるので
一泊ですが旅行に出掛けるのが恒例となっています。
なんとかギリギリセーフで年末に宿が取れ
温泉に入ってリフレッシュ出来ました♪

写真、褒めていただきありがとうございます~(^^)
本当のダイヤモンド富士というのは
富士山頂に太陽が出る瞬間、もしくは沈む瞬間に
ダイヤモンドのように光輝く太陽を撮ったものを言うようなんです。
なので、私の写真はダイヤモンド富士の定義には当てはまらないのですが
それでも、綺麗な日の入りの瞬間の富士山が撮れたので
お気に入りの写真となりました♪
亜古さんにもそのように仰っていただけて嬉しいです(^^)

ポッチャマが好きなのはルチル(黄)のほうなのですよ(^^♪
ピピンも時々ポッチャマの事が気になるようですが
いつもルチルに陣取られているので近寄れないようです(笑)
ルチルのお陰でポッチャマはシミだらけになってますよ・・・(-_-;)

餌の件は、どういたしまして~(^^ゞ
ペットショップの店員さん、半年位はって言ったんですか~!?
それはちょっとビックリです(>_<)
生後二ヶ月くらいまでには皮付きに切り替える
というのは良く聞くのですが・・・
ん~・・・店員さん、お勉強して欲しいです・・・^^;
ピヨちゃんの粟穂初体験、どうだったのでしょう!!
記事のアップ楽しみにしていますね~(^^♪
[ 2009/01/09 15:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


