スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年お初♪

今朝、関東地方で初雪が降りました雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Purple
といっても、ほんの一時ですぐ雨に変わっちゃいましたが・・・涙
昨夜の天気予報を聞いて
朝起きたら一面真っ白になっているかなぁと
ちょっぴりワクワクピンクハートしていたのですが
まんまと裏切られてしまいましたかお
雪が積もったら積もったで道路も凍って大変だけど
シーズン一度くらいは真っ白な景色を見てみたいものです・・・。
それにしても今日は、とーっても寒いっ絵文字名を入力してください

「お初」ということで我が家のインコ達も
今年初めての体重測定をしました♪
まずはルチルくんインコ
090109-1.jpg
いつもはポッチャマのぬいぐるみに乗って量っているのですが
今日はこのまま乗ってくれそうな雰囲気が・・・にこ

「ルっちゃん、乗ってくださ~い♪」と誘ってみると
090109-2.jpg
なんとも絵文字名を入力してください珍しく素直にスケールの上に乗ってくれましたびっくり
今年は聞き分けのいい子になるのかな?と淡い期待をしつつ・・・笑
ルチルは38グラムでした緑のきらきら
これ以上増えないよう気をつけなくちゃねファイト

お次はピピンくん青インコ
ピピンは『ある言葉』を唱えると必ずといっていいほど口元に寄って来るので
それを利用してスケールへと誘っていますグー!
090109-3.jpg
今日も興味津々やって来て難なくスケールの上に乗ってくれましたハート
ピピンは37グラム緑のきらきら
いつもは意外にも(?)ルチルより1グラム多いのですが
今日はピピンの方が少なめでした。
ピピンも、これくらいの体重で維持して行こうねアップロードファイル


そして、ちょっと余談ですが
ふと、ピピンのツンツン頭を上から見て思いました・・・。
090109-4.jpg
このツンツン部分、魚の『しらす』みたい・・・(笑)


因みに『ある言葉』とは
タックンが以前テレビのニュースを観て真似していた『偽ハングル語』苦笑
人前では恥ずかしくて披露は出来ませんけどね~(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/01/09 14:19 ] インコ | TB(0) | CM(8)
こんばんは
おっ(・o・)
体重測定ですか。
大人しく乗ってくれるなんて、なんて良い仔達なんでしょう(T_T)
我が家のトリオなんて乗るどころか近づきもしませんよ^^;
未だに私の手に乗ったまま体重測定が行われるので
何気に『何か違うんだよなぁ』と毎度思ってしまいます。
これでいいのか!体重測定!ってな感じですが
ルチルちゃん達を見ていると、その爪の垢を煎じて飲ませてやりたい!
そう思ってしまう私でした。

そして「しらす」(^u^)
ピピンちゃんの頭、ツンツンですねぇ^^
思わず触りたくなっちゃいますねぇ^^
怒られるの分ってても手を伸ばしたくなっちゃいます(>_<)
でもやっぱり…激しく怒られるんだろうなぁ^^;
ピピンちゃんが無事、フサフサヘッドになりますように^^

[ 2009/01/09 19:11 ] [ 編集 ]
ステキ!
体重計の37、38の数字ってステキですネ・・・
その芸術的なステキな数字は最近、お目にかかれません。
ちょうどいい体重かと・・・
頭のシラスには爆笑してしまいました。
換羽の時期が来たのですかね?
でも、何度みても可愛いシラシちゃんですネ~ ^^
[ 2009/01/09 23:12 ] [ 編集 ]
サキさんへ
サキさん、こんばんは♪
この日は、本当に珍しくルチルが素直に乗ってくれたので
苦労せずに量る事が出来ましたが
いつもはなかなか乗ってくれないので大変なんですよ~^^; 
なので昨日のルチルの素直さには驚きました!!(笑)
ワンパクトリオちゃん達の体重測定は
サキさんの手に乗ったまま行われているんですね~( *´艸`)
トリオちゃん達は大好きなサキさんの手の上なら
安心なのでしょうね(^^)

ピピンの頭、「しらす」がたくさん居ますでしょ~?(笑)
私も触りたくて、そーっと指を出すのですが
指を近づけた途端、サッと逃げられるかアグッと噛まれます・・・(T_T)
一度でいいからワシャワシャと触ってみたいものですっ(>_<)
チッチちゃんも無事に換羽が終わってくれますように♪
ありがとうございます(^^)
[ 2009/01/10 14:44 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
ヒデシャンさん、こんばんは♪
37.38も油断出来ない数字ですよ~(笑)
以前、どちらかが40行ってしまった事もあって焦りましたが
ここ最近は、この数字で落ち着いたようですね。
ピピンの「しらす頭」
ヒデシャンさんにもウケていただけたようで!(笑)
今までは「ごま塩」って言ってたんですけど
ふと昨日、「しらす」じゃん!!って思ってしまったんですよね~(笑)
「しらす」が大好きなので、ピピンの頭を見てると
思わずパクッと食べちゃいたくなりました(^^ゞ
[ 2009/01/10 15:05 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(*^▽^*)
偽ハングル(笑)聞いてみたいです~♪
ふたりとも、しっかり体重あっていいな♪
うち、夢次くん平均30gしかなくて
チビ助の痩せっぽっちでして(;^v^A
がんばってエサ食べてくれるけど
なかなか増えてくれません★
おふたりさん、1gずつ、夢次におくれ~(笑)
[ 2009/01/10 21:06 ] [ 編集 ]
ふぅちゃんへ
ふぅちゃん、こんばんは♪
ハハハ~(笑)偽ハングル語は
あまりにも恥ずかしすぎて
さすがに人前で披露する勇気が出ないです~^_^;

夢次くんの体重、ちょっと少なめなんですね~。
そうは見えませんでしたよ~!
でも、ちっちゃな身体で、あんなに元気よくお喋りしていて
凄いですね!(^O^)
よくご飯も食べていて元気もあるのなら
心配はないと思いますが
そうですね♪我が家の子達から1gずつ(2gでもいいよ♪)
夢次くんに分けてあげたいですね~(^^)
[ 2009/01/11 15:07 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
今時のインコちゃんって体重測定をするんですね!!
昔、セキセイインコを飼っていたけれど
体重測定とかしたことなかったので全く頭になかったですw
うちのピヨちゃんは一体何gなんだろう?
測ってみたくなりました♪
その前に我が家にはスケールがないので(汗)
まずはそれを買わないと~っ!!

「しらす」・・・笑ってしまいましたw
そう思うと手を伸ばして抓んでみたくなっちゃいますよ♪
[ 2009/01/11 21:52 ] [ 編集 ]
亜古さんへ
亜古さん、こんばんは♪

私も子供の頃にセキセイインコを飼っていましたが
体重測定などしなかったですよ(^^ゞ
手乗りでもなかったし、ほとんど親が面倒を見てましたしね・・・。
それでピピンを迎えてから、インコの飼育書を読んでみたら
インコも健康の為に体重管理が必要と書いてあったので
毎月ではありませんが(つい忘れちゃうので・・・)
思い立った時に量るようにしています。
今の所、我が家のインコ達は
ダイエットをしなくてはならないほどではないのですが
メタボちゃんにならないよう気にしています(笑)

ピピンの「しらす」
亜古さんにもウケていただけたようで~!(笑)
そうなんですよ!
つい摘まんでみたくなりますが
決して触らせてくれないので寂しいです・・・(T_T)
[ 2009/01/12 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


