スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱ鳥だね~♪

この歳になっても、やっぱり「可愛いもの」って大好きで
それが「鳥」をモチーフにした物だったりすると
ついつい連れて帰りたくなってしまいますオンプ

昨日も、ふらりと立ち寄った
『Passport』という雑貨のお店で
ウロウロと可愛い雑貨達を眺めていたら
一角に「雛まつり」のコーナーがあり桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)
ガラスで出来た可愛い雛飾りに一目惚れハート
090115.jpg
お内裏様とお雛様も、もちろん!可愛いけれど
梅の木にぶら下がった鳥(ウグイス?)の飾りが気に入って
迷う事なく我が家の元へと連れて帰ってきましたアップロードファイル
高さも幅も5cm程の小さな飾りなのですが
光が当たると梅の木と鳥が透き通って見えてキレイですキラキラY

桃の節句には、まだ少し早いけど
南部鉄器の「招き猫」と並べて飾りましたハート
090115-2.jpg
ん?ちょっとミスマッチ?でも、まぁいっか~!苦笑

私の故郷にある「道の駅」で見つけたこの「招き猫」も
小さいけれどズッシリと重みがあるんですよびっくり
今年もたくさん「福」を招いてね~♪


そして我が家のお内裏様とお雛様・・・・・ではなくて!
我が家のインコ達青インコインコ
毎朝、必ず見られるちょっと不思議な光景デジカメ
090115-3.jpg
いつもカゴの隅っこに降りてきて
ゴニョゴニョと、独り言のようなお喋りをし始めます♪

元々は、ピピンが一人でやっていたのですが
いつの間にかルチルも真似をして
ニュースが聞こえなくなるくらいの大合唱になることも・・・困り顔
鳥って高い位置の方が好きなのに
この時ばかりは何故か、カゴの下隅っこのこの位置で
お喋りをするんですよね・・・。
お互い、お喋りに満足したら止まり木に戻って行きますが
なんとも鳥らしからぬ不思議な光景です・・・笑

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/01/15 16:00 ] インコ | TB(0) | CM(8)
こんばんわ♪
雛飾りヵヮィィ━━*.+゚☆(゚∀゚,,人)゚+.*━━ッッ♪
ウグイスの表情がとてもCUTEです♪
ヨッシーさん家に福が訪れそうな気がします^^

一羽が何かをするともう1羽は真似しちゃうんですね~
対抗意識からなのかしら?(笑)
我が家のピヨちゃんもお喋りをしますよ~
場所はよく喋る場所はあるけれど特定はされてないですね
何時でも何処でも気の向くままに喋ってま~す(笑)
[ 2009/01/15 19:04 ] [ 編集 ]
鳥好きには・・・
雛飾り、可愛いですネ!
鳥好きには、たまらないですよね!
私も嫁さんも、絶対に買っていると思います。
ヨッシーさんと同じ匂いがしますネ!
ピピンちゃん、ルチルちゃんのヒソヒソ話というか独り言合戦
うちも3羽でしますよ!
うちでは、3羽が別々の場所で、グチュグチュ・・・
思わず、「ココはペットショップか!」と叫んでいます! ^^
[ 2009/01/15 21:18 ] [ 編集 ]
亜古さんへ
亜子さん、こんばんは♪

でしょ、でしょ~♪♪
可愛いでしょ~?!(*≧∇≦*)
あのウグイスが何と言ってもポイントでしたね~(笑)
ガラス製というのもお気に入りです♪

そうなんですよ~!
ルチルは、おチビちゃんだった頃から
ピピンのする事をじっくり観察しては真似をしている子でした。
その頃は、ピピンから学んでいたのかもしれませんが
成長して行くにつれ、ピピンの邪魔をするようにもなってきたので
今はライバルみたいに思っているのかもしれませんね^^;
一方ピピンの方は、ルチルにライバル意識はあまり無さそうで
その代わり「お邪魔虫の困ったちゃん」と思っていると思いますよ(笑)

ピヨちゃんも、よくお喋りをするんですね♪
今度ぜひ、ピヨちゃんのお喋り姿も披露してくださいね~(^O^)
[ 2009/01/16 15:13 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
ヒデシャンさん、こんばんは♪

そうなんですよ~♪可愛くて一目惚れしちゃいましたよ~♪
鳥モチーフの物には、ついつい目が行ってしまって
連れて帰ろうかどうか迷うこともしばしばです・・・^^;
ちょうど、これからの季節にピッタリでしたし
我が家は人間もインコも男だらけなので
年甲斐もなく私の為に買っちゃいました(笑)
ヒデシャンさんも、鳥グッズがいっぱいですものね~( *´艸`)
ホント、同じ匂いがしますわ~♪
今は、例のウエットティッシュ入れを
いつか必ず連れて帰るぞ!と張り切っております!(^^)!

3羽での独り言合戦は、かなり!賑やかでしょうね~(笑)
とてもニュースどころではなさそうですね・・・^^;
ちょっとやかましいけど、機嫌良くお喋りしてくれてると
今日も元気だなと安心しますよね(^^)
[ 2009/01/16 15:40 ] [ 編集 ]
No title
ガラスで出来た可愛い雛飾り,家の嫁も見たら
速攻お買い上げお持ち帰りしそうですね。^^
家のインコ達も部屋の外からでも判るくらいペチャクチャ
やってますが部屋に入ったとたん、ぴたっと鳴き止んでます。

バナナインコ、いいですね~
ストロボのせいか目が光っていて面白く撮れてますね。
[ 2009/01/16 22:43 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
COMETさん、こんばんは♪

COMETさんの奥様も、こういった可愛いグッズが大好きなんですね(^^♪
また、お仲間発見!で嬉しいですね~♪

COMETさんのお宅も、たくさんのインコちゃんがいるので
みんなでお喋りをし出したら、とても賑やかそうですね~(^^)
でも、部屋に入った途端にお喋りを止めちゃうんですかぁ!(笑)
それは面白い光景ですね!
一体どんなお喋りをしているのか
一度、インコ言葉を聞いてみたくなりますね♪

そして、バナナインコ!(笑)
気に入っていただけましたか~(笑)
しじみちゃんはバナナみたくなりませんか?( *´艸`)
ストロボが当たるとインコの顔の表情って
ガラリと変わっちゃいますよね・・・。
赤目だと、怖いというか不気味というか・・・^^;
ちょっと可愛さがなくなっちゃいます・・・^^;
[ 2009/01/17 12:23 ] [ 編集 ]
こんばんは
ガラス細工は奇麗ですね。
ヨッシーさんの仰るように
陽の光が差し込むと、とってもきれいなんだろうなぁと思います。
それに何よりガラスであのサイズのものを作れるってところが
またすごいですよね。
流石職人技ってやつかしら^^

我が家のインコ達も大合唱の時は何故か下に降りてきます。
普段は上の止まり木に居るのですが
コヤコヤ話し始める時には下に降りて来てやってますよ。
ピピンちゃんとルチルちゃんもそうなんですね。
ほんと、あれって不思議な行動ですよね。
多分、あの仔達なりに何かしらの意味があってのことなんでしょうが
毎度それを見ている私には理解不能な行動でしかありません^^;
でも大合唱してる時のクチバシの下の毛!
モコモコ動いてて可愛いですよね(^u^)
[ 2009/01/17 20:14 ] [ 編集 ]
サキさんへ
サキさん、こんばんは♪

そうですよね~!
ガラスでこんなに小さい物を作るって
ホント器用じゃないと出来ないですし
正に職人技ですね!
私が作ったら、手がプルプル震えちゃって
きっと作品にもならないんだろうな~なんて思っちゃいます(笑)

ワンパクトリオちゃん達も
下でお喋りをしているんですか~!
おぉ~っ!お仲間発見♪♪
そうそう、なんで下でなのか不思議なんですよね・・・。
朝日が当たって眩しいから?とも思ったのですが
お天気関係なくやっているようなので
もしかしたら、どんなにお喋りに力が入っても
止まり木から落っこちる心配もないこの場所が
安心してお喋りが堪能出来る
そんな場所なのかもしれないですね(^^)

そして♪お喋り中のクチバシ下の毛は
私も可愛くて堪らないです(≧▼≦)
思わず触りたい衝動に駆られます!!
いつものごとく触らせてはくれませんがね・・・(T_T)
[ 2009/01/18 13:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


