スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素朴な味

昨日までの天気とは打って変わって
今日は一日中、どんよりとした曇り空雲
そんな天気のなか、我が家の旦那サンとタックンは
秩父の武甲山へ登山をしに
朝早く出掛けて行きました車
急坂が多い、ちょっとしんどいコースなので
私はインコ達とお留守番苦笑
・・・・・とここまで書いていたら帰って来ました。
どうやら登山道にも少し雪が積もっていて
雪山登山の気分が味わえたようで楽しかったそうですアップロードファイル


一方私の方は、子供の頃に母がよく作ってくれた
ホットケーキミックスで作ったドーナツが無性に食べたくなり
久しぶりに作ってみました♪

ドーナツといっても沖縄の「サーターアンダギー」のようなボール型で
グラニュー糖とシナモンをまぶしただけでも美味しいのですが
今日は、もうひと手間加えて更に懐かしの味にてろてろはぁと01

090118-2.jpg
カスタードクリームを作ってドーナツに挟みました♪

シュークリームを作るのは難しいからって事で
母がドーナツにカスタードクリームを入れることを
思いついたらしいのですが
私も「シュークリームだぁ!」と喜んで食べていたような記憶が
今でも薄っすらと残っていますニコニコ。 横向き
これまでにも何度か、この「シュードーナツ」を作った事があるのですが
あの頃、母が作った味になった事はないんですね~苦笑
かなり近い味ではあるのですが、何かが違う・・・。
ん~、何だろうなぁ・・・?
でも、懐かしい素朴な味で、時々ふと食べたくなる「おやつ」ですアップロードファイル

ジャンル : 日記
テーマ : 主婦の日常日記

[ 2009/01/18 16:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


