スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親バカです・・・(^^ゞ

昨夜、雨がパラリと降ったようですが
今日は晴れて暖かい一日となりました太陽
登山の後は何だかんだと洗濯物が多くなるので
晴れてくれると助かりますにっこり
でも何故か旦那サンのズボンが見当たらなかったぞ・!?
一番汚れるであろうズボン・・・。
一体どこへやら・・・・?

午前中、カメラを片手にインコ達を放鳥していると
ピピンが首を傾げて可愛いポーズをしてくれましたハート
090119.jpg
「ピピン可愛いよ~♪」と何度も褒めながら
カメラのシャッターを切っていると

090119-2.jpg
ピピンもその気になったのか、さらに首の角度を変え
目も少しトロ~ンとした表情にポッ

090119-3.jpg
画像が少し赤っぽいのが気になったので
カメラのホワイトバランスの設定を変えようと
「そのまま少し待っててね~♪」と言いながら設定を変え
再びファインダーを覗いてみると

090119-4.jpg
「ママさん、疲れたよぉ~!」と
姿勢を正しているピピンの姿に変わっていましたびっくり
た~くさん褒めてあげたのに
いつまでも、その気になっては居られなかったようですね・・・たはー
自然な色に戻ったのに、残念だわ絵文字名を入力してください

そして、もう一枚はルチルくんインコ
090119-5.jpg
あんよで頭をカイカイし終えた瞬間を捉えた写真なのですが
何かに似てる!ん~何だろう?と考えること20秒
『できるかな』のゴン太くんbikkuri01
頭の形がね・・・(笑) 似てません?

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/01/19 16:02 ] インコ | TB(0) | CM(10)
似てます!
フーンガ・・ フーンガ・・ (ゴンタくんの泣き声のつもり)
ルチルくん!似てます!!
でも可愛いポーズが撮れましたね
ヨッシーさん、写真撮るのがお上手ですネ
ピピンちゃんも、スゴク可愛く撮れてますよ~
ところで、ゴンタくんって今、やってるんですかね?
この話題が出来るということは・・・・ ^^#
[ 2009/01/19 20:55 ] [ 編集 ]
はじめまして!
ピピンちゃんのモデル姿が決まってますね~
慣れてるって感じです(´∀`*)

ルチルくん!かわいいです!!
この瞬間ってなかなか撮れないんですよね。
黄色一色で、お風呂に浮かべるアヒル(?)みたいです♪
[ 2009/01/20 08:57 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
アッハッハ~(^▽^)ヒデシャんさんもそう思われますか~(笑)
ゴン太くん、懐かしいですよね~( *´艸`)
でも残念ながら今は放送されていないんですよ~(>_<)
どうやら息子が生まれる数年前には終了していたようです。
ノッポさんもゴン太くんも大好きでした♪

写真を撮るのが上手だなんて(^^ゞ
それはそれは、ありがとうございます~♪♪
でも実は、マグレで撮れてた写真なのですよ・・・^^;
本当はカイカイの瞬間を撮りたかったのですが
ちょっとタイミングが遅かったようで、こんな写真に・・・^^;
でも却って面白い写真に撮れていたので
ブログに載せてみました♪
ピピンも珍しく長い時間、可愛くポーズを決めてくれていたので
思わずベタ褒めしてしまいました(笑)
そんなピピンの写真も褒めて頂けて嬉しいです(^^)
[ 2009/01/20 14:45 ] [ 編集 ]
pikikaさんへ
pikikaさん、はじめまして♪
ご訪問、そしてコメント頂きありがとうございます(^^)

我が家では毎日というくらい
インコ達にカメラを向けているので、あまり警戒はしないのですが
この日は珍しく長い時間
ピピンが可愛いポーズを決めてくれていたので
ここぞとばかりにシャッターを切っていました(笑)
ホント、親バカですよね~(^^ゞ

ルチルの写真は、頭をカイカイしている瞬間を撮ったと思ったら
こんな写真で撮れていたという
実は、マグレで撮れた写真なのですが^^;
これはお蔵入りするのは勿体無いなとブログに載せてみました♪
可愛いと褒めて頂き、ありがとうございます(^^)
そして、お風呂に浮かべるアヒルですか~!
そういえば、それにも似てますね~( *´艸`)
ゴン太くんより、そちらの方が近いかもしれませんね(笑)

こんなまとまりのない拙いブログではありますが
また良かったら遊びにいらしてくださいね♪
[ 2009/01/20 15:28 ] [ 編集 ]
No title
あ~~~~~~~
なんと見事に ふわふわなお顔になってるんでしょう~♪♪
なでなでしたいっ(笑)
ピピンちゃんも微妙に少しずつ傾くのが
これまたプロのモデル並み♪ かわいいですね~(^▽^)

[ 2009/01/20 16:35 ] [ 編集 ]
No title
さすがヨッシーさん!!
お得意の楽しくて一瞬の素敵な表情ばかりの写真ですね。
私は首を傾げる写真はなかなか撮れなくて、
なにかコツがあるんでしょうね。^^

ルチルちゃんもひょうきんで可愛く、おもしろインコ写真大会とか
あれば入選まちがいなしのような写真ですね。(^^)

[ 2009/01/20 21:31 ] [ 編集 ]
ふぅちゃんへ
おや?もしかしてご実家からご訪問してくれたんですか?
ありがとうございますぅ~♪♪

ルチルのフワフワ顔は
私も堪りませんですっ(≧▼≦)
これで撫で撫でさせてくれたら
もう何も望む事はありません!って感じですよ(笑)
いつも指を近づけると怒られちゃいますから・・・(T_T)

ピピンもこの日は、どうした事か
しばらくの間、モデルのような気分になってくれていたので
私もカメラマンの気分になって撮ってました(笑)
可愛いと褒めてもらえて
私もピピンも嬉しいです~♪
[ 2009/01/20 22:48 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
COMETさんにも、そのような褒め言葉を頂けるなんて嬉しいです♪
ありがとうございます(^^)

首を傾げる写真は、私もなかなか撮れなかったですよ!
たまたまこの日は、カメラを持ってピピンの近くに居たら
このようなポーズをしてくれたので
慌ててシャッターを切りました^^;
なので、コツというものは無いのですが
敢えて言うならば、褒めてその気にさせる事ですかねぇ(笑)
何度も「可愛いね~」を連呼してましたから・・・^^;

「おもしろインコ写真大会」そんなのがあったら
ぜひぜひ応募してみたいですね~!
そうだ!今年の「365カレンダー」は
ルチルの面白顔写真で応募してみようかしら?!^m^
[ 2009/01/20 23:04 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^
ピピンちゃんの表情いいねっ・:*:・゜☆(≧∀≦)b゜+.゜
ヨッシーさんの声かけでその気になってますよね~!!
トローンとした目がたまらなくカワイイです♪

ゴン太君 懐かしい~ ルチルちゃん似てますよ(笑)
面白い写真が撮れましたね♪

えっと ちょっと質問なんですが・・・
粟の穂って頻繁に与えても大丈夫なんですかね?
今は1日おきに5cmくらいの長さを与えてます
与えすぎるとエサの方を食べてくれなくなりそうなので
とりあえず5cmずつにしてますw
あまり与えない方が良いのかなぁ~?
もし、分かるのであれば教えてください♪
[ 2009/01/21 16:26 ] [ 編集 ]
亜古さんへ
亜古さん、こんにちは♪

ありがとうございます~♪
こんな表情をされちゃうと
つい、親バカモードに入ってしまいます(笑)
なかなか撮れないショットなので
撮れたときは嬉しかったです~(^^)
ルチルのゴン太くんも似てますか~(笑)
何故かルチルの写真は面白顔で撮れることが多いので
今回も思わず大笑いしてしまいました(笑)

粟穂の件ですが、初めて動物病院へ行った時
粟穂は嗜好性が高く食べ過ぎてしまうことが多いので
与えるのなら一日1cm位の量にして下さいと言われました。
亜古さんが懸念されているように
粟穂ばかり食べて餌の方を食べなくなり
栄養的にも偏ってしまうようです。
なので我が家では、長時間留守にする時や
特別な日の「おやつ」として
5cm位に切って、たま~に与えている程度です(^^ゞ
(一週間に一度あるか無いかくらい・・・笑)
ピヨちゃんも大好物のようですので
くれぐれも食べ過ぎには注意した方がいいかもしれませんね(^^)
[ 2009/01/22 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


