スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

振られた?

昨夜は、この時期にしては大変珍しく
ヒーターを付けなくても平気なくらい暖かな夜でしたが
今日は、キーンとした冷たい空気で
時折、小雪もちらつく寒い一日となりました雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Aqua
外は寒くてもお部屋は暖かいので
(と言っても18℃と健康設定♪)
今日も元気いっぱいの我が家のインコ達青インコインコ

掃除をする為にPCの前へと置いておいたゴーゴーペンギンさんきいろのとり
いつもは全く見向きもしないのに
ルチルがペンギンさんを見つけ、お喋りをし始めました♪
090124.jpg

090124-2.jpg
まずは頭をブンブン、ご挨拶♪
「はじめまして~sn2
へっ?今頃ペンギンさんの存在に気づいたの?

090124-3.jpg
「ねぇねぇキミ、かわいいねぇハート
「どこから来たの?」
前から君達のラックの下に居たんですが・・・苦笑

090124-4.jpg
「逃げなくてもいいんだよ~」
「ボクは怖くないからね~ハート
え~っ!?たまにガブッとするくせにぃ・・・うーん

090124-5.jpg
「ねぇねぇ、お名前なんて~の?」
「ねぇねぇったら~!」
あらあら、ペンギンさんの身体が引いちゃってますよ絵文字名を入力してください

090124-6.jpg
「何かお喋りしてよぉ~!」
こらこら!ガブッはいけませ~んbikkuri01

結局、ペンギンさんに振られてしまい・割れたハート
お次のターゲットを探しに飛び立って行ったルチルでした汗あせ

そしてピピンの方はというと・・・
090124-7.jpg
おいおいびっくりなんて所に止っているんですかbikkuri01
お願いだから、それにはウン○落とさないでね~sn

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/01/24 14:45 ] インコ | TB(0) | CM(6)
爆笑です!!
ルチルちゃん、可愛くて本当に綺麗な黄色ですネ!
つくづく感心させられます。
でも、ペンギンさんかなり腰が引けていましたね。
爆笑してしまいました!!
これが綺麗な写真を生み出す噂のカメラですネ!
ピピンちゃん!駄目だよウン〇したら・・・ ^^#
[ 2009/01/24 21:26 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
ヒデシャンさん、こんにちは♪
ありがとうございます!(^^)
ヒヨコのようなふんわりしたルチルの姿には
私もいつも癒されています♪
私もカメラを構えながら可笑しくて可笑しくて( *´艸`)
笑いを堪えながら撮っていましたよ(笑)
ヒデシャンさんにも楽しんでもらえたようで嬉しいです♪

そうなんです!これが噂の(?)カメラです~(^^)/
といっても一眼レフの入門機なのですが
まだまだ使いこなせていません・・・^^;
でも、毎日触っていたいくらい楽しいです♪
[ 2009/01/25 15:11 ] [ 編集 ]
No title
ペンギンさんに向かってる時のルチルちゃんの真剣な表情、
面白いですね。~
家もゴーゴーペンギン買って遊ばせてみたくなりました。♪

レンズには、すべり止め?があってとまりやすいせいか
よく乗ってきますよね。
家もそうですよ、撮影中たまに二~三羽で短いレンズの
奪い合いすることがあります。^^;
[ 2009/01/26 21:15 ] [ 編集 ]
No title
頭ふわっとなっちゃって
ルチルちゃんノリノリですね(笑)
ペンギンさんの引き(?w)具合もおもしろい(≧▽≦)
ピピピピピンちゃん Σ(/゜▽゜)/
細かいミゾには落としちゃだめよ~(笑)
[ 2009/01/26 23:50 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
COMETさん、こんにちは♪

今まで全く見向きもしなかったのに
この日は何故か夢中になってペンギンさんに話しかけていたので
とっさにカメラを構えましたよ(^^)
このペンギンのオモチャ、インコちゃんに人気があるみたいなので
我が家もと買ってみたのですが
ウチの子達にはあまり評判が良くなくて・・・^^;
ルチルもこの日だけで、今はまた見向きもしなくなりました(T_T)
またいつか思い出して遊んでくれないかと
さりげなくルチルのお気に入りの場所に置いてあります^m^

COMETさんちのインコちゃんは
カメラのレンズの奪い合いするのですね~!
しかも短いレンズにですか!(笑)
可愛い光景ですね~♪
一体誰がその座を奪っているのでしょう!?
しじみちゃん?( *´艸`)
[ 2009/01/27 15:18 ] [ 編集 ]
ふぅちゃんへ
ふぅちゃん、こんにちは♪

ルチルがペンギンさんに振られてしまう場面まで
その一部始終を見ていましたが面白かったですよ~^m^
カメラを持ちながらも思わず「あらら~!」とか声を掛けてました(笑)
思いっきり身体が仰け反ってしまったペンギンさんの姿には
私も大爆笑でした!
またこの姿が見られないかと
その後もルチルの傍に置いているのですが
全く見向きもされなくなりました・・・(T_T)
かなり傷心だったようです・・・(笑)

インコのウン○って、簡単に抓んで取れちゃいますが
たまに力が入りすぎたのか
上手く取れずに白い部分が残ってしまう事もあるので
カメラの溝なんかに落とされてしまったら
「ギャー!!」と叫んじゃいそうです(笑)
この日もちょっと焦っちゃいましたけどね・・・^^;
[ 2009/01/27 15:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


