スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

極上な時間

お昼ご飯を食べ終えて
テレビを観ながらインコ達を放鳥していると
とてつもない睡魔が襲ってきたので
座布団を枕代わりに炬燵でウトウト・・・ねこ
すると耳元でピロピロと元気な声がしてきたので
ピピンかな?と目を開けて確認してみると
珍しい事にルチルでしたsn2

私の口元にルチルの嘴やお腹が当たるくらい
近くに寄ってきてピロピロ鳴いているので
口元に当たるお腹の感触がとっても気持ち良くハート
しばしの間、また目を瞑って
フワフワな感触を堪能していました♪
僅かな時間でしたが
私にとって極上な時間でしたキラキラP

そんな私に極上な時間をくれたルチルも
極上な?お顔を見せてくれました笑う
090127.jpg
目まで瞑って水菜を美味しそ~うに食べてます♪

090127-2.jpg
寝顔って、どうしてこんなに可愛いのかな~ハート


後頭部がツンツンしているピピンは
0901273.jpg
ラックの柵部分でカキカキ♪

0901274.jpg
気持ち良すぎてビヨ~ンと伸びちゃったjumee☆faceA61

今日も、そんなピピンとルチルに癒されまくりの私でした笑う

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/01/27 17:03 ] インコ | TB(0) | CM(4)
No title
いつも見させていただいてますv-410

しかし 初カキコですv-388
よく考えたら 私の方へ書いていただいてそこでお話して、こちらへ来ては ピピンさんとルチルさんに癒されて 「ひゃぁ~~かわいい!」と パソコンの前でひとり奇声を発し 子ども達に「見て見て!かわいいよ!」と騒いでいるだけの私でした。大変失礼いたしました。v-435

今日は書かずにはいられません!
わたしも あの子達の羽根のフワフワ 大好きですぅ~~v-10

インコ独特のあの匂いも 子供の頃から超大好きでしたぁ v-10v-10

我が家のぴーちゃんは 私には頭カキカキをさせてくれます。
最近では カキカキで 気持よぉ~くなって ぼわ~~っとなっているぴーちゃんの頭に 私の鼻を もしょもしょ~と うずめさせてくれます v-398 このうえない幸せにございますv-343

また よかったら私のほうにもお越しくださいね v-398 お待ちしてます。
[ 2009/01/28 06:34 ] [ 編集 ]
わかります・・・
ヨッシーさんが癒される気持ち、スゴクわかります!
ヨッシーさんの様子をうかがいに甘えて来ているのですネ
たまらないひと時ですネ
あんな小さな体で、あんな小さな頭で、しかも鳥なのに
人を気遣うインコちゃん!益々ハマッテしまいます!
ルチルちゃん、ピピンちゃんがお家に居るということ自体が
癒しの空間を作ってくれているのですネ!
うちもインコーズに癒されよう! ^^#
[ 2009/01/28 10:34 ] [ 編集 ]
たまこさんへ
たまこさん、こんにちは♪

こちらも、すっかりご無沙汰してしまいスミマセン・・・<m(__)m>
そして、いつも見てくださり、ありがとうございます♪
いやいや、そんなお気になさらないで下さいませ~(^^)
私も読み逃げ多いですし・・・^^;
コメントありがとうございました♪

ぴーちゃん、カキカキさせてくれるなんて羨ましいですっ!(>_<)
ぼわ~んとなったぴーちゃんの頭に鼻を埋めさせてもらえるなんて
想像しただけで、私まで癒されそうですよ.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
インコの匂いは私も大好きです♪
毎日ピピンの頭をくんくん嗅いでいます(笑)
冬だからでしょうか?今は、あまりインコ臭がしないので
ちょっと寂しいのですが・・・(笑)

また、たまこさんのブログへも遊びに行かせていただきますね♪
これからも宜しくお願いします♪
[ 2009/01/28 14:51 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
ヒデシャンさん、こんにちは♪

ホントに夢のようなひと時でしたよ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
この時間がずっと続いてくれないかな~と
ニヤニヤしながらルチルのお喋りを聞いていました♪
ヒデシャンさんが仰るように
鳥が人を気遣い癒しもくれるなんて
小さいけれど大きなパワーを持っていますよね(^^)
子供の頃、やはりセキセイインコを飼ったことがあるのですが
ほとんど親が世話をしていたので
インコに癒されるなんて
ピピンを迎え入れるまでは思ってもみませんでしたよ!
今では、我が家にインコが居ない生活なんて考えられないほど
鳥好き一家(特に私が)となりました(^^)
ネットで、よそのお宅のインコちゃんも見て回るのも
私にとっては癒しとなってます♪
ヒデシャンさんちのインコーズちゃんにも
いつも癒しを頂いてま~す(^O^)/ ありがとうございま~す♪
[ 2009/01/28 15:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


