スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エリカ

今日は久々に我が家のお花ネタで花花

昨日、立ち寄ったホームセンターで
離れた所からでも、ひときわ私の目を引いた
アワユキエリカ(ツツジ科)
090129-2.jpg 090129-3.jpg
エリカには、お花の形が長いものやスズラン型のもの
色も白やオレンジなど、たくさんの種類があって
私も好きなお花のひとつでしたが
エリカを買ったのは今回が初めて♪
名前の通り、粟のような小さな花が
びっしりと咲いている姿がとっても可愛いくて
我が家へと連れて帰ってきました笑う
ホント、インコ達にあげている粟穂みたいで
ちょっと美味しそう?sn2

090129-4.jpg
ハンギングのビオラも
植え付けた時は小さな苗でしたが
少しずつ大きくなってきて
花の姿も見られるようになりました笑う

090129-5.jpg
黄色いビオラと一緒に植え付けたチューリップの球根も
芽がスクスクと成長をしていましたtulip4tulip1tulip2
春がとっても待ち遠しいです♪


そしてオマケ音符
随分と長い間、我が家のテレビの横で
その出番を待ち続けていた『Wii Fit』
090129.jpg
先日、タックンが珍しく引っ張り出してきたのをきっかけに
昨日から私もまたトレーニングをし始めましたぴーす
筋トレとヨガで普段はする事が無いポーズをしたので
案の定、今日は少し筋肉痛kao06
最近の私、ホントにヤバイなと
ひしひし感じているので涙
ここは気合を入れて頑張ろうかなと思いますbikkuri01
あ~、宣言してしまった・・・絵文字名を入力してください
ルチルも一緒にやる??(笑)

ジャンル : 日記
テーマ : 主婦の日常日記

[ 2009/01/29 16:37 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)
No title
あたし、お花好きなのに名前に疎くて(笑)
このお花はそういう名前だったんですね~。
本当かわいらしい~♪♪ 

Wii Fitにルチルちゃんが乗ってる~(笑)
ヨガって地味な動きなのに
かなり!!きついですよね(;^v^A ふぁいと!
[ 2009/01/30 21:43 ] [ 編集 ]
ふぅちゃんへ
ふぅちゃん、こんにちは♪

お花って同じ花でもたくさんの種類があったりするので
私も、値札に名前が書いていないと
分からないものが多いです(^^ゞ
ひとつひとつの花は、とっても小さいけれど
色がハッキリしているせいか
お店の売り場でもホントに存在感があり
そして私を呼んでいました・・・(笑)

ふぅちゃんもヨガをやったことがあるのですか~?
ホント!!ヨガのポーズってキツイですね(>_<)
初めて肩甲骨あたりが筋肉痛になりました^^;
今回は三日坊主にならないよう
ちょっと気合を入れて頑張ろうかと思います!
応援ありがとうございます♪

ルチルも張り切ってバランスボードに乗っていましたが(笑)
どうやらルチルの体重では認識されなかったようです・・・(笑)
[ 2009/01/31 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


