スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイブーム

今朝、二階の雨戸を開けると
我が家の傍の電柱に二羽のカラスが止っていて
「カァ~」とひと鳴き朝の挨拶をされました(笑)
冷たい雨に打たれて止っている姿に
思わず「風邪引くなよ」と呟いた私でした・・・。

しかし!昨日から今朝にかけて
関東でも結構雨が降りました!雨
一月にこれだけの雨が降るのは珍しいかも?!
ずっと乾燥していたので
ちょうどいいお湿りとなってくれて良かったですけどね笑う


話は変わって、最近のピピンのマイブームは
インコのウン○のお掃除用に使っている
トイレットペーパーカバーで遊ぶこと♪
090131-1.jpg
クチバシで突いてコロコロ転がしたり・・・オンプ

090131-2.jpg
時には足を引っ掛けてみたり(笑)

090131-3.jpg
ちょこんと上に乗っかってみたり・・・オンプ
毎日上機嫌で遊んでいます・・・・・が!!
ピピンが機嫌良く遊んでいると
決まってルチルがピピンのオモチャを奪おうと
邪魔をしにやって来ますうーん

090131-4.jpg
鳥カゴから下で遊んでいるピピンの様子を伺い
いつ奪おうか、ジ~ッと狙っています・・・絵文字名を入力してください

090131-5.jpg
ルチルの視線を感じたピピンは
盗られて堪るかとルチルに向かって猛攻撃!えぇ

もういっちょ!
090131-6.jpg
ルチルの顔が心なしか引きつっているようにも見えます・・・(笑)

ルチルも執念深い御方で苦笑
何度もピピンに攻撃されても全く諦める気配はなく
しばらくこんな激しいやり取りが続きます・・・絵文字名を入力してください

090131-7.jpg
そして最後には、どうにかこうにか近づき
ピピンも半ば諦め顔に汗あせ
「まったく!いつもしつこいんだよ!」とでも思っていそうな顔です苦笑


ちなみに我が家のマイブームは・・・
「鍋」鍋
毎週土曜か日曜は「鍋の日」となっていますsn2
鍋だと野菜が苦手なタックンも食べてくれるし
なんてたって夕飯の準備もラクチン♪
ちゃんこ、きりたんぽ、豆乳、カレー、キムチ・・・あと何だっけ?
今、色々な鍋の素がスーパーで売っているので
何がいいかな?と選ぶのも楽しくなります♪
今日は初めて「坦々ごま鍋」を作ってみようと思います料理
いつものシメはご飯を入れて「おじや」にしていますが
今日は中華麺を入れて「坦々麺」に笑う
美味しいといいな~♪

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/01/31 17:56 ] インコ | TB(0) | CM(8)
ピピンちゃん可愛い!
ピピンちゃんのマイブーム、可愛いですネ
ご機嫌で乗っかって遊んでいる姿や嘴でコロコロ姿・・・
たまらないシーンですネ
ルチルちゃんも一緒に遊びたかったんでしょうネ
鍋!うちも冬は頻繁に夕飯になります。
体が暖まるし、ヘルシーだし・・・
ただ、先日カレー鍋とやらを初めて食べましたが作り方が
悪かったのかおししくなかったです・・・
ヨッシーさんの坦々ゴマ鍋おししそうですネ!
なんか食べたくなってきました^^

[ 2009/02/01 20:22 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
ヒデシャンさん、こんにちは♪

ありがとうございます~♪
今朝もこの記事と同じ光景が繰り広げられてましたよ(笑)
しかも今日は、私までが攻撃の対象になってしまいました^^;
どうやらピピンは独り占めしたいほど気に入ってしまったようです。
二羽仲良く遊んでくれたら嬉しいのですがね・・・^^;

ヒデシャンさんちも、よく鍋をされるんですね!(^^)
そう、そう!鍋って身体も暖めてくれるし
お野菜たっぷり摂れるしで、いいことだらけですよね♪
我が家でもカレー味は不評でした^^;
スパイシーなんだけどコクが無くてスープも薄くてガッカリしました。
そして先日の坦々ゴマ鍋も、あっさり過ぎていまひとつでしたよ・・・^^;
やはりコクが無いし薄いしで微妙な味でした・・・。
オーソドックスな寄せ鍋やキムチ鍋が
我が家には一番合っているみたいです(^^ゞ
と言いつつ、珍しい鍋の素を見つけると
ついつい試したくなっちゃうんですけどね~(笑)
[ 2009/02/02 11:05 ] [ 編集 ]
こんばんは
最近、読み逃げ多しでほんとごめんなさい。
それにしてもピピンちゃんとルチルちゃんのツーショット。
迫力あるお写真が撮れましたね。
そうそう、飛びながら喧嘩してる時って
正にあんな感じですよね。
その瞬間をカメラにおさめようと思っても中々できないものですが、
やっぱりヨッシーさんが撮るお写真ってすごいです^^
相変わらず元気な2羽を拝見できて楽しかったです^^

そしてお鍋!!
この時期、我が家でもお鍋は重宝しますよ。
特に我が家で良く食べるのはタラやアンコウの「あら汁」です。
アラを買ってきてお野菜とグツグツ♪
そうそう、鍋にするとお野菜も食べられちゃうから不思議ですよね。
それに最後の残り汁で麺とかご飯とか入れられる楽しみもあるので
お鍋って一番手軽で私もよく作りますよ(^u^)
まっ、私の場合は「手抜きで」ってことが多いのですが^^;
[ 2009/02/02 18:07 ] [ 編集 ]
No title
ルチルちゃんとピピンちゃんの空中戦に近い戦闘中?
本人達は真剣なんでしょうが撮られた写真を拝見すると
その場の臨場感が凄く見事に出てますね。~
やっぱり気に入ったおもちゃは独り占めしたいんですね。^^

家も週1回(カモ鍋が多いです)の割合で鍋をしますが、
「坦々ごま鍋」思わず検索してしまいました、
美味しそうですね~
今度、家でもぜひやってみたいとます。!!
[ 2009/02/02 22:33 ] [ 編集 ]
サキさんへ
サキさん、こんにちは♪
いえ、いえ、こちらこそ最近コメ残せずスミマセンm(__)m

このところ毎日、二羽のこんな光景が見られますよ。
怪我しないといいなぁ・・・と少しハラハラさせられますけどね^^;
写真は思いっきりブレブレなのですが
雰囲気だけでもと思い載せてみました(^^ゞ
まだまだ腕を磨かないとです・・・(>_<)
そんな写真を、お褒め頂きありがとうございます(^^)

アラ汁ですか~~!!食べたいっ(>_<)
つい先日、通りがかった回転寿司屋のノボリに
「アラ汁無料」という文字を見つけて
「わぁ~っ、アラ汁懐かしい~!食べた~い!」と
思っていたところだったんですよ!
子供の頃、沿岸部に住んでいたせいか
冬になるとよく食べてました♪
でも今は、何年、いや十年以上は食べてないかも!?
今度、我が家でも作ってみます♪♪
あっ!鍋料理は私も「手抜きで」ですよ~(笑)
まぁ、いつも手抜きみたいなものしか作っていませんけどね(^^ゞ
[ 2009/02/03 14:29 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
COMETさん、こんにちは♪

COMETさんのように、的確に一瞬を捉えられたら
大満足だったんですけどね~(^^ゞ
自分でも、今のはイケたかな?と思っても
確認してみると「あら、残念」というショットが多いので
もっともっと頑張らねば!ですね。
でも、COMETさんに、そのように言って頂けて嬉しいです♪
ありがとうございます(^^)

COMETさんちのインコちゃん達は
オモチャの奪い合いなどはありませんか?
我が家では、毎日の事で
まるで幼児の喧嘩を見ているようですよ(笑)

鴨鍋ですかぁ~!我が家ではまだ未経験の鍋ですね。
鴨って高級なイメージがあって、なかなか・・・(^^ゞ
でも、美味しそう♪♪
食べたい鍋リストに入れておきます!
「坦々ごま鍋」は、市販のスープで作ったのですが
味が薄すぎて我が家ではイマイチ不評でした^^;
薄味でも大丈夫でしたら一度試してみるのもいいかもしれません。
すりゴマを足したら、もっと風味が出ると思います(^^)
[ 2009/02/03 15:00 ] [ 編集 ]
No title
おぉー!熱いバトルですね!(笑)
ほんと、心なしかルチルちゃん引きつってるような(≧▽≦)
ピピンちゃん、背中 逆立っちゃってますね(笑)
でも結局は譲るのかな?優しいなぁ(*^▽^*)
[ 2009/02/03 15:32 ] [ 編集 ]
ふぅちゃんへ
ふぅちゃん、こんにちは♪

そうなんですよ~!
このところ毎日、こんなバトルが繰り広げられてます(笑)
たまにカメラを向けている私にまで
ピピンが襲い掛かってくることがあるので
ちょっと怖いです・・・^_^;

ルチルも、ピピンが遊び終わるまで
邪魔をせず待っていれば
怖い思いをせずに済むのに
どうも融通が利かないようですね・・・^_^;
まるで子供の喧嘩を見ているようですよ( 笑)

そしてピピンは、このペーパーカバーに関しては
譲るというより「もういいや!」という感じで
諦めることはありますが
どちらかと言うと最後まで守り抜いているほうが
多いかもしれません。
背中の毛が逆立つほどお気に入りのようですからね(笑)
[ 2009/02/04 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


