スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習中

今日は節分ということで
我が家でも豆まきは
毎年の行事として欠かせませんbikkuri01
いつもは旦那サンが鬼役ですが
今年は私がやりたいな~と
メタボ鬼をやっつける為にね・・・(笑)

毎日のように一眼レフカメラで(時々コンデジでも)
インコ達の姿を撮っているのですが
フラッシュ無しでインコが走る姿をカメラに収めたくて
先日、いつもブログでお世話になっている
COMETさんからアドバイスを頂き
ただ今、毎日奮闘していますファイト
(COMETさんのブログのお写真は、どれも素晴らしく
                いつも感動させられますキラキラP

室内だと光の量が不足するため
感度を上げてもブレる事が多く
なかなか思うようには撮れませんでしたが
何とかまともな写真が撮れるようになってきたので
ブログにアップしてみました♪
ピピンよりルチルの方が若干動きが鈍いので(笑)
ルチルがモデルさんですピヨ
090203.jpg
ちょっとブレてますが・・・一応走ってます・・・。

090203-2.jpg
これは、まずまずまともに撮れましたが・・・
よく見ると、足が内股だぁ(笑)

090203-3.jpg
これも、元の写真は少しブレ気味でしたが・・・
上の二枚と比べたら、ちょっと勢いが感じられません?

連射モードで何十枚も撮ったうちの、ほんの一部でしたが
まずまずの出来ですかね?
もうちょっと腕磨いてもっといい写真が撮りたいです♪
でも・・・カメラ撮影に夢中になると
時間も忘れてしまうので危険です・・・絵文字名を入力してください


ここからはオマケの写真♪
090203-4.jpg
ハイ!ただの親バカ写真ですうしし
チラッとこちらに視線を向けたルチルの顔に
やられました~!

090203-5.jpg
「ピピン、着地する」とでも言いましょうか・・・
このショット、初めて撮れましたグー!


090203-6.jpg
                  オリエンタルリリー

お花のアップを撮ろうかと近づいたら
雌しべがハート型ハート+°
初めて知りました!

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/02/03 16:22 ] インコ | TB(0) | CM(4)
本当にお上手ですネ
ヨッシーさん、本当にお上手に撮影されますネ
前々から思っていたのですが、センスありますネ
また、お友達のCOMETさんはプロですネ!脱帽します。
お2方のように綺麗に上手に撮れれば楽しいでしょうネ

本当は一眼レフ、嫁さんが欲しがっているんですが・・・
いまは、お金がなくて辛抱中です。
でも、ヨッシーさんの影響で・・・ 
いえいえ、当分デジカメで我慢します・・・ ーー)
[ 2009/02/03 21:49 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
ヨッシーさんのブログの中で紹介もして頂き
さらにお褒めの言葉も頂戴し大変感謝いたします。!!
それからこの場を借りてヒデシャン様にも
お礼を申し上げます。!!

ルチルちゃんの走ってる姿、上手く撮られてますよ~
特に3枚目の足をひょいと上げたいい瞬間ですね。!!
ピピンちゃんの着地する写真も決まってますし
これがもし正面から見たらどんな風になってたんでしょうね。^^
[ 2009/02/03 23:16 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
ヒデシャンさん、こんにちは♪

いやいやいや~(^^ゞ
私なんぞ、まだまだですよ~(>_<)
センスあるだなんて
いや~、褒めすぎですって~(笑)
何も出ませんわよ~(笑)
でも、嬉しいです♪ありがとうございます!

COMETさんのお写真も見られたのですね♪
そうなんですよ!COMETさんが撮る写真は
私も憧れるくらい素晴らしい作品ばかりで
いつもブログを見ながら
「スゴ~イ!!」を連呼しています(笑)

ミカシャンさんが撮るお写真も
とってもキレイだし
面白いショットばかりなので
ずっと一眼で撮っていたのかと思っていましたよ。
コンデジであれだけ撮れるなんて
ミカシャンとってもお上手ですね!(^^)

一眼、とっても面白いですよ~♪(。-∀-)ニヒ♪
コンデジには出来ない感動もあったりしますし・・・(。-∀-)ニヒ♪
今、お手頃価格のものも出てますよ~(。-∀-)ニヒ♪
きっと後悔はさせません!
さあ!ヒデシャン家もいかがですか~(。-∀-)ニヒ♪
[ 2009/02/04 11:05 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
COMETさん、こんにちは♪

いえいえ、COMETさんにアドバイス頂いたお陰で
なんとか、それらしい写真を撮る事が出来たので
軽くで失礼かと思いましたが紹介させて頂きました(^^)
こちらこそ、改めてありがとうございましたm(__)m

ルチルが走る姿
家事そっちのけで粘りましたよ^_^;
三枚目の写真は、私も出来を見て
思わず「おおぉ~」と唸ってしまいました(笑)
でも、やっぱりブレてしまうのが多いですね・・・。
もっと練習して頑張ってみます!

ピピンの着地写真は
なるほど~!!正面の姿も面白そうですね!
今度は正面からも狙ってみます(^^)
[ 2009/02/04 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


